注目の話題
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
食事の予定日になっても返信なし
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。

手足の痒みについて

レス4 HIT数 5329 あ+ あ-

匿名さん( 30代 ♀ )
08/11/18 13:03(更新日時)

この数日、朝と夕方に手足がすごく痒くなります。
湿疹などは全くなく、ただピリピリするような痒みが手首から指先にかけてと、足首から足の爪先にかけて、じっとしていられないほどひどいです。
こたつやお風呂に入って温まるとおさまるのですが、ずっとこたつに入っているわけにもいかず、どちらの時間帯も家事の忙しい時なので困っています。
今、妊娠5か月なのですが何か関係あるのか、それともただ乾燥して痒いのか、何かの病気なのか…
同じような経験ある方や何かわかる方がいらっしゃれば教えてください🙇

No.266468 08/11/18 11:17(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 08/11/18 11:45
匿名さん1 ( ♀ )

私も妊婦です😺今は7ヶ月😃

私も主さんほどではないですが最近痒いです😢
お医者さんに聞いてみたら、
私はもともと敏感肌なので、妊娠すると肌質が変わるから普段より敏感になり、服やハンドソープ等、今までは平気だったものに一時的に敏感になって痒く感じているという話でした😢

心配でしたら病院で診てもらうといいと思います😺

  • << 3 レスありがとうございます。 やはり妊娠にも関係するんですね。 今は二人目妊娠中なのですが、一人目の時はお腹周りや腰、背中などの痒みはあっても手足まではなかったので😥 痒くてたまらないので病院に行ってみようと思います。 産院で良いのでしょうか?皮膚科が良いのかな?

No.2 08/11/18 12:13
匿名さん2 ( 30代 ♀ )

はじめまして😃

私も妊娠中同じ様な痒みがありました

私の場合全身かきむしりすぎてボツボツだらけになっちゃいました😫💦

我慢が足りないって旦那さんには叱られるし…でも寝てる時とか無意識に掻いちゃうから😥朝起きると血だらけで…😱


産婦人科で軟膏出して貰って、なるべく肌に刺激を与えないようにするしかありませんでした😠


出産後は痒みも引きましたけど、うっすら跡が残ってます💧

今、二人目妊娠中で幸せなのですが…またあの痒みを体験するかと思うとちょっと怖いです😳


頑張って乗り越えましょうね💪💦

  • << 4 レスありがとうございます。 お互い二人目妊娠中ですね😊 産婦人科で軟膏出してもらえるんですね‼次回の検診で相談してみます。

No.3 08/11/18 12:56
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 私も妊婦です😺今は7ヶ月😃 私も主さんほどではないですが最近痒いです😢 お医者さんに聞いてみたら、 私はもともと敏感肌なので、妊娠すると… レスありがとうございます。

やはり妊娠にも関係するんですね。
今は二人目妊娠中なのですが、一人目の時はお腹周りや腰、背中などの痒みはあっても手足まではなかったので😥
痒くてたまらないので病院に行ってみようと思います。
産院で良いのでしょうか?皮膚科が良いのかな?

No.4 08/11/18 13:03
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 2 はじめまして😃 私も妊娠中同じ様な痒みがありました 私の場合全身かきむしりすぎてボツボツだらけになっちゃいました😫💦 我慢が足りない… レスありがとうございます。
お互い二人目妊娠中ですね😊

産婦人科で軟膏出してもらえるんですね‼次回の検診で相談してみます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧