注目の話題
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
男性心理と女性心理

コレステロール、血糖値

レス9 HIT数 1063 あ+ あ-

からあげ( 40代 ♂ OfOnSb )
18/06/21 19:14(更新日時)

近所の70歳前の女性が居るんですが、よく外食をしているそうです。
そのせいか分かりませんが、太ってます。
有名人に例えると、森三中の黒沢さんを二人分くらいの体型。

僕の勝手な想像ですが、太ってる人はコレステロールだったり血糖値が基準値より超えてるイメージがあるんですが、母が言うには基準値以内で収まってるそう。
健康食品を服用しているそうですが、健康食品はそんなに効果があるんでしょうか?
太ってるって事は、体内に脂肪を蓄えてるのは間違いない訳で、それでいてコレステロールや血糖値が基準値以内とは驚きです。

No.2663918 18/06/20 12:35(スレ作成日時)

投稿制限
ハンドル名必須
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/06/20 20:13
ななし ( 10代 ♂ sMl0Sb )

血糖値高い場合は胃と腸が延びてるので太ってるように見えるだけだったりする。
炭酸飲料飲み過ぎの場合が良い証拠!
因みにその場合は着てるだけで痩せるあのきっつい奴を1週間着てると痩せる。

No.2 18/06/20 21:08
からあげ ( 40代 ♂ OfOnSb )

>> 1 外食は、どうしてもカロリーや糖分を過多に摂取しがちになるよね。

とある人は外食ばかりしてるせいか太っていて、健康食品飲んでるから基準値以内であるのかなと思って。

No.3 18/06/21 07:50
ななし ( 10代 ♂ sMl0Sb )

>> 2 あーそれ依存症だよ(^_^;)

特にコンビニの食品は依存症になりやすいプラスチック製品のオンパレードじゃないか(^_^;)

太っていても健康な人はいますよ?

そもそも太ってのと痩せてるのではあんまり意味がないんだ!
歳を取ると基本的に痩せてしまうのさ!特に入院している患者さんは何故動いてないのに痩せるか分かります?
あれってちゃんとした栄養を取り何も動かないと体が不要として排除するのさ!はじめしゃちょさんとな同じよ!

  • << 5 そうなんですか。 その人の旦那さんは血糖値が高く、同じ物食べてるのにね。 体質にもよるんだろうし、その人の親からの遺伝もあるだろうからね。

No.4 18/06/21 08:17
まるもふ ( 30代 ♀ V0oTRb )

ご近所さんの血液検査の結果を知ってるって、どういう状況????

  • << 6 母の友人です。 話題になって、血液検査で引っ掛かってないって話てたのを聞いただけです。

No.5 18/06/21 09:56
からあげ ( 40代 ♂ OfOnSb )

>> 3 あーそれ依存症だよ(^_^;) 特にコンビニの食品は依存症になりやすいプラスチック製品のオンパレードじゃないか(^_^;) 太ってい… そうなんですか。
その人の旦那さんは血糖値が高く、同じ物食べてるのにね。
体質にもよるんだろうし、その人の親からの遺伝もあるだろうからね。

  • << 7 遺伝ってあるけど生活にも影響があります。 例えば車通いだけど7時間仕事し重い品物を持ったり歩いたりする運動をして尚且つトイレに行くことも出来ず臭い臭いと他人に馬鹿にされる人は汗をかかないように冷房や扇風機を使い汗が出ないようになるとですね… 夕食に沢山食事して寝るので滅茶苦茶デブるんですよ! トイレに行かせてもらえないから胃と腸が伸びて無駄に栄養を吸収しやすくなり重い物を長時間持ったり積むとかすると肉体は慣れる為に体を大きくしようとする。さらに仕事中に食事なんてされず働くから夕食時に沢山食べてしまい寝る時にトイレ何て行かないから当然余計に胃と腸が延びる。しかも汗を出さないようにするから血糖値上げ放題!しかも馬鹿にされるとストレスで更に食欲が増す。 体質だけじゃないんですよ~

No.6 18/06/21 09:58
からあげ ( 40代 ♂ OfOnSb )

>> 4 ご近所さんの血液検査の結果を知ってるって、どういう状況???? 母の友人です。
話題になって、血液検査で引っ掛かってないって話てたのを聞いただけです。

No.7 18/06/21 12:35
ななし ( 10代 ♂ sMl0Sb )

>> 5 そうなんですか。 その人の旦那さんは血糖値が高く、同じ物食べてるのにね。 体質にもよるんだろうし、その人の親からの遺伝もあるだろうからね… 遺伝ってあるけど生活にも影響があります。

例えば車通いだけど7時間仕事し重い品物を持ったり歩いたりする運動をして尚且つトイレに行くことも出来ず臭い臭いと他人に馬鹿にされる人は汗をかかないように冷房や扇風機を使い汗が出ないようになるとですね…
夕食に沢山食事して寝るので滅茶苦茶デブるんですよ!

トイレに行かせてもらえないから胃と腸が伸びて無駄に栄養を吸収しやすくなり重い物を長時間持ったり積むとかすると肉体は慣れる為に体を大きくしようとする。さらに仕事中に食事なんてされず働くから夕食時に沢山食べてしまい寝る時にトイレ何て行かないから当然余計に胃と腸が延びる。しかも汗を出さないようにするから血糖値上げ放題!しかも馬鹿にされるとストレスで更に食欲が増す。
体質だけじゃないんですよ~

No.8 18/06/21 13:03
からあげ ( 40代 ♂ OfOnSb )

>> 7 ストレスを減らし、新陳代謝を潤滑にするのが一番ですね。
健康食品は何の意味も無いって事ですね。

No.9 18/06/21 19:14
ななし ( 10代 ♂ sMl0Sb )

>> 8 その通りですね!
健康食品は基本的に2つに分かれていまして補助食品(サプリメント)とダイエット食品に分かれてますからね!

まあ代謝を良くする場合は実はかなり難しいからサプリメントや銭湯の炭酸風呂がないとなかなか良くならんけどな!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧