注目の話題
誕生日のお祝いについて
初デートなのに「どこでも良いよ」
これはブロックするのが正解ですか?

純愛してた人が、別の男にやり捨てされた

レス18 HIT数 681 あ+ あ-

恋愛初心者
18/07/30 12:13(更新日時)

自分が純愛してた子が、わがままな理由で自分から離れ、
不安定になり、飲み屋で知り合った男に恋愛感情を抱いた気になり、遠距離という都合いいやり方にまんまと引っかかって、やり捨てされてたとしたらどんな気持ちになりますか?
その子が戻ってきたら受け入れますか?

No.2663190 18/06/18 21:36(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/06/19 00:43
恋愛の達人1 

主さんにとってわがままな理由でも彼女にとってはそうじゃないから離れたんだよ。

やり捨てされたとしても別れてからの話だから離れた事と他の男に靡いた事を主さんが許せるかどうかだよね。

俺なら悲しくなるけど受け入れるかどうかはそれでも付き合いたいと思えるかどうかだけ。

  • << 4 悲しいのは何に対してですか?

No.2 18/06/19 11:42
匿名 ( zKePv )

主さんがそれでも好きなんだったら受け入れられるんじゃないかな。でも人ぞれぞれ。

  • << 5 ありがとうございます

No.3 18/06/19 13:55
通行人3 

自分だったら受け入れることはできないと思う。
すごく好きだった相手でも、戻ってきたところで気持ちは冷めてると思う。

  • << 6 はい。明らかに遊びだろってわかる人にのせられる見る目のなさに、この女性のレベルの低さを感じてしまうんです。戻っても自分の価値を、理解できてるわけじゃないだろうなって

No.4 18/06/19 14:02
恋愛初心者0 

>> 1 主さんにとってわがままな理由でも彼女にとってはそうじゃないから離れたんだよ。 やり捨てされたとしても別れてからの話だから離れた事と他の… 悲しいのは何に対してですか?

  • << 7 惚れた女が幸せになるならともかく騙されたのを知ったわけだろ? 離れていったとはいえ一度は惚れた女なのだから悲しいだろ?

No.5 18/06/19 14:02
恋愛初心者 

>> 2 主さんがそれでも好きなんだったら受け入れられるんじゃないかな。でも人ぞれぞれ。 ありがとうございます

No.6 18/06/19 14:05
恋愛初心者 

>> 3 自分だったら受け入れることはできないと思う。 すごく好きだった相手でも、戻ってきたところで気持ちは冷めてると思う。 はい。明らかに遊びだろってわかる人にのせられる見る目のなさに、この女性のレベルの低さを感じてしまうんです。戻っても自分の価値を、理解できてるわけじゃないだろうなって

No.7 18/06/19 14:19
恋愛の達人1 

>> 4 悲しいのは何に対してですか? 惚れた女が幸せになるならともかく騙されたのを知ったわけだろ?

離れていったとはいえ一度は惚れた女なのだから悲しいだろ?

No.8 18/06/19 14:22
恋愛初心者 

>> 7 うーん。。本当に見る目がない子だったのかなと思ったりしないですか?

No.9 18/06/19 14:30
恋愛の達人1 

>> 8 恋は盲目って言うじゃない?

周りから見て明らかだとしても本人からすれば一生懸命なんだよ。

見る目がないというよりバカだなーとは思うかもね。同じかもだけどさ(笑)

No.10 18/06/19 14:40
恋愛初心者 

>> 9 そうです。一言だけいうなら、ばかなの?って言いたいです。
ばかな子は嫌いです。好きだけどこれはほんとに、ばかだと思ってよくわからない気持ちです。

No.11 18/06/19 14:50
恋愛の達人1 

>> 10 結局のところ相手に戻りたい気持ちがあるならだけどさ。

たとえバカだとしても好きで守ってあげたいと思えるかどうかなんだよ。

でも何かしらの理由で離れていった事実がある。そして騙されたとはいえ他の男と恋愛した事実だよね。

それも踏まえてまた楽しく付き合えるかどうかだと思うよ。また相手がどれだけ本気で自分と向き合おうとしてるのかそう見えるのかにもよるよね。

騙された失敗から何も学んでなければまた同じ事を繰り返すと思うよ。

  • << 13 本気の質がそもそも比較にならないんですよね。例えばこっちが50000円くらいの気持ちだとしたら向こうは偽金の5円なんじゃないかって思えてしまう。でも本人は偽金であることすら気づいてなくて、指摘されると荒れるみたいな。対等のつもりだから。これは僕にとって良くないですね。

No.12 18/06/19 21:59
匿名さん12 

彼女の方は、「純愛」じゃ物足りなかったのかもね。

  • << 14 そういう人もいるもんですか? 確かに虚無感があるようで、底抜けな感じで、常に新しい刺激を入れ続けないと生きられないみたいです。いつも何かを求められ続けているような不安定感はありました。こういう人はこの先もずっとそうですか?

No.13 18/06/19 22:31
恋愛初心者 

>> 11 結局のところ相手に戻りたい気持ちがあるならだけどさ。 たとえバカだとしても好きで守ってあげたいと思えるかどうかなんだよ。 でも何… 本気の質がそもそも比較にならないんですよね。例えばこっちが50000円くらいの気持ちだとしたら向こうは偽金の5円なんじゃないかって思えてしまう。でも本人は偽金であることすら気づいてなくて、指摘されると荒れるみたいな。対等のつもりだから。これは僕にとって良くないですね。

  • << 15 その例えだと 単に彼女はそのくらいしか主さんに惚れてないって感じにも見えてしまうよ? まぁそれはともかくとして 相手の気持ちがどうこうよりも主さんが受け入れたいかどうかだよ。つまり自分の気持ちが大事じゃない?

No.14 18/06/19 22:35
恋愛初心者 

>> 12 彼女の方は、「純愛」じゃ物足りなかったのかもね。 そういう人もいるもんですか?
確かに虚無感があるようで、底抜けな感じで、常に新しい刺激を入れ続けないと生きられないみたいです。いつも何かを求められ続けているような不安定感はありました。こういう人はこの先もずっとそうですか?

No.15 18/06/20 00:06
恋愛の達人1 

>> 13 本気の質がそもそも比較にならないんですよね。例えばこっちが50000円くらいの気持ちだとしたら向こうは偽金の5円なんじゃないかって思えてしま… その例えだと
単に彼女はそのくらいしか主さんに惚れてないって感じにも見えてしまうよ?

まぁそれはともかくとして
相手の気持ちがどうこうよりも主さんが受け入れたいかどうかだよ。つまり自分の気持ちが大事じゃない?

No.16 18/06/20 00:21
恋愛初心者 

>> 15 そもそも恋愛感情がどんなものかわからない子みたいなんです。与えることも知らないみたいです。

自分の気持ち次第ですか。好きだけど、自分が大事にされないていうのはボディーブローみたいに効いてきますね。関わるべきじゃないのかもしれません。

No.17 18/06/20 02:52
匿名さん17 

まず、どんな気持ちになるかって聞かれたら、可哀想になとか、大丈夫かなって思う事もあるだろうけど、まあ、がっかりかな。
別れて、これっぽちの情も残ってなかったら、彼女をフォローするような気持ちや心配も無いね。
この辺の感情は人それぞれ、恋愛の価値観や元カノとの距離感とかあるから。様々だね。

そして、その子が戻ってきたら受け入れますか?って、その子に復縁求められてるんですか?
主さんのレスを見る限り、その子の事をばかだなーとか、見る目ないなとか、自分は大事にされてないとか、そういう言葉っていうか、気持ちばかり出るって事は、その子の事、好きも尊敬も無いでしょう?戻ってきたら受け入れるもなにも、主さんは好きだけどと言いつつ、既にその子の事を受け入れてないですよね。
ばかな子は嫌いとまで言ってるんだからさ。自分でもう答え言ってるじゃないか。

No.18 18/06/20 05:47
匿名さん18 

自分の器にあった恋愛をする

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧