注目の話題
初デートなのに「どこでも良いよ」
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
これはブロックするのが正解ですか?

誘わない男

レス7 HIT数 838 あ+ あ-

社会人さん
18/07/10 21:28(更新日時)

自分に自信の無い男がいるとします。
たとえ喋ってくれる女性がいたとしても自分に自信が無いのだから申し訳ないので自分から遊びや食事に誘ったり連絡先の交換をしたりなどはしません。
仕事で毎日顔を合わせるのですが会えばいつも話し掛けて親交を深めるだけです。相手もそんなに嫌そうでもなくそれなりに喋ってくれます。グイグイ押せばお食事くらいはOKして貰えそうなくらいです。それでも先に書いたように申し訳ないので自分から踏み込む事には少し遠慮している。それで相手がもしこちらともっと接近する事、誘われる事を望んでいるとしてそのような発言や素振りを見せた場合に自信の無い男はこのように答えるとします。「え?自分なんかでいいんですか?」と減りくだる。この場合、自分を低きに置いて、相手を高きに置くという構図になりますよね。自分は全然その気があるけど貴女さえ良ければ……というのは相手を高めてる事になりますよね?それでも誘ったのは女性のほうからという事にさせてしまうのでしょうか?

No.2663629 18/06/19 20:51(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/06/19 21:28
匿名さん1 

食事に行きましょうと言った方が誘ったことになります

No.2 18/06/19 21:56
通行人2 

実際、誘ってきたのが女性のほうならそうなると思います。

自分に自信がなくても思い切って誘ってみたらいいのに。

No.3 18/06/19 23:26
匿名さん3 

小さな事だな。

誘いなさい。

No.4 18/06/20 05:32
匿名さん4 

考えすぎ

No.5 18/06/20 11:45
匿名 ( zKePv )

あんまりそこまで考える人はいないと思いますが、行きましょって言った方が誘ったんでしょ

No.6 18/07/10 19:49
社会人さん0 

女性の皆さんは、周りにそういう男いないんですか?どう見ても貴女に好意持ってそう、仲良くなりたそうな感じなのに何もしてこない男。
要するに何が言いたいのかというと、誘わないのは貴女に興味がないからではなくて、自分が何も無いつまらない男だから悪いので誘わないだけなんです。
女性は「誘うのは男から」と思ってて「誘ってこないのは私に興味無いからだ」と思ってるとしたら、それは違うんです!
若者は異性との交際をしなくなっていると言われる昨今、男性に於いては共感できるという人も多いのでは?

No.7 18/07/10 21:28
匿名さん3 

>> 6 相手が誘わなくても、気になるなら自分が誘えば良い。
誘うのが、どちらが先とか然程重要なことだとは思えないが…。

それよりは、取り敢えず一定程度にまで話を進めて付き合うに足るだけの魅力が相手にあるのか否かを知ることが重要なのではなかろうか。

未だ食事にすら行ったことのないような関係性はただの知り合いだ。
その男に自信があるとか無いとかは、ある程度、相手のプライベートに踏み込んでみないことには判別出来ない。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧