注目の話題
親が会社に挨拶、、
母親の誕生日プレゼント何が良い?
高熱だと知り長時間放置

夫のイビキ

レス7 HIT数 962 あ+ あ-

結婚したい
18/06/22 15:50(更新日時)

中学生の子供と夫と3人で未と一緒に寝ています。子供がまだ一緒でよいというのでそうしてます。
この1年くらい、夫のイビキが激しくなってきて、今までは少しのイビキなら眠れていました。が、最近になって、私が眠れなくなったり、途中で目が覚めたりするようになりました。子供は寝てしまえばそのまま朝まで寝ていますが、翌朝、夕べイビキうるさかったね、と言ったりする事も増えてきました。
子供も受験生なので、しっかりと熟睡させたいし、私もぐっすり眠りたいです。
夫はイビキだけでなく、途中にむせて咳き込んだりもするので、それで起こされたりします。
途中でうるさくて起きた時には、夫の体を揺らしたりして、イビキをおさえます。でもすぐにまた始まります。それを毎晩やる事にも疲れました。

部屋がないわけではないから、私も我慢の限界で、夫に別室で寝てほしいと言いました。夫自身は、空気清浄機のわずかな音や、誰かのイビキなどがあると絶対に眠れない神経質な人です。うるさいと常に文句を言います。
だからその辛さは理解できると思いました。
それなのに、私が別室で寝てほしいと言ったら、夫の友達に、私が酷い事を言ってると話したようで、私が酷い悪者扱いにされました。
自分の方が常に文句ばかり言うくせに、棚に上げてよくも言ってくれたなと、凄く腹立たしいです。

イビキ問題ってわりとあるかと思いますが、こういう対策をとるのはおかしな考えですか?私が間違ってますか?

タグ

No.2664876 18/06/22 09:12(スレ作成日時)

投稿制限
1人につき1レスのみ
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/06/22 09:28
匿名1 

私は別室で寝ています。
ご主人に移動して貰うのではなく主さんが移動される形を取れば良かったように思います。

それから、そろそろお子さんは自室で寝る習慣をつける事をおすすめします。
自分で寝る時間起きる時間を自力でコントロールできることも成長過程において大切な事ですので。

No.2 18/06/22 09:52
結婚したい0 

>> 1 やはり別室で寝ている夫婦も多いですよね。
私が移動しても良かったのですが、そうなると子供も移動になり、結局皆バラバラで、という事になります。
まあ子供は自分の部屋で寝れば良いですが。
子供は既に起きる時はアラームで自分で起きています。寝る時間は夫と同じくらいです。でもそろそろ1人で就寝する事もいいかもしれませんね。

自分の事は棚に上げ、人の事を酷い嫁呼ばわりするのは本当に心外です。

No.3 18/06/22 11:23
専業主婦3 

自分のいびきがどれだけうるさいかなんてわからないんだよ。録音してみたら?
むせるって、息が止まってるわけじゃないですよね?
ウチの旦那もいびきがうるさいですが、私が旦那より先に寝入るようにすれば滅多に目が覚めません。
どうしてもうるさいときは、蹴飛ばします。
枕の高さとかいびきに関係あるみたいですよ。

No.4 18/06/22 11:34
匿名4 

イビキをただ煩いだけと捉えているからそう言う対応になるんだろうね

イビキで眠れないアナタの苦痛も分かるけど、「この1年くらいでイビキが激しくなってきた」「イビキだけでなく、途中にむせて咳き込んだりもする」なら先ずは夫の身体の心配をした方がいんじゃない?

イビキは身体からの異常のサインですよ?

それを煩いから別室で寝て欲しいって…

正直、読んでて違和感と言うか…夫に対しての非情さを感じた

No.5 18/06/22 11:37
既婚者5 

いびきがうるさいから別々で寝たいっておかしいことではないと思います。
旦那さんが他の部屋に行かないなら、主さんとお子さんが他の部屋に行って寝たらどうですか?

No.6 18/06/22 13:11
匿名6 

一緒の寝室で寝たいんですね。
愛されていると言う事です。
ご主人、仰向けに寝ている時にイビキかいていませんか?
横向きに寝るとかかないと思いますよ。

お試しを!

No.7 18/06/22 15:50
結婚したい 

横向いても何しても効果はありません。
むせる事も気になり、夫にも話しましたが、基本的には健康に関しては無頓着なので、あまり聞く耳持たずです。
食べるもの、食べ方など私はどちらかといえば健康思考です。家族にも同じ事をしていますが、夫は我慢ができないので、食べたい時に食べたいものを食べたいだけ、、といった感じ。
食前にポテチを半分以上食べてしまったり、いろんな事を言っても聞きません。
当然、健診の結果、コレステロール、中性脂肪、共にかなり高い数値です。
それを見てもあまり響かないです。
これは育ちですね。義母が全く同じですから。だから年齢は若いけど、今はもう身体はぼろぼろみたいです。
家族に迷惑をかけるとか、そんな事は御構い無し。
ならば好きにしたら?と思うようになりました。
だからかな、、イビキだの咳き込みなどあっても私がさほど関心がなくなってしまって、、

話が逸れてしまいましたね。
イビキ対策、何かありましたらみなさんまだまだ教えてください。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧