飲み会の断り方

HIT数 1274 あ+ あ-

名無し( 26 ♀ )
18/06/27 16:58(更新日時)

憂うつです
今週の金曜日に仕事の人たちとの飲み会があります
仕事の出張で地方から関東の方に2カ月間の研修に出てきており、もう研修も終わるのでその打ち上げです
飲み会自体は嫌いではないのですが
研修の最初の頃に飲み会があり参加したところ、大半の人の飲み方が非常に汚くベロベロに酔っ払って
男同士で唾液を交えるキスをする等居酒屋で他のグループがこっちをみてヒソヒソ言うレベルの汚さでした
私はアルコールが体質的に受け付けず
ビール1杯で具合悪くなるのでほぼシラフの状態で見ており、あまりの汚さと恥ずかしさで途中で帰りました
研修の期間何回か飲み会に誘われた際は都合をつけて断ってきましたが
今回最期の打ち上げということで参加することになりました
私のほかにもう1人女性社員がいて
その人も乗り気では無いようなので2人で抜けれたらと思います
何かいい抜け方はありますでしょうか?

タグ

No.2663702 18/06/19 23:00(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/06/19 23:16
モノ申ぉ〜っす ( ♂ KhE3re )

ノリも大切なんで、冷めないように
ノッてるフリしながら、彼女にコソッと本音を言う。
もし、彼女に悪ノリが向かってしまったら全力で守ってあげよう。

そう、主が同僚と唾液を交えるんだぞ‼️

No.2 18/06/19 23:26
匿名2 ( ♂ )

>> 1 つまんねえよ!

No.3 18/06/19 23:33
モノ申ぉ〜っす ( ♂ KhE3re )

>> 2 文面に笑いの要素ないけど?
『もし彼女に、その悪ノリが行ってしまったら、
主が代わりに男どもとキスせぇよ』という事。そうやってでも守れ!って話。

さぁ、『匿名2』がオモロいこと言うてくれるで!

  • << 5 私のほかにもう1人女性社員がいて 主も女性だ スレ、理解してるのかな? セクハラまがいのレスはつまらねーって話し

No.4 18/06/20 00:06
匿名4 

酔っ払ったから帰ると言えばいい。
寝てないからかな?酔いが早いわ〜とかなんか言ってさ。

No.5 18/06/20 00:13
匿名2 ( ♂ )

>> 3 文面に笑いの要素ないけど? 『もし彼女に、その悪ノリが行ってしまったら、 主が代わりに男どもとキスせぇよ』という事。そうやってでも守れ!… 私のほかにもう1人女性社員がいて


主も女性だ
スレ、理解してるのかな?

セクハラまがいのレスはつまらねーって話し

  • << 7 わーーおーーっ! 匿名2さん、主さん、すみませんm(_ _)m >主も女性だ …、主さん、男やと思ってましたm(_ _)m 今は女性優遇な時代。 そんなの、ドン引きな感じで適当な理由つけて抜けたらいい。 わかる奴はいる。察する奴はいる。場を乱してるのは主じゃなく、そいつら。

No.6 18/06/20 00:56
匿名6 

しばらく付き合ったあと、まともそうな人(もしくは幹事に)にヒソっと
明日早いのでそろそろ帰ります〜お疲れ様でした〜と言ってお金渡して抜ける。
へんなモードに入った瞬間、そうやって逃げてます。
まともな人がいない場合、、店員さんに言って自分たちのお金だけ渡して帰る!
そのあと何か言われたら、みんなに向かって帰りますと言ったけれど盛り上がってて聞こえなかったのかな〜とトボければOK

No.7 18/06/20 04:32
モノ申ぉ〜っす ( ♂ KhE3re )

>> 5 私のほかにもう1人女性社員がいて 主も女性だ スレ、理解してるのかな? セクハラまがいのレスはつまらねーって話し わーーおーーっ!
匿名2さん、主さん、すみませんm(_ _)m

>主も女性だ

…、主さん、男やと思ってましたm(_ _)m

今は女性優遇な時代。
そんなの、ドン引きな感じで適当な理由つけて抜けたらいい。
わかる奴はいる。察する奴はいる。場を乱してるのは主じゃなく、そいつら。

No.8 18/06/24 02:01
就活中8 

最初から不参加と言えない小心者なら1軒はつきあわんとダメよ!

No.9 18/06/27 16:58
匿名9 

お付き合いも社会人には必要なものでもあるが、なかなか酷い飲み会ですね。あまりお堅い業界ではないのですか?飲み会以外でもモラルの無い行動をする人が多いような職場であれば、そもそも職場環境を疑った方が良いのでは?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧