注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
高熱だと知り長時間放置
親が会社に挨拶、、

余計なお世話ですか?

レス6 HIT数 685 あ+ あ-

名無し( ♀ )
18/06/20 19:30(更新日時)

本日電車に乗った時、入り口付近に私がいて、後ろに子供3人(後に聞いたらハーフの子)連れていたお母さんがいました。

で、私の前にいた男の人(推定25歳位)がジロジロ子供の足と顔を交互にずっと見てて下半身を触り始めたので、私が後ろを向きお母さんに向けてスマホの文字で「私の後ろの男性が子供たちをジロジロみてます。気をつけてあげてください」と見せました。

その後お母さんは理解してくれたけど守る様子もなかったですが、そこからは目的地まで私も子供たちと遊びながら向かいました。

そのご家族は1つ前の駅で降りたので、途中でさよならしたのですが、ふと、余計なお世話だったのかな?と思い始めたのですが、子供がいらっしゃるご家庭の皆様は同じ事があった場合余計なお世話ですか?

No.2663658 18/06/19 21:35(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/06/19 21:42
名無し1 

守るも何も、そんな公共の場で下半身触り始めるような人、
刺激したら何されるかわからないから、気づかないふりをするしかない。
何もしないっていうのも、子供を守るうえでは大事なことだよ。
だから、お母さんは子供を守らなかった、と思っているなら大間違い。

  • << 3 私自身は子持ちではないので、わからない部分があります。だけど、守るというか、私みたいにお母さんがその男の人から子供たちが見えないように盾になる事は何ら不自然じゃないし、私ならするけど、しないんだな…と思ったんです。 確かに刺激しないって言うのも正解だとは思います。

No.2 18/06/19 21:55
モノ申ぉ〜っす ( ♂ MCFASb )

いい判断ですよ、主さん。
あたふたしてか、考えてないか、放置という方法論は、無いわ。

  • << 4 アタフタしてる様子もなく、盾になるわけでもなく、普通でした。 子供たちの出身地は放任主義?だから日本のそんな事では慌てないのかもしれないです。

No.3 18/06/19 23:07
名無し0 ( ♀ )

>> 1 守るも何も、そんな公共の場で下半身触り始めるような人、 刺激したら何されるかわからないから、気づかないふりをするしかない。 何もしないっ… 私自身は子持ちではないので、わからない部分があります。だけど、守るというか、私みたいにお母さんがその男の人から子供たちが見えないように盾になる事は何ら不自然じゃないし、私ならするけど、しないんだな…と思ったんです。

確かに刺激しないって言うのも正解だとは思います。

No.4 18/06/19 23:09
名無し ( ♀ )

>> 2 いい判断ですよ、主さん。 あたふたしてか、考えてないか、放置という方法論は、無いわ。 アタフタしてる様子もなく、盾になるわけでもなく、普通でした。

子供たちの出身地は放任主義?だから日本のそんな事では慌てないのかもしれないです。

No.5 18/06/20 18:00
名無し5 ( ♀ )

私も 主さん 良い事方法で良い対処をしたと思う。
主さんのやり方が、その怪しい人を刺激したとは、思わないし、
なんの対処もしなかった母親が
どうしたらいいのかわからなかっただけかもしれないから。
主さん 間違ってないよ。

No.6 18/06/20 19:30
匿名6 

余計なお世話とは思わんが、そら急に赤の他人にスマホなんか向けられてもね。びっくりするわ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧