注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

友達が車から降りてくれません

レス11 HIT数 831 あ+ あ-

匿名
18/06/20 18:32(更新日時)

よく友達を家まで送って行ったりするんですが、ある友達だけ家についても絶対に車から降りません。
ずっとしゃべり続けます。

なかにはこういう方もいると思いますが、なぜでしょうか?
そういう方見えましたら理由を教えて下さい。

タグ

No.2663484 18/06/19 14:35(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/06/19 14:57
名無し1 

いない、そんなひと。

  • << 6 レスありがとうございます。 いないんですね。 まあ…いない方が良いかも。

No.2 18/06/19 14:58
モノ申ぉ〜っす ( ♂ MCFASb )

ザ・KW。

反面教師として、察する人になりましょう。

  • << 7 レスありがとうございます。 私は送ってもらう立場ならスッと降ります。 家についているのに車を降りないなんて…迷惑じゃないかなと思うし。

No.3 18/06/19 15:52
名無し3 

何やねん!気ー使こうて、送ったたんやから……ちゃっチャと早よー降りーや。

コッチは疲れてんねんなっ!早よー帰りたいネン!と関西弁で降車をまくし立てる。

  • << 8 レスありがとうございます。 免許持ってない友達が割りといるので送るのは良いんだけど、一人だけ絶対に降りてくれないので。 降りろとは言えないから、じゃあ帰るねーと私から毎回言って降りて貰ってます。

No.4 18/06/19 16:25
匿名4 

居ますね
私も慣れちゃってそのまま話してるけど、疲れて〆の言葉を言っても降りないですねw
話足りないみたいですよ。

トイレ行きたくてサクッとバイバイしたら、結局電話来たりする。

  • << 9 レスありがとうございます。 いるんですね。 話が途中になっちゃうから一段落話してから、とかなら私もわかるんですが。 その友達は話を変えベラベラベラベラ…話したりないんでしょうか? 4さんは電話まで受けるんですね。 そういえばその友達、電話も絶対に自分から切ろうとしないです。

No.5 18/06/20 14:01
匿名5 

乗り心ちがよいとかとことん喋らないと気がすまない人?

このあと用事あるから、またね、とお断りしたら?

  • << 10 レスありがとうございます。 乗り心地は普通の車です。 物凄くしゃべりたいのかなぁ? 毎回私から帰るねーと言って降りて貰ってます。 私が帰るねと言わなかったらいつまで乗り続けてるのか、2時間ちょい籠り夜8時過ぎに食事の支度しなきゃと言って降りて行きました。

No.6 18/06/20 16:03
匿名0 

>> 1 いない、そんなひと。 レスありがとうございます。
いないんですね。
まあ…いない方が良いかも。

No.7 18/06/20 16:04
匿名 

>> 2 ザ・KW。 反面教師として、察する人になりましょう。 レスありがとうございます。
私は送ってもらう立場ならスッと降ります。
家についているのに車を降りないなんて…迷惑じゃないかなと思うし。

No.8 18/06/20 16:06
匿名 

>> 3 何やねん!気ー使こうて、送ったたんやから……ちゃっチャと早よー降りーや。 コッチは疲れてんねんなっ!早よー帰りたいネン!と関西弁で降車をま… レスありがとうございます。
免許持ってない友達が割りといるので送るのは良いんだけど、一人だけ絶対に降りてくれないので。
降りろとは言えないから、じゃあ帰るねーと私から毎回言って降りて貰ってます。

No.9 18/06/20 16:09
匿名 

>> 4 居ますね 私も慣れちゃってそのまま話してるけど、疲れて〆の言葉を言っても降りないですねw 話足りないみたいですよ。 トイレ行きたく… レスありがとうございます。
いるんですね。
話が途中になっちゃうから一段落話してから、とかなら私もわかるんですが。
その友達は話を変えベラベラベラベラ…話したりないんでしょうか?
4さんは電話まで受けるんですね。
そういえばその友達、電話も絶対に自分から切ろうとしないです。

No.10 18/06/20 16:14
匿名 

>> 5 乗り心ちがよいとかとことん喋らないと気がすまない人? このあと用事あるから、またね、とお断りしたら? レスありがとうございます。
乗り心地は普通の車です。
物凄くしゃべりたいのかなぁ?
毎回私から帰るねーと言って降りて貰ってます。
私が帰るねと言わなかったらいつまで乗り続けてるのか、2時間ちょい籠り夜8時過ぎに食事の支度しなきゃと言って降りて行きました。

No.11 18/06/20 18:32
ヒマ人11 ( 40代 ♂ )

自分がそういうタイプなので笑

話の内容によりますが、内容が悩み事だった場合はその方が精神的にまだ未熟でいろいろな悩みを抱えていて、自分で解決する自信がなくて人にアドバイスを求めがちな依存的精神状態であり、あなたは話を聞いてくれる性格のため頼りがちになって話が長くなる。話が完結するようなアドバイスをしても悩みが細かいので自分の中で解決できずに話が堂々めぐりになる。

または、単にいつも話が長くなる(得意分野の話をしたくて仕方がない。話し出すと止まらない人もいます。)ので他の人がその人との会話を避けがちなのだけど、あなたはおおらかな人で話しを聞いてくれるから話し続けてくる。

といった感じじゃないでしょうか?基本的に自分のことで一杯一杯なので相手の都合を考える余裕がない人かそもそも他人ことを考えない人と思います。

経験から怒り出したり、即刻距離を置く人もいると思います。

読む限りは怒りの気持ちを持っているという感じでもないので、あなたはそういう人ともお付き合いできる(頼られる)くらい人間が出来ているのでしょう。

まあその人に対してはとりあえずお付き合いが嫌ではないのなら、時間が来たらできるだけ話を膨らませないように完結的にして適当に時計を見て「あ、もうこんな時間だ。帰らなきゃ」って感じの策で対応するしかないですね^^。









投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧