午前中だけ辛い…

HIT数 1073 あ+ あ-

名無し
18/06/23 00:25(更新日時)

4月から仕事を始めたばかりのものです。
最近、午前中だけ頭とまぶたが重く、やる気がでません。重たいものを運んだり、何度もハシゴのような階段を上るのですが、力がでません。
お昼にご飯を食べて10分くらい寝ると午前中が嘘のようにやる気も出て、体が軽くなるので、時間もあっという間に感じます。
朝は6時半ごろに起きています。
夜は、早い時では20時から22時。普通だと23時には寝ます。
午前中に体の重さを改善する方法を教えて頂きたいです。

タグ

No.2663880 18/06/20 10:35(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/06/20 11:31
匿名1 

朝、出勤前にラジオ体操して、ウォーキングして、一汗かいてシャワー浴びてから出勤する

  • << 5 レスありがとうございます。 体操してみます!

No.2 18/06/20 12:30
匿名2 

ちゃんと朝ごはん食べてますか?
低血圧、低血糖など考えられるかなと思いましたがどうでしょうか?

  • << 6 レスありがとうございます。朝ごはんはきちんと食べるようにしています。お昼前にお腹が空いて気持ち悪くなるので💦 低血圧ですね…脈拍もいつも高いです

No.3 18/06/20 17:26
通行人3 ( ♀ )

早くて20時?寝過ぎじゃない?22時に寝ても8時間半寝てますよね。もしかして、瞼重いのもそのせいでは?

  • << 7 レスありがとうございます。 寝すぎもあるかもしれないですね。 帰ってからたくさん寝る日を作らないと一週間もたないです😣

No.4 18/06/20 19:02
匿名4 

ストレス、体の疲れの蓄積、筋肉の過使用、過食、脂質糖質過剰、睡眠前のスマホ、など朝のだるさの原因は多岐に渡ります。

晩ご飯の比重を下げる、糖分の摂取を控える、毎朝同じ時間に起きる、起きた時1杯の水を飲む、朝軽く運動をするなどが有効的です。

週に2回、1~2kmを20分ほど散歩するなど、軽い所から始めてみてはいかがでしょうか。

  • << 8 レスありがとうございます。すべてに当てはまってます…女なのですが、10キロ以上を何回も持ち上げたり運んだりしますし、ハシゴも何度も往復してかなり疲れます…そのせいかお菓子やご飯をたくさん食べたくなります。働きだしてから色々ストレスでお菓子を食べることしか幸せじゃないというかストレス発散になってます… まずは、糖分を控えようと思います。

No.5 18/06/20 23:01
名無し0 

>> 1 朝、出勤前にラジオ体操して、ウォーキングして、一汗かいてシャワー浴びてから出勤する レスありがとうございます。
体操してみます!

No.6 18/06/20 23:03
名無し 

>> 2 ちゃんと朝ごはん食べてますか? 低血圧、低血糖など考えられるかなと思いましたがどうでしょうか? レスありがとうございます。朝ごはんはきちんと食べるようにしています。お昼前にお腹が空いて気持ち悪くなるので💦
低血圧ですね…脈拍もいつも高いです

No.7 18/06/20 23:04
名無し 

>> 3 早くて20時?寝過ぎじゃない?22時に寝ても8時間半寝てますよね。もしかして、瞼重いのもそのせいでは? レスありがとうございます。
寝すぎもあるかもしれないですね。
帰ってからたくさん寝る日を作らないと一週間もたないです😣

No.8 18/06/20 23:07
名無し 

>> 4 ストレス、体の疲れの蓄積、筋肉の過使用、過食、脂質糖質過剰、睡眠前のスマホ、など朝のだるさの原因は多岐に渡ります。 晩ご飯の比重を下げ… レスありがとうございます。すべてに当てはまってます…女なのですが、10キロ以上を何回も持ち上げたり運んだりしますし、ハシゴも何度も往復してかなり疲れます…そのせいかお菓子やご飯をたくさん食べたくなります。働きだしてから色々ストレスでお菓子を食べることしか幸せじゃないというかストレス発散になってます…
まずは、糖分を控えようと思います。

  • << 10 >>4 にコメントした者です。 お返事ありがとうございます。 かなり重労働なさっているご様子、お疲れ様です。 ご飯の量が増えたと書かれていますが、運動はしているのに体重、特に筋肉ではなく体脂肪が増えたり、2~3日に渡る鯨飲不明の高熱が出ていたりはしませんか? 4に書いたコメントが全て当てはまる生活をしている場合、自律神経に乱れが出てもおかしくない状態のはずです。 自分では気付いていなくても、無理をしてしまっている可能性が高いです。 どうかご自愛ください。

No.9 18/06/20 23:31
匿名9 

朝5時50分頃に起きて、バルコニーでラジオ体操

No.10 18/06/21 17:06
匿名4 

>> 8 レスありがとうございます。すべてに当てはまってます…女なのですが、10キロ以上を何回も持ち上げたり運んだりしますし、ハシゴも何度も往復してか… >>4
にコメントした者です。
お返事ありがとうございます。

かなり重労働なさっているご様子、お疲れ様です。

ご飯の量が増えたと書かれていますが、運動はしているのに体重、特に筋肉ではなく体脂肪が増えたり、2~3日に渡る鯨飲不明の高熱が出ていたりはしませんか?
4に書いたコメントが全て当てはまる生活をしている場合、自律神経に乱れが出てもおかしくない状態のはずです。
自分では気付いていなくても、無理をしてしまっている可能性が高いです。

どうかご自愛ください。

  • << 12 主です。ありがとうございます。 運動して汗もたくさんかいているはずなのに、体重増えました… 他の方は、痩せてくるからたくさんご飯食べなきゃ!って言ってましたが、私だけなんでかなって思ってました。 昨日、お昼から吐き気に襲われ、頭もぼーっとしていて、もう仕事も見たくない状態だったので早退しました。 帰ってから夜も寝続け、朝起きるといつもより体が軽くすっきりしていました。 体のこと心配してくださって本当にありがとうございます

No.11 18/06/21 17:07
匿名4 

>> 10 鯨飲不明→原因不明
失礼いたしました。

No.12 18/06/21 17:58
名無し 

>> 10 >>4 にコメントした者です。 お返事ありがとうございます。 かなり重労働なさっているご様子、お疲れ様です。 ご… 主です。ありがとうございます。
運動して汗もたくさんかいているはずなのに、体重増えました…
他の方は、痩せてくるからたくさんご飯食べなきゃ!って言ってましたが、私だけなんでかなって思ってました。
昨日、お昼から吐き気に襲われ、頭もぼーっとしていて、もう仕事も見たくない状態だったので早退しました。
帰ってから夜も寝続け、朝起きるといつもより体が軽くすっきりしていました。

体のこと心配してくださって本当にありがとうございます

No.13 18/06/21 19:58
セメント星矢☆ ( sPz2re )

朝ごはん食べてないとか?

睡眠時間は取れているようですが、「睡眠の質」はどうでしょう? よく睡眠時無呼吸症候群とか問題にされてますが、そういう類だと疲れが取れていない可能性もありますから。

あと、もし飲酒をされてるとすれば、睡眠を阻害するので量を減らすとか、そういう生活習慣の改善が必要なのかも。

もっともらしくて偉そうなことを書きましたが、けっこうお辛い仕事なのかもしれませんね。どうかお身体をご自愛ください。

No.14 18/06/23 00:25
匿名14 ( ♀ )

朝は食事とってる?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧