注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
親が会社に挨拶、、

つまり人を愛するとはどういうことなんですか?

レス5 HIT数 739 あ+ あ-

匿名さん( ♂ )
18/06/19 18:52(更新日時)

私(男です)は性欲が全くない障害をもっています。30半ばになって、未だに抱いたこともありませんし、そもそも抱きたいという気持ちもありません。それどころか気持ち悪いとさえ感じています。すいません。

世間では恋人が出来たら何週間かしたら身体の関係になるそうですが、つまり愛してる=抱きたくなるということなのですか?身体の関係抜きでの恋愛は有り得ないのですか?
抱かれる、抱くことで愛情を感じるのですか?

No.2663443 18/06/19 12:37(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/06/19 12:54
匿名さん1 

愛情とは、相手のことを1番に思いやる、相手の良いところも悪いところも全て受け入れて、応援できるというようなあたたかい感情だと思うよ。母が子どもを大切に育てるのも愛だよね?

身体の関係から感じとることもできるけど、なくても愛情は抱けると思うよ。

No.2 18/06/19 13:01
匿名さん2 ( 30代 ♂ )

性欲がないと子孫を残さないから、生物としての本能ですね。
あなたはそこが壊れてるのでしょうが、人として愛情を持つことは別なので恋愛は出来ますよ。ただ、相手の人もそれと同じ壊れた人か、もしくはそこを受け入れることができる生物的本能を上回るだけの器の持ち主か…でないと難しいですよね。
選べる相手が極端に限られてくるってだけの話で恋愛は出来ますよ。

No.3 18/06/19 13:36
通行人3 

本能的に入れたいて思うのかも
男は入れて射精がしたいんだよ

No.4 18/06/19 17:15
匿名さん4 

♂ですが。

難しい質問ですね。
存在しないものを説明することほど苦労するものはありません。

一応人間が呼称する愛とやらは科学的には解明に至っており、
単に脳内の神経伝達物質からなる生体反応だとされていますし、薬物等である程度の再現は可能です。

人間以前に生物としての本能は食欲・性欲・睡眠欲であって、愛が性欲由来なのは消去法からしても妥当ですが、
文化的な交流を持つ人間が、頭髪や皮膚、衣服等を発情期特有の色に変化させますが
“あなたと交尾したい”
と言うにはばかられるため、使用するのが
“愛している”
となるわけです。

交尾したから愛するようになった…訳ではない、が一般的でしょう。
(別にそれも正しい反応なんですが)

しかし、人間の大多数は愛とやらは神聖なもので性欲ではなく、かといって理性的な
(愛していると考えたから愛している)
ものではない、愛は愛とかなんとか言うから私から観測できないだけです。

ただまあ、愛という観念は確かに存在します。
実際脳科学的な愛情は三年程度の継続が限度ですし、その後もいわゆる認識上の愛情は存在するわけです。

世の中の例に習うならば、
共生しても良いと思える、
自己の生命と同じかそれ以上の価値を相手に見いだせる、
といった基準が有るのではないでしょうか。

No.5 18/06/19 18:52
匿名 ( zKePv )

愛しているから抱きたくなる、順序はさまざまだけど、抱くことで相手のぬくもりを感じられる

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧