注目の話題
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
誰からも愛されない
おばさんイジリされる職場

現場仕事の人って。

レス17 HIT数 689 あ+ あ-

匿名さん
18/06/20 16:25(更新日時)

24才女です。転職を考えていて工事現場関係の仕事をしようか迷っています。

3Kとか聞きますし不安はありますが、私はそこまで抵抗がない(と思う)し、お給料もいいし、ちょっとチャレンジしてみようかなという感覚です。

でも家族からは危険なんじゃない?おじさんばっかりだよ本当にやっていける?
友達からは接客とかにすればいいのに!合コンとか誘い辛くなる!(笑)と言われました。

本当にそんなに辛くて汚くて男ウケしない仕事(笑)なのかなーと思ってしまいます。
客観的な意見聞かせてください。

※どのジャンルか迷ってここに行き着きすみません。

タグ

No.2663500 18/06/19 15:25(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/06/19 15:33
通行人1 

イメージはやっぱりそんな感じ(汚い、つらい、力仕事…)しますね。
実際は分からないけど。

ジャンルは、お仕事のほうに書かれたら実際働いてる方からのレス貰えるかもですね。

No.2 18/06/19 15:38
匿名さん2 

主さんの基礎体力は?

学生時代、何か運動部に入ってた?

2日目に身体があちこち痛いから辞めるじゃ雇った側に迷惑をかけるよ

No.3 18/06/19 15:41
匿名さん3 

給料がいいのはそれだけキツくハードだからじゃないかな?
現場仕事の種類にもよると思いますが、私の彼は休みもなく毎日働いてますよ。基本的には日曜日が休みのようですがそれすら休めないことが多いようです。

No.4 18/06/19 15:55
匿名さん4 

今は女の人も結構現場に出ていますよ。

でも、主さん資格とか持ってるんですか?
何もなくて働くなら、力仕事とか、高い所に登ったりするんですよ。
できます?
重機乗れますか?
工具使えますか?

女の人がいることを前提に、トイレを用意してくれる会社もあるけど、ないこともある。
トイレを我慢して辛くて止める人もいる。

就職を決めるときには、そういうことも確認した方が良いです。

職業自体はなんか差別されるけど、この仕事がなければ生活できない大事な仕事です。
見た目はごっついけど、おじさん達は結構優しいです。

No.5 18/06/19 16:10
匿名さん5 

夏は暑いし、冬寒いし、私は女性なんで別行動したいですとかはっきり言って通用しないよ。
炎天下おっさん達と行動できる女性はやっぱり少ないと思う。
よく言えば差別がない。
悪く言えば区別されない。

そういうのが平気かどうかだよねやっぱり。

No.6 18/06/19 16:42
匿名さん6 

オジサンばかりの中に紅一点だからチヤホヤされてかなり優しくされるよ。
仕事はキツイけどオジサン達が優しく手助けしてくれる環境だからキツさも幾分和らぐし、それで給料もいいし、動くから健康にもいいし

あとは事故が起きる危険が常にあるからその心配はあるけどね

No.7 18/06/19 16:43
通行人7 

ガテン系は体使う仕事だから大変だよ夏場は汗だらだら流しながらやったり
冬場寒いし
それに男ばかりだからセクハラもあると思うよ

No.8 18/06/19 16:43
通行人8 

トイレは男女一緒。
簡易トイレで汚い和式。
汗臭い、下品な会話をするイメージ。
女らしさを捨てないと、仲間から浮きそう。
でも、本人がやってみたいなら…
自分の娘なら反対するけど。

  • << 11 それはイメージです。 今は男女トイレを分けるようにって指導がある。 でも入るのがわかるから嫌だって、我慢している女性もいる。 簡易トイレも洋式です。 男社会で仕事するなら、モジモジしてちゃダメ。 下ネタは流す。 なんなら突っ込みを入れる。 セクハラには毅然と、負けちゃダメ。 本人に覚悟があれば大丈夫。

No.9 18/06/19 17:09
匿名さん9 

いいねえ。自分磨きに「男の世界」を見てみるのもいい。現場にもよるがトイレが大変だぞ。

No.10 18/06/19 17:23
社会人さん10 ( ♂ )

大手の会社に入り施工管理者とか なれたら いいけど 資格や 勉強 環境 大変だと思うよ
手も肌も 荒れるよ

No.11 18/06/19 17:27
匿名さん11 

>> 8 トイレは男女一緒。 簡易トイレで汚い和式。 汗臭い、下品な会話をするイメージ。 女らしさを捨てないと、仲間から浮きそう。 でも、本人… それはイメージです。
今は男女トイレを分けるようにって指導がある。

でも入るのがわかるから嫌だって、我慢している女性もいる。

簡易トイレも洋式です。

男社会で仕事するなら、モジモジしてちゃダメ。
下ネタは流す。
なんなら突っ込みを入れる。

セクハラには毅然と、負けちゃダメ。

本人に覚悟があれば大丈夫。

No.12 18/06/19 17:44
匿名さん0 

主です。皆さんの貴重なご意見本当にありがとうございます。

私が希望してるのは内装業(壁紙関係)で、重機などの操作や資格などは特にいらないそうです。
また女性の方も多くはないですがお仕事されているそうで、初心者からでも教えていただける環境との事でした。

学生時代は運動部だったので暑さ寒さと体力には少々自信があります。
セクハラは居酒屋で4年バイトしていたので受け流せる(というか気にならない)自信もあります。
トイレに関しては…ある程度汚くても耐えられるかと思います。

とはいってるもののやはり初めて尽くしの世界なので一歩踏み込むのには勇気がいりますね。。(゚д゚;)

肯定派の皆様、環境状態を率直に教えてくださった皆様、感謝です。
検討したいと思います。

No.13 18/06/20 14:20
匿名さん13 

内装なら女性でも出来るけど、それでも夏場はめっちゃキツいよ。
体力に自信があるならいいと思うけど、資格とかないなら給料はそんな最初から高くない。
好きとか、もともとやりたい人なら耐えられるけど、とりあえずで選ぶならあまりオススメしない。
もっと合ってる仕事が主さんならあると思う。

No.14 18/06/20 14:34
匿名さん14 

接客はきつくないみたいな言い方だけ
ど、世の中にきつくない仕事なんかあるのでしょうか。 パソコンと向かい合う仕事だってきついぞ。これを俗にIT土方という。土方って本当に差別だと思うけど。 運動部なら、文化系と違いメンタル面ではどこにでもいけるでしょう。警察自衛隊etc

No.15 18/06/20 15:04
匿名さん15 

友達が高卒で電気工事の仕事に就きました。
進路時期に家業が傾き、お父さんも亡くなった故です。
数年は働いていると言っていましたが、それからはどうかなぁ。
筋肉質で体格のよい子でした。
女性は体力がついていかずに、途中でリタイアするケースもあるそうです。
内勤に回してもらえたらいいですが、いい年齢で退職になると次を探すのに大変ですね。

No.16 18/06/20 16:05
匿名さん16 

私、22歳で高校卒業してからずっと土木仕事してます。この仕事をもし始めるのなら、最初に大事なのは愛想、忍耐力、素直さが大切だと思います。おじさん達が紅一点と言って喜んでくれるのははじめだけです。あとは自分自身との戦いになります。力が男の人より無い分、周りに気を利かせどれだけ要領よく動けるかです。おじさん達もいくらかわいい子でも何もしないで突っ立ってる様な子は必ず邪魔者扱いになります。ですが頑張りが認められれば周りの男の子より女の職人を連れて回ってると自慢になるらしく可愛がってもらえます!髪は痛むし爪もボロボロになります。日焼けもします。正直女の子にはきついです。でもやりがいはあります!!まだまだ覚えることはたくさんありますが楽しいです!もし主さんが負けず嫌いな性格でしたらきっとむいてますよ!

No.17 18/06/20 16:24
アドバイザー17 

内装業?壁紙?
DIY程度を考えてたら痛い目にあう
で、どうして恋愛板なわけ?

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧