注目の話題
ひねくれてますか?
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
いじめなのか本当に息子が悪いのか

死ねと言う親友

レス7 HIT数 745 あ+ あ-

匿名
18/06/22 12:00(更新日時)

長年の親友がよく職場の人の悪口を言います。
悪口ぐらい聞こうと、うんうんと聞いてました。

が、ここ最近暴言が過ぎます。
頻繁に「死ね」や「死ねばいいのに」や「アイツらの家族全員死ねばいいのに」と死ねとよく言うようになりました。
一度注意をしましたが直りません。
言わずには居られない程に嫌いで憎いそうです。

きもちに寄り添ってあげたい反面、簡単に死ねと言う言葉を使う彼女に嫌気がさしてきました。
少し距離を置きたいと思ってしまっている自分。
でも大切な親友。
どうすればいいのかわからなくなっています。
皆様ならどうしますか?

No.2664509 18/06/21 16:14(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/06/21 16:31
匿名1 

友達にお前の家族もそう思われたらどう思うか聞いてみな

憎むのは簡単だけど、気持ちで勝てば良いだろうって言ってやりなよ

No.2 18/06/21 16:45
匿名2 

私は死ねって言葉好きじゃない、聞きたくない、と言ってみて。
あくまで「私は嫌い」とね。
友達が嫌がろうが気分を害そうが構わないから言いたいって人なら、主のことなんて何とも思ってないことになる。
そんなのは親友ではない。

No.3 18/06/21 16:51
通行人3 

暴言吐いてる友人に鏡を見せるとか。
悪口は吐いてる人だけが悪印象になっていくようなので。友人自身の酷い顔を拝ませる。
「○○が言う度、顔がどんどん酷くなってる…。聞いていて○○が心配になるわ…絶対に職場はそこでないとダメなの?」
働く以上は耐えなきゃいけないことはあります。でも、退く境界線は作っておいたほうがいいと思います。

No.4 18/06/21 17:31
匿名4 

距離を置きます。

No.5 18/06/21 17:37
匿名5 

うんうんとか言わなくていい。一切反応しない。そういうこと言い始めたら無視してその場から離れて下さい。その子のためにあなたまで嫌な気持ちになる必要ないです。

No.6 18/06/21 23:35
匿名0 

皆様ありがとうございます。

家族までは関係ない、あなたの家族が言われたらどうなのよ、流石に共感できない。とその時彼女に言ったんです。
そうしたら、嫌いな奴に何言われたって構わない。と返されました。
共感しなかったから私の事もどこかで愚痴ってると思います。

簡単に死ねと言う言葉を使うのは、凄く嫌です。
これも彼女に昔からよく言っていた事です。
使う人を怒って来ました。
それなのに…もしかしたらもう私の事なんてなんとも思ってないのかもしれないですね。
ただの愚痴聞き役だと思われてるんだと感じます。

職場を変えてみる事も提案はしたけど、あんな奴に負けたくない、アイツを追い出す、と言っていました。
アイツと仲良くしてる奴や味方になる奴は全員死ねばいいそうです。

なんかそんな言葉を聞いていると…気持ちが暗くなります。
やっぱり今は少し距離が欲しいかもしれません。

No.7 18/06/22 12:00
匿名7 

自分の命を天秤にかけても良いくらいを越えた相手のことは死ねと愚痴ります。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧