注目の話題
3歳児の就寝時間ってこんなに遅いですか?
結婚しないの?と聞かれることが苦痛
付き合った彼氏実は結婚していた

懇親会でモヤモヤ

レス8 HIT数 338 あ+ あ-

匿名さん
18/06/19 19:35(更新日時)

スレ違いかもしれませんが質問させてください。

先日、懇親会があり、同じ職種の方々が出席されていたのですが、

ほかの方と同じく到着順に席に着いたところ、隣にいた30代くらいの女性の方から
「あ、そこに座るんですかー?」と言われました。

嫌そうな顔をした気がしたので、
「もしかして、どなたか先に座られていましたか?移りましょうか」と言うと、
「ああいや別にいいですよ」的な反応でした。
※記憶が曖昧ですみません。

ちなみに私が座った場所は上座ではありません。

そこはお座敷だったのですが、その女性はなぜか私と自分の座布団の隙間にスマホやカバンを置きました。

※荷物置き場はちゃんとあります。

そして全員集まったところで懇親会が始まり、その方は颯爽とほかの席へ移りました。スマホやカバンを私のそばに置いたままなので、はっきり言って邪魔でした。

その方はほとんど料理にも手をつけずにいろんな席を回り、戻ってきた頃にはお開きでした。

あれは挨拶回りだったのかなーと思いましたが、私とはほとんどなにも話さずに帰られました。

私は嫌われているのでしょうか?(^^;
あまり関わったこともないので、心当たりがありません。

私の気にしすぎでしょうか。

No.2663509 18/06/19 16:16(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/06/19 16:33
匿名さん1 

主さんはその方とは初対面?
まー相手は興味がない人には普段からそんな態度かもしれないし、初対面なら印象最悪ですね。
そういう人多いですよね。
ただの礼儀知らずだから気にしなくていいと思いますよ?
私が主さんなら他の席に行くから。
座ろうとして嫌な顔されて「別にいいですよ」て言われても「やっぱり別の席に座ります」と返しますね。

No.2 18/06/19 16:44
匿名さん0 

>> 1 さっそく回答いただきましてありがとうございます。
私と同じ気持ちになる方がいてほっとしました。
印象悪いですよね…。
「やっぱり別の席に移ります」とさらっと言えたらかっこいいですね。
見習いたいと思います(^^;

No.3 18/06/19 17:03
通行人3 

最初のあからさまに嫌そうな感じはやですね。
仕事上、そんなに関わることないなら嫌われる理由もないでしょうし、その人は隣になりたい人でもいたのかな?
気にしないようにしましょう。

  • << 6 ありがとうございます。 その方は飲み会でよく見かける方で、そういえば男性の隣にいることが多いのかな…?と思いました。 お目当ての方ではなくてがっかりさせたのかもしれませんが、あまり気にしないことにします。

No.4 18/06/19 17:07
匿名さん4 

嫌われているんでしょうね

  • << 7 普通に考えてそうですよね(>_<)

No.5 18/06/19 17:16
匿名さん5 

気遣いなしの無礼者に好かれる必要ないですよ。全ての人に好かれなくていいんです。あなたが良好な関係を保ちたいと思う人達と、そうでない人達と、はっきり態度わけていいんです。そーゆー部類の奴等と仕事で繋がりあっても必要最小限の挨拶と言葉でいい。

  • << 8 ありがとうございます。 すべての人に好かれなくてもいい、本当にそうだと思いました。 気持ちが楽になりました。ありがとうございます。

No.6 18/06/19 18:37
匿名さん 

>> 3 最初のあからさまに嫌そうな感じはやですね。 仕事上、そんなに関わることないなら嫌われる理由もないでしょうし、その人は隣になりたい人でもいた… ありがとうございます。
その方は飲み会でよく見かける方で、そういえば男性の隣にいることが多いのかな…?と思いました。

お目当ての方ではなくてがっかりさせたのかもしれませんが、あまり気にしないことにします。

No.7 18/06/19 18:37
匿名さん 

>> 4 嫌われているんでしょうね 普通に考えてそうですよね(>_<)

No.8 18/06/19 18:38
匿名さん 

>> 5 気遣いなしの無礼者に好かれる必要ないですよ。全ての人に好かれなくていいんです。あなたが良好な関係を保ちたいと思う人達と、そうでない人達と、は… ありがとうございます。
すべての人に好かれなくてもいい、本当にそうだと思いました。
気持ちが楽になりました。ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧