注目の話題
食事の予定日になっても返信なし
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?

「結婚できない交際状態」は遊ばれていますか?

レス12 HIT数 1010 あ+ あ-

匿名さん
18/06/22 23:29(更新日時)

男女問わず、ご意見をいただけますと幸いです。

私は、女性にとって、「結婚願望があるのに結婚してもらえず、デートとセックスだけの交際状態は遊ばれているのと同じ。」だと思っています。

歴代彼氏に、この考えを伝えると「間違っている」と言われます。
この状態がなぜ遊ばれていないと言えるのか、誰も納得出来る根拠を答えてくれません。
多くは「結婚を考えているし、デートとセックスしかしない状態でも愛はある」といいます。「考えているだけじゃだめ」「愛のある遊びでは?」と私は思ってしまうのです。

現代では簡単に避妊することができますが、本来女性は、何人もの男性とお付き合いしたり、何人も子供を産むことは難しいはずで、なかなか選んでもらえない状態が続くと、不幸だと感じるものではないでしょうか?

男性は、できるだけ多くの女性を愛し、ほんとうに最後の一人だと思った人と結婚するのだと思うので、私を選べないのであれば「今は結婚しない」という選択に納得はできるのですが、この状態は「遊んでいない」と言えるのでしょうか。

私は今30歳になったところで、特に子供がほしいわけでもなく、好きな仕事について、キャリアを重ねたい夢もあるのですが、ただ1つ、身寄りがない状態で寂しくて、家族が欲しくて、結婚を望んでいます。
身寄りがないような家柄の悪い女性をもらってくれる男性はなかなかいないですよね。
いつも、遊ばれ状態の交際を1年半~3年くらい続けて、煮え切らない状態に私が嫌気がさして別れてしまいます。もう5回も繰り返しています。

・「結婚願望があるのに結婚してもらえず、デートとセックスだけの交際状態」が遊びではない理由
・私の考え方をどう変えていけばいいのか

この二点について、ご回答をお願いしたく存じます。
どうぞ、よろしくお願いいたします。

No.2664190 18/06/20 21:43(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
男性レス限定
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/06/20 22:18
モノ申ぉ〜っす ( 40代 ♂ CFzQv )

いや、主さんの考え方は間違っていないと思いますよ。

女性活躍推進にて社会進出やキャリアを積む事もできます。
それは非常に素晴らしい事かと思います。

しかし、結婚適齢期も晩婚化し、
残念ながらどれだけ時代が変わろうとも、
生物学的には『出産適齢期』は変わらない。

さらに、男性草食化に男性低所得化。
帰宅拒否症に女性が強くなり過ぎた。

そうなると、『結婚』というものに消極的になる男性の気持ちもわかる。

それと多くの男って、家庭に『癒し』を求める。
・フワッとして
・隙があり
・守ってあげたい
そういう女性の方がモテるんです。

それらを踏まえ、主さん自身
当てはめてみては?
男性に『男気』や『覚悟』が無いのも確か。
女性の立場で物事を考え誠意を持っていないのも確か。

でも、それだけなのかな?

No.2 18/06/21 00:00
匿名さん0 ( 10代 ♀ )

>> 1 モノ申ぉ~っす様

ご回答ありがとうございます。
やはり間違っていませんか…

私が強すぎるのですね。
一人でも生きていけるように、キャリア積んできた頑張ってきた女性は、結局損する時代ですよね。社会に利用されるだけというか。

街中ではよくお声をかけていただくので隙に関してはスカスカのはずで、できないことが多くてたくさんの方に助けられていると思うのですが、「フワッとして」というのは違いました。体型はぽっちゃりしていますが、意思はかなり強いです。気や我は弱くて基本的に意見も言わないので、都合よく遊ばれたり利用されるのだと思います。

会社の研修などでも「そもそも幸せな人でないと成功しない」とよくいわれます。私のように不幸を感じてしまっている人は成功しないようにできているのですね。人生って、厳しいです。

  • << 8 主さん、いっぱい考えてますねっ。 色々なコメントを拝見してても、謙虚ですし、自己分析されてますし、 マジメに一生懸命なのに…、と男達の不誠実さに悩まれてる事が良くわかります。 察するに、『オカン化』しているように見えます。 甘々だったり、身の回りの事をやってあげたりと、男は安心して調子に乗るんです。 「あいつ、俺の事好き」と感じ過ぎて…。 ・弱い所を見せる ・ミステリアス感を出す ・チラッと心配させる これがあれば、男どもに『最後の1歩』が出ると思いますよ。 応援してます。ガンバって!

No.3 18/06/21 02:15
匿名さん3 ( 30代 ♂ )

個人的な意見ですが、男性にこの女性と結婚したいと思ってもらうには最低限、この人といると居心地がいいと感じさせるのが必要だと思います。

>結婚願望があるのに結婚してもらえず、デートとセックスだけの交際状態は遊ばれているのと同じ

この考えは主さん個人の意見で無理に変えなくてもいいと思いますが、彼氏に向かってこのような意見を言う彼女が、彼氏に居心地がいいと感じさせるとは思えません。
考えを変えるのではなく、余計な意見は言わないという行動を変えたほうが建設的です。


結婚してもらえないのが不満なのなら、ただ「結婚願望があるのに結婚してもらえず、デートとセックスだけの交際状態は遊び」だと思っている私を理解して! と主張するのではなく、「彼氏に結婚したいと思われるには、どんな行動をすればいいのだろう?」と考え、実行するのが良いと思います。

意思は強くていいのです。
ただ、それをどう表現するのかの問題です。

  • << 5 ご回答ありがとうございます。 そうですよね。結婚相手には無口従順を求めていますよね。 結婚したいと思えるような居心地のいい女性になるにはどうしていけばいいですか?とも、歴代彼氏に聞いたことがあります。「答えない」ことが多いです。 本来私は、明るくポジティブ、いつも笑顔でいるように心がけていて、居心地がいい女性だからです。 付き合って1年半くらいは結婚の要求などもせずに、たとえば誕生日プレゼントをもらえなかったり、セックスのマナーが悪かったりしたタイミングで耐えきれなくなり、現実的なことを、手紙などで伝えてしまうのです。 不満が貯めずに、深刻になる前に小出しにできる人こそが、妻に向いている女性なのでしょうね。

No.4 18/06/21 02:52
社会人さん4 ( 50代 ♂ )

俺は少し違う考え方ですね。

うちの家内は俺がいなくても生きて行けたと思うし、今俺が居なくなっても乗り越えて1人頑張れる女性だと思います。しかも結婚してからも頑張って今や管理職まで至ってます。

主さんと違うとしたら、その中に癒し会える感情を持っているということじゃないかな。

外に出たら、冷たくて意思が強そうに見えるタイプ。でも2人の時は本当に泣き虫の甘えん坊さんです。今も脇の下に頭突っ込んでねてますよ。

家事も苦手だから下手くそさんです。だけど家族のために一生懸命頑張ってくれます、ただほぼ毎日俺がカバーすることになるんですけどね。でもそういう姿に癒されるんですよ。

完璧な女性ならそりゃ素晴らしいでしょう。考え方もしっかりしてりゃ尚更ね。でもそれじゃつまらなくなるんですよ。笑いや癒しがアンバランスになっっちゃいますからね。そして内外のギャップ萌えとかね。

子供達のお弁当を俺が朝早く起きて作る。その最中に起きて来てコーヒーを入れてくれます。作り終える頃に子供達を起こしに行ってる間に、俺は自室にコーヒーを持って退散。子供達はお弁当を見て大喜び。「パパが作ったみたい〜」、そこでニコニコしとけば良いものを、不必要な自慢や適当なことを言ってしまう天然ちゃん。そんな家内です。

だから、家内じゃなきゃダメだし。家内以外じゃダメなんです。35億分の1の必然なんです。俺が居なくても生きて行けるでしょう。だけど俺がいるから母親だし、こんな面白い家庭の奥さんなんだと思います。だから結婚しなきゃダメだったんでしょうね。

強いだけでも、弱いだけでもダメなんだと思うし、その中に決断させるだけのonly oneな要素も必要なんだと思います。





  • << 6 ご回答ありがとうございます。 素敵な奥さまですね! もう後がないという妥協ではなく、奥さまだから選ばれたというのは、本当にドラマチックです。 見渡してみれば、外では冷たくてきつめなひとほど、家庭をもって幸せそうです。 その点で私は真逆なので、幸せとはほど遠そうです。 いつも笑顔で明るく、ポジティブ、協調を心がけていて、家族や友人、恋人、職場でも、「都合のいい人」の立ち位置です。かなり専門的な技術職で、管理職など誰かをマネジメントできるようなまともな才能はありません。 家事は得意で、彼氏にはエアコンの掃除など、女性では少ししんどいようなことを任せたりします。そしていつも甘々なのに、付き合って1年半くらい経つと突如こんなことを言い出すので、悪いギャップでしかないのだと思います。 only on だと思われたいですが、実際はそんな価値がないのが原因ですね。

No.5 18/06/21 09:38
匿名さん ( 30代 ♀ )

>> 3 個人的な意見ですが、男性にこの女性と結婚したいと思ってもらうには最低限、この人といると居心地がいいと感じさせるのが必要だと思います。 … ご回答ありがとうございます。
そうですよね。結婚相手には無口従順を求めていますよね。

結婚したいと思えるような居心地のいい女性になるにはどうしていけばいいですか?とも、歴代彼氏に聞いたことがあります。「答えない」ことが多いです。

本来私は、明るくポジティブ、いつも笑顔でいるように心がけていて、居心地がいい女性だからです。

付き合って1年半くらいは結婚の要求などもせずに、たとえば誕生日プレゼントをもらえなかったり、セックスのマナーが悪かったりしたタイミングで耐えきれなくなり、現実的なことを、手紙などで伝えてしまうのです。

不満が貯めずに、深刻になる前に小出しにできる人こそが、妻に向いている女性なのでしょうね。

No.6 18/06/21 09:53
匿名さん ( 30代 ♀ )

>> 4 俺は少し違う考え方ですね。 うちの家内は俺がいなくても生きて行けたと思うし、今俺が居なくなっても乗り越えて1人頑張れる女性だと思います… ご回答ありがとうございます。
素敵な奥さまですね!
もう後がないという妥協ではなく、奥さまだから選ばれたというのは、本当にドラマチックです。
見渡してみれば、外では冷たくてきつめなひとほど、家庭をもって幸せそうです。

その点で私は真逆なので、幸せとはほど遠そうです。
いつも笑顔で明るく、ポジティブ、協調を心がけていて、家族や友人、恋人、職場でも、「都合のいい人」の立ち位置です。かなり専門的な技術職で、管理職など誰かをマネジメントできるようなまともな才能はありません。

家事は得意で、彼氏にはエアコンの掃除など、女性では少ししんどいようなことを任せたりします。そしていつも甘々なのに、付き合って1年半くらい経つと突如こんなことを言い出すので、悪いギャップでしかないのだと思います。

only on だと思われたいですが、実際はそんな価値がないのが原因ですね。

No.8 18/06/21 10:45
モノ申ぉ〜っす ( 40代 ♂ CFzQv )

>> 2 モノ申ぉ~っす様 ご回答ありがとうございます。 やはり間違っていませんか… 私が強すぎるのですね。 一人でも生きていけるよ… 主さん、いっぱい考えてますねっ。
色々なコメントを拝見してても、謙虚ですし、自己分析されてますし、
マジメに一生懸命なのに…、と男達の不誠実さに悩まれてる事が良くわかります。

察するに、『オカン化』しているように見えます。
甘々だったり、身の回りの事をやってあげたりと、男は安心して調子に乗るんです。
「あいつ、俺の事好き」と感じ過ぎて…。

・弱い所を見せる
・ミステリアス感を出す
・チラッと心配させる

これがあれば、男どもに『最後の1歩』が出ると思いますよ。
応援してます。ガンバって!

  • << 10 モノ申ぉ~っす様 さらにご返答ありがとうございます! ミクルを使ったのは初めてですが、こんなに親身なご意見をいただけるなんて…ミクルいいですね! おかん…学生の頃からよくいわれます。 失敗を重ねて、おかんを封印したつもりでしたが、まだまだおかんタイプなのですね。 弱いところを見せる・ミステリアス感を出す・チラッと心配させる。心がけて頑張ってみます。 弱いところを見せるというのは、見せているような気がするので、そもそも彼氏達は守りたいなんて勇敢な気持ちを持ち合わせていないかもしれません。

No.9 18/06/21 14:01
匿名さん ( 30代 ♀ )

>> 7 削除されたレス ご回答ありがとうございます。
打算的な性格まさにその通りです!
すごいですね。

ただ、そのどの部分が間違っていて、「遊びではない」と言えるのか、根拠をご教示いただけますと幸いです。

得をしたいわけではなく、フェアでありたいと思います。デートやセックスだけの関係は、女性にとって不益でしかないのです。
友人関係でも、家族関係でも、どちらか一方が苦しい思いをして、一方は楽をすることがあると思います。
都合よく利用されるほうは、いつまでも我慢するしかないのでしょうか。

No.10 18/06/21 14:23
匿名さん ( 30代 ♀ )

>> 8 主さん、いっぱい考えてますねっ。 色々なコメントを拝見してても、謙虚ですし、自己分析されてますし、 マジメに一生懸命なのに…、と男達の不… モノ申ぉ~っす様

さらにご返答ありがとうございます!
ミクルを使ったのは初めてですが、こんなに親身なご意見をいただけるなんて…ミクルいいですね!

おかん…学生の頃からよくいわれます。
失敗を重ねて、おかんを封印したつもりでしたが、まだまだおかんタイプなのですね。

弱いところを見せる・ミステリアス感を出す・チラッと心配させる。心がけて頑張ってみます。
弱いところを見せるというのは、見せているような気がするので、そもそも彼氏達は守りたいなんて勇敢な気持ちを持ち合わせていないかもしれません。

No.11 18/06/22 09:32
正義のミカタ ( 30代 ♂ TOBQv )

少し引っかかるのは子供欲しいわけでもなく、仕事でもキャリアをのばしたい、身寄りがないから寂しい…
これは私が彼なら結婚したいと思いませんかね。なぜなら彼のことがなに1つ入ってない。
あと男性は最後の一人を見つけて結婚考えてなんかいませんよ。
この人なら一緒に居たい!て思えるかどうかです。
あなたの内面には彼があまり入ってるように見えないので、それが相手にも伝わってるんではないかと思いますが…

あなたが婚期を急げば急ぐほどに、彼にはそれが強く伝わるのだと思います。
もう少し彼を見てあげたらどうですかね?
自分の心しか見えてない状況だとこの先も上手くはいかないよ

No.12 18/06/22 23:29
匿名さん ( 30代 ♀ )

>> 11 ご回答ありがとうございます。
まさに自分の心しか見えていない状態で、自分でも今は結婚するべきではないと思います。結婚願望も消沈してしまいました。

もう少し彼を見てみようと思います。

質問内容がわかりにくかったり、個人が特定されるといけないので、状況や感情については書かなかったのですが、皆様が親身にご意見をくださるので、少し今のことを書かせてください。

付き合って1年半になる彼氏がいます。週に1度のペースで会っています。とても包容力のある方で一緒にいると安心します。いつまでも一緒にいたくて、彼と家族になりたいと思っていたのです。彼も「結婚を考えている」と言ってくれていました。

誕生日の一週間前「プレゼントはなにがほしい?」と聞かれて「プロポーズしてほしい」と言い、その時は「いいよ」と言ってくれました。
しかし誕生日当日、プレゼントをもらえませんでした。夜眠りにつく頃、「プレゼントは?」と聞いてみると笑われて、濁されました。なぜ?私のどこが嫌なの?と聞くと「理由はない」といいます。誕生日が終わるまで後数分になってしまい、泣いてしまいました。「あと7分…」とつぶやくと「うー 結婚する!」といってそのまま眠ってしまいました。

次の週「プレゼントはお返しいたしますので、あなたの気持ちを教えてください」と手紙をかきました。
返事が返ってこないまま、遊ばれていると思いながら彼氏に抱かれると、辛くてまた涙があふれました。「ごめん、俺が悪い」と言っていました。攻めたいわけではなく、なぜあんなに嫌がられたのか、理由が聞きたいのに。

また次の週、彼から「今週もお疲れ様」とLINEがきましたが、会いにきませんでした。その週末があけると大地震がおきました。

地震後一番早くに連絡をくれて、平日の仕事後に疲れているのにも関わらず会いに来てくれて、その日の夜は一緒に過ごしてくれました。余震が本当に怖かったので、彼がいてくれてとても安心しました。これは質問をした日の数日前のことです。

遊ばれているのに、愛されている気がして、デートとセックスだけの関係でも遊びではない理由があるのであればどうか教えてほしかったのですが、結局納得できるような根拠はでなかったようです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

男性陣教えて掲示板のスレ一覧

男の人の気持ちは男の人🙋🏼‍♂️に相談しちゃおう❗ 男性の本音を聞きたい❗ そんな恋に悩める🤔女性のための掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧