注目の話題
おばさんイジリされる職場
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
誰からも愛されない

平気で「死ぬ」と言ってくる

レス20 HIT数 1179 あ+ あ-

新婚さん( ♀ )
18/06/20 20:51(更新日時)

旦那の浮気発覚から喧嘩ばかりです。
そんな中でも修復して頑張りたい。と思ってます。

昨日も些細なことから喧嘩が始まり、私が旦那の人の顔色ばかり伺いオドオドしているのを見ていて凄くイライラします。

旦那の人の顔色ばかり伺う性格は小さい頃からで、交際中も聞いては居ましたが結婚するまで見た事はありませんでした。

だから、昨日「顔ばかり伺ってオドオドしてるの本当イライラする!そう言う所大っ嫌い!!」と言ったら、

「大嫌いなんでしょ?じゃあ死ねばいいの?死ぬなんて簡単だよ」と言われ、もともと友人から「あんたの旦那キレるとヤバそうだよね」と言われていたのもあり、そんな発想(死ぬ)する人だったと思うと気持ちが一気に薄れてしまいました。

喧嘩の流れと言えど旦那が言われてたくなかった事かもしれないけど、生きて頑張る!ってより死んだ方がいいとか発想するのって怖くないですか?

No.2663977 18/06/20 15:33(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/06/20 15:39
匿名1 


なら離婚して終わりにしよう

  • << 7 いや、そう言うことではないです。

No.2 18/06/20 16:18
通行人2 

旦那さんは怯えるばかりで修復は考えていられてなさそうですね。
私も顔色見る癖がありますが、死をほのめかすような言動はちょっと…
死を盾にするとか、相手にしたら精神攻撃でしかない。

死して周りに傷だけ残していくのか
生きて周りの痛みを自身に刻むのか

いきなり言われたら怖いし引きます。投げやりな言い方にも聞こえるので、旦那さん防衛反応なのか?とも感じます。
当然ながら当事者からしたら冷静に考えるのは厳しい。
少なくとも私は当時、死をほのめかされ、私は引くばかりでなかなか冷静に考えられませんでした。



  • << 8 実際にやる事ないとは思いますが、そんな発想になる事に驚きですし、同様引きました。 旦那が修復を考えてないのなら別れるしかないですね。

No.3 18/06/20 16:45
匿名3 

オドオドして死ぬと言っているうちはまだ攻撃性が自分に向いてるけど。
攻撃性を隠すためにオドオドしているって聞くから、このままイライラをぶつけていると主さん危険よ。

性格はすぐに変わることはないんだから、喧嘩にならないように話さないと修復は難しいよ。
浮気したのはご主人だけど、ご主人は歯がゆいくらいどう修復していいか分かんないんじゃないの。

  • << 9 もともと喧嘩の原因は浮気の事ではなかったんです。 本当に些細な事で口論になり、そうこうしてるうちにオドオドし始めて、それを見てイライラしてヒートアップしてって感じです。 やはり修復は難しいんでしょうかね…

No.4 18/06/20 17:02
匿名4 

修復したいくせに大嫌いと言えてしまう主も怖い
浮気されても仕方ない性格

  • << 10 修復はしたいと思ってますよ? 私は旦那と違い人の顔色ばかり伺いオドオドもしませんし、そう言う人が嫌いなだけで、それと修復は関係なくないですか? 浮気されても仕方ない性格?は?

No.5 18/06/20 17:17
ベテラン主婦5 ( 40代 ♀ )

旦那さんは、起承転結が頭の中で描けない人はでは❓
我が家の主様も人の顔色を伺うのは同じです…でも、トンでもなく大胆不敵な事を平気でしてくれて、にっちもさっちも行かなくなると自分で自分にパニクってる…馬鹿丸出しのダメ男…
言っても治らないし、治らない事に気を取られても貴女が辛いと思います。
修復したいのならば、男は、頭と下半身は別の生き物と思うしか有りませんよ。旦那の地雷元を把握して、刺激しない様に、お釈迦様になりきるしか有りませんね。

  • << 12 うちの旦那は、何か自分に不都合があるとすぐキョドキョドして人の顔色ばかり伺いオドオドして言いたい事も言わず、結果最後に爆発って意味分からないんです。 だったら最初から言いたい事言えばいいし、最後にキレて来るから話し合いにもならないし。 もう浮気の事では諦めているので、そんな事どうでもいいけど、この先やって行けるのか…不安になりますね。

No.6 18/06/20 17:27
結婚したい6 

いっぺん死ね、って言う人の逆バージョンなだけじゃないの。
大したことなくない?

  • << 13 人に「死ね」って言って死ぬかどうかは言われた人が実行するか選べるけど、自分から「死ぬ」って言うのは実行出来ますから危険だと思いますが…

No.7 18/06/20 17:39
新婚さん0 ( ♀ )

>> 1 なら離婚して終わりにしよう いや、そう言うことではないです。

No.8 18/06/20 17:42
新婚さん ( ♀ )

>> 2 旦那さんは怯えるばかりで修復は考えていられてなさそうですね。 私も顔色見る癖がありますが、死をほのめかすような言動はちょっと… 死を盾に… 実際にやる事ないとは思いますが、そんな発想になる事に驚きですし、同様引きました。

旦那が修復を考えてないのなら別れるしかないですね。

No.9 18/06/20 17:44
新婚さん ( ♀ )

>> 3 オドオドして死ぬと言っているうちはまだ攻撃性が自分に向いてるけど。 攻撃性を隠すためにオドオドしているって聞くから、このままイライラをぶつ… もともと喧嘩の原因は浮気の事ではなかったんです。

本当に些細な事で口論になり、そうこうしてるうちにオドオドし始めて、それを見てイライラしてヒートアップしてって感じです。

やはり修復は難しいんでしょうかね…

No.10 18/06/20 17:46
新婚さん ( ♀ )

>> 4 修復したいくせに大嫌いと言えてしまう主も怖い 浮気されても仕方ない性格 修復はしたいと思ってますよ?
私は旦那と違い人の顔色ばかり伺いオドオドもしませんし、そう言う人が嫌いなだけで、それと修復は関係なくないですか?

浮気されても仕方ない性格?は?

No.11 18/06/20 17:47
匿名11 

旦那さんは悪いことをいたと思って顔色伺っておどおどしてるんでしょ?

修復しようとするならまずは相手を安心させないと。

まだ反省の色がないと思うなら嫌いだななんだの厳しく突き放すのもありですけどね。

修復のスタートは両方対等でないと始まりませんからね。

  • << 14 もともと喧嘩の原因は浮気の事ではないです。 その前も普通に楽しく会話していました。 本当に些細な事で口論になったら顔色ばかり伺ってオドオドし始めたからイライラしてヒートアップしてって感じです。

No.12 18/06/20 17:50
新婚さん ( ♀ )

>> 5 旦那さんは、起承転結が頭の中で描けない人はでは❓ 我が家の主様も人の顔色を伺うのは同じです…でも、トンでもなく大胆不敵な事を平気でしてくれ… うちの旦那は、何か自分に不都合があるとすぐキョドキョドして人の顔色ばかり伺いオドオドして言いたい事も言わず、結果最後に爆発って意味分からないんです。

だったら最初から言いたい事言えばいいし、最後にキレて来るから話し合いにもならないし。

もう浮気の事では諦めているので、そんな事どうでもいいけど、この先やって行けるのか…不安になりますね。

No.13 18/06/20 17:53
新婚さん ( ♀ )

>> 6 いっぺん死ね、って言う人の逆バージョンなだけじゃないの。 大したことなくない? 人に「死ね」って言って死ぬかどうかは言われた人が実行するか選べるけど、自分から「死ぬ」って言うのは実行出来ますから危険だと思いますが…

No.14 18/06/20 17:55
新婚さん ( ♀ )

>> 11 旦那さんは悪いことをいたと思って顔色伺っておどおどしてるんでしょ? 修復しようとするならまずは相手を安心させないと。 まだ反省の… もともと喧嘩の原因は浮気の事ではないです。

その前も普通に楽しく会話していました。

本当に些細な事で口論になったら顔色ばかり伺ってオドオドし始めたからイライラしてヒートアップしてって感じです。

  • << 17 そういうの苦手な人いますからね〜💦 我慢してしまう性格なんでしょうね。 相手の話を聞きたいなら自分の主張は一旦抑えて相手の話を聞くのも一つの方法かなと思います。

No.15 18/06/20 17:55
結婚したい15 

「死ぬ」と言っているうちは大丈夫、死にません。言わなくなった時に気を付ければいい

No.16 18/06/20 17:57
新婚さん ( ♀ )

>> 15 実際に行動に移すとは思ってませんが、そんな発想になる事自体ドン引きです。

No.17 18/06/20 18:04
匿名11 

>> 14 もともと喧嘩の原因は浮気の事ではないです。 その前も普通に楽しく会話していました。 本当に些細な事で口論になったら顔色ばかり伺っ… そういうの苦手な人いますからね〜💦

我慢してしまう性格なんでしょうね。

相手の話を聞きたいなら自分の主張は一旦抑えて相手の話を聞くのも一つの方法かなと思います。

No.18 18/06/20 18:05
既婚者18 

旦那さん
ただのヘタレですね。
反省しない人ですね。
そういうの開き直りですよね。
逆ギレともいう。


修復したいですか?
私なら自分で死ぬとか言う人間は完全放置します。
好きにせーっ!とね。
無視が一番ですね。
それでまた浮気でもしたらなら、慰謝料がっぽりもらって離婚しなさい。

そういう人間
一生変わりませんよ。

No.19 18/06/20 18:58
通行人19 


死ねばいいの?

とか言う奴本当うっとしいー

死ぬ死ぬ詐欺だからマトモに受けない方がいいよー

No.20 18/06/20 20:51
既婚者20 ( ♀ )

結婚前から人の顔色伺う人だったのでしょう。そんな人嫌いといいながら選んだ人はそんな人。どうして嫌いなタイプの人と結婚したのかなという感じです。旦那さんは、死ぬまでその点は変わらないと思う。
自分が選んだ人は自分がドン引きする人。
>だったら最初から言いたい事言えばいいし
言えないから、顔色を伺うんですけど理解して発言をしてます?

>本当に些細な事で口論になり、そうこうしてるうちにオドオドし始めて、それを見てイライラしてヒートアップしてって感じです。

別に旦那さんが悪いわけじゃ無く、そんな人だからこその対応方法もあると思うけど。どうして顔色を伺うのかってわかってますか?
オドオドどうしてしてしまうのかってわかっていますか?

そんなの知らない、どうでもいいなんて思ったら一緒にいられないですよ。イライラヒートアップしっ放しじゃ関係終わるだけ。
修復というのか、この先も一緒にいたいならば自分も考えたり変わったりする、夫婦ならば必要だよ。

あなたの顔色を伺うのが浮気発覚後からならば、旦那さん自身そこに何かがあるんでしょうね。
別に浮気が原因で、喧嘩をしたわけじゃ無くても全てが浮気に始終してしまう。貴女が違うといったところで、そうなのか?と思ったり。

人の顔色伺う、それが行きなり出てきたということは何かあなたに対しての思いがあるはずですよ。ただ、人の顔色伺うのは治らないと思うから、そんな人と一緒にいるのが嫌だと思うならば、早目に離婚を検討もありだと思う。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧