注目の話題
高熱だと知り長時間放置
がんばっても何も言ってもらえない会社
彼氏と分かり合えない。納得できない

義両親と夫の仲を取り持ちたい

レス4 HIT数 598 あ+ あ-

名無し
18/06/19 20:11(更新日時)

40代既婚です。
私は今扶養内で働いています。
夫も同い歳ですが、数年で退職して好きな仕事をしたいそうです。その仕事はあまり給料は良くないので、貯金は出来ないし、貯金切り崩しの月もありそうです。

義両親は反対しています。
ですが、私達は子供いないし金はそこそこあるし、親の世話にはなるつもりはありません。もし生活にこまるなら私も普通に働くつもりです。
 
最近は夫と義両親の仲が良くなくて心配です。
夫が色々しても受け入れてくれません。

どうしたら仲直りできるでしょうか?

タグ

No.2663478 18/06/19 14:07(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/06/19 14:26
匿名1 

仲直りを優先するなら、好きな仕事を諦めるしかないんじゃない?

でも諦めるより、自分の人生だから、好きな仕事を優先した方が良いとは思う。

親に話してしまった以上、根気よく相手の話は聞いた方がいいと思う。
心配でたまらないというのは、全部吐き出してもらって、自分たちはここまで準備していて本気でやろうと思っている。失敗しても親に迷惑をかけるようなことはしない。自分たちで責任をとる。

覚悟は出来ていると誠心誠意をつくす。

相手が冷静になるまでは、とにかく話を聞くしかできないよ。

  • << 3 アドバイスありがとうございます。 そうですよね。根気よく話を聞くことにします。

No.2 18/06/19 14:33
匿名2 

旦那がしたい事やるのに
主が仲裁する必要はないでしょ
そこは旦那が自分でどうにかすべき事

義親に断られたり、とやかく言われたら諦めるようなら信念ないししなきゃいい
っていうか援助1円も貰ってないのなら義親にとやかく言われる筋合いもない

言われる筋合いないから旦那が義親を突っぱねてるのなら、この時点で主が出て行くのは違うと思う

  • << 4 アドバイスありがとうございます。 今まで義両親から援助はしてもらっていません。 帰省の時にご馳走していただくことはありますが、お礼は倍近くしています。 私は両親が既に他界しているので、夫と義両親は仲良くしてもらいたいと思ってしまいます。

No.3 18/06/19 20:08
名無し0 

>> 1 仲直りを優先するなら、好きな仕事を諦めるしかないんじゃない? でも諦めるより、自分の人生だから、好きな仕事を優先した方が良いとは思う。… アドバイスありがとうございます。

そうですよね。根気よく話を聞くことにします。

No.4 18/06/19 20:11
名無し 

>> 2 旦那がしたい事やるのに 主が仲裁する必要はないでしょ そこは旦那が自分でどうにかすべき事 義親に断られたり、とやかく言われたら諦め… アドバイスありがとうございます。

今まで義両親から援助はしてもらっていません。
帰省の時にご馳走していただくことはありますが、お礼は倍近くしています。

私は両親が既に他界しているので、夫と義両親は仲良くしてもらいたいと思ってしまいます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧