関連する話題
慰謝料は取れるのでしょうか??
好きじゃないかもしれない人と結婚してもよい?
男は本当に好きなら結婚する?

思いやりのなさすぎる彼

レス176 HIT数 25348 あ+ あ-

匿名さん
20/07/13 10:27(更新日時)

先ほど大阪で震度6の地震がありました。

1番に思い浮かんだのが遠距離中の
彼氏であったため電話を何通も
したところ、寝起きでやっと
出てくれたはものの、

「俺にどうしろっての?」
「怪我も無いみたいやし
腕とか一本取れてるわけでも無いし」


って。。。。。

すごく怖かったし
声を聞きたかったし
そんな状況じゃないのに
喧嘩が始まる羽目に。

こんな彼氏、どう思いますか?

なんか私がめっちゃ悪い事
したみたいになったんですが。。

本当に傷ついた(T-T)

No.2662912 18/06/18 09:26(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/06/18 09:41
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

心配してほしいですよね。

でも寝てる時の鬼電って正直迷惑で寝起きだし機嫌悪くなるの分からなくもない…(´•ω•ˋ)

No.2 18/06/18 09:49
匿名さん0 

>> 1 後々にラインで俺が心配してどうかなるん?て言われました。 たぶん本当に他人を思いやれないのか、冷められてるのか、何なのかわからないです(´・ω・`)

No.3 18/06/18 09:52
匿名さん3 

非常時にこそ本音、本性が出るものだよね
所詮、その程度の人間だったんだよ
私なら今後の付き合い考えるけどね…

No.5 18/06/18 10:05
匿名さん5 

遠距離だから行動で何かしてくれなくてもいいけど、不安なので優しい言葉をかけてほしいという事は伝えましたか?

No.6 18/06/18 10:08
匿名さん 

>> 5 怖くて声聞きたかったから
めっちゃ電話鳴らしちゃった
って最初で伝えました。
そしたら上で言った通りです。。。
喧嘩になってしまったこの状況を
どうしたら良いものなのか。

No.7 18/06/18 10:13
匿名さん7 

揺れが強くて、ちょっとテンパったのかな?

寝起きだと特に!

また優しくLINEしてあげて。
手短な文面でね(^-^)

No.8 18/06/18 10:20
匿名さん8 

うーん‥。

彼、冷たいですか?彼は、寝起きですよね?地震があったことも知らなかったのではないですか?

怖いのはわかりますが、主さんは、電話できる余裕があるんですね。
しかも、ここにもスレ立ててるし。

本当に怖かったら、気持ちに余裕なんてないですよ。

  • << 11 本当に本当に怖くて 気持ちに余裕がなさすぎて 1番に電話した相手の あまりの冷たさと 機嫌の悪さが頭に来てしまいました。 (´・ω・`)

No.9 18/06/18 10:23
恋愛の達人9 

心配してくれてありがとうとか言えないのかねえ。やめておいた方が良いかもよ

No.10 18/06/18 10:28
匿名さん 

>> 9 私がですか?心配してくれない相手になぜ感謝しなきゃいけないのでしょうか。。。。

  • << 15 当然彼がだよ。あなたが心配してるんだからね。そんな男は優しさがないんだ、モラハラかもしれないよ
  • << 22 相手にそう思うのなら別れたら? 何もできない子供じゃないし、実際ケガしてないんでしょ? 私が彼の立場なら同じことするわ。 思いやりがないんじゃなくて、いざという時に怖い怖いっていう人より1人で出来ることをする人の方が何かしてやりたいって思うわ。

No.11 18/06/18 10:40
匿名さん 

>> 8 うーん‥。 彼、冷たいですか?彼は、寝起きですよね?地震があったことも知らなかったのではないですか? 怖いのはわかりますが、主さ… 本当に本当に怖くて
気持ちに余裕がなさすぎて
1番に電話した相手の
あまりの冷たさと
機嫌の悪さが頭に来てしまいました。
(´・ω・`)

  • << 14 もういいから! 主さん、テレビ見てください。 主さんよりもっと悲惨な状況になってる人、たくさんいます。 外壁の下敷きになって、心肺停止、亡くなった人がいます。住宅地では、火災が発生してます。水道管破裂して、道路が冠水してるヶ所があります。 怖かったのは主さんだけじゃないです。

No.12 18/06/18 11:05
匿名さん12 

それが貴女に対しての本音なんだと思う。
誰にでもそうなら、優しさ求めても無駄かもね。
もし冷めているが故なら、相手が貴女でなければ、飛び起きて駆け出すぐらい心配するかもしれない。
何れにせよ、貴女に対しての愛は無いみたい。
いつだかの大震災時、別れた離婚したカップル夫婦が沢山いたそう。
いざとなった時の本性本音が見えたとかで。
その逆も然り。
結婚したカップルも、一時的に増えたとか。
いざとなった時に、自分一人だと不安だから…だとかで。
人間なんて、結局のところ自分一番。
貴女も、もしかしたら、前日徹夜で、疲れ切って寝ていたかもしれない彼の状況考えず、思いやらず、怖くてパニック、そんな自分を心配して欲しい、と、自分を押し付けてる。

大変な被害に見舞われ、しばらくは生活に不便が多々あるかと思われます。
が、ミクルが出来るようだから、ケガは無さそうで良かったですね。

うちの主人は、一昨日から大阪北区梅田にある本社に出向いてる。
まだ連絡が付かない、死ぬほど心配だけど、本社内はゴチャゴチャだろうから、無駄に電話して邪魔したくない。
息子も、さっきから10分起きに職場から電話して来て【親父から連絡は?】と、仕事が手につかないみたい。
連絡が来るのを待ってる状態。

No.13 18/06/18 11:28
匿名さん13 ( 30代 ♂ )

独りよがりになってる感じがしますね。心配なら電話よりLINE。相手の状況が分からないからね。
何度もかけて彼も不機嫌にスイッチ入ったんだろうか…と。
気持ちは冷めた部分あるのかもしれませんが、あなたのそういう身勝手な感情の押し付けが重荷なのかもしれないよ。

No.14 18/06/18 11:37
匿名さん8 

>> 11 本当に本当に怖くて 気持ちに余裕がなさすぎて 1番に電話した相手の あまりの冷たさと 機嫌の悪さが頭に来てしまいました。 (´・ω… もういいから!

主さん、テレビ見てください。

主さんよりもっと悲惨な状況になってる人、たくさんいます。

外壁の下敷きになって、心肺停止、亡くなった人がいます。住宅地では、火災が発生してます。水道管破裂して、道路が冠水してるヶ所があります。

怖かったのは主さんだけじゃないです。

No.15 18/06/18 11:43
恋愛の達人9 

>> 10 私がですか?心配してくれない相手になぜ感謝しなきゃいけないのでしょうか。。。。 当然彼がだよ。あなたが心配してるんだからね。そんな男は優しさがないんだ、モラハラかもしれないよ

  • << 68 私も、彼はモラハラだと思います。 本来、彼女を大切に思う人なら 己の状況よりも 不安で電話をしてきた彼女の心配をするものです。 それにしても ここのレスで 主さんへの批判レスには 呆れてしまいました。 世界で日本の離婚率がトップ=若いときから他人への思いやりの無さや 自己愛の強さを物語っていますね。 とにかく主さんは 彼を捨てる強さを身に付けて下さい。 私は過去にモラ男と付き合ったことがあります。 モラは ここぞの時に冷たいです。 なぜなら、自分しか愛していないから。 他人の辛いことを心配や共感などは 全く持ち合わせていません。 付き合うことは時間の無駄です。
  • << 121 横レスで失礼 勘違いしてますよ。 主さんは地震が怖くて 大阪にいない遠距離の彼氏の声が聞きたくなり寝ている彼氏に鬼電したのです。 彼氏を心配したのではなく 主さん本人を心配してほしかったのですよ。

No.16 18/06/18 12:21
匿名さん16 

寝ているのに何度も電話したなら仕方がない。色々言われてるけど眠いときなら誰だって不機嫌になる。相手のただ対応も悪かった。

No.17 18/06/18 12:32
通行人17 

これを機に、終わる予感。
怪我でもしたなら、分からなくも無いが、
ただ「怖かったよー、慰めて。」を寝起きにされたら、ウンザリ。

  • << 42 でも普通、震度6の地震なんてあったら怪我無くても心配するだろ? 寝起きって小学生じゃねえんだから20時前に寝てるなんて思わねえだろw

No.18 18/06/18 12:59
匿名さん18 

その彼…思いやりが足りませんね…
別にその彼が悪いとは思いませんし、言っていることも間違ってないと思いますが、私だったらそんな人とは付き合っていけません。
私の旦那はお風呂から飛び出して来て、「今の地震大丈夫やった!?」って聞いてくれましたよ。

No.19 18/06/18 13:01
恋愛恐怖症19 

彼に電話かけるより先にすることがあると思うんですが。

二次災害を防ぐためにガスの元栓閉めるとか、避難場所や経路を確認するとか、非常持ち出し袋を用意するとか。
家族や身近な人の安否を気遣うとか。

自分が助かる工夫をしたうえで、相手に不安を訴えたらどうですか。

早朝にただ泣き言言うためだけに電話かけるのは迷惑です。

No.20 18/06/18 17:58
匿名さん20 

最悪やな。

No.21 18/06/19 01:08
匿名さん21 

経験値浅いおめでた人間なだけでしょうね。災害避難生活経験したらそんなセリフ吐かなくなります。そのうち成長するでしょう。

No.22 18/06/19 01:16
恋愛の達人22 

>> 10 私がですか?心配してくれない相手になぜ感謝しなきゃいけないのでしょうか。。。。 相手にそう思うのなら別れたら?

何もできない子供じゃないし、実際ケガしてないんでしょ?

私が彼の立場なら同じことするわ。
思いやりがないんじゃなくて、いざという時に怖い怖いっていう人より1人で出来ることをする人の方が何かしてやりたいって思うわ。


  • << 24 横レスすみません。 まったく同感です。 昨日のが予震で、また本震があるかもしれないのだから備えた方がいいのに、泣き言言うなんて。 お腹を下してる、と何日間にもわたって夜明けごろにメールしてきた知人を思い出しました。薬も飲まず病院にも行かずでは相手にしたくなかったです。

No.24 18/06/19 06:26
恋愛恐怖症19 

>> 22 相手にそう思うのなら別れたら? 何もできない子供じゃないし、実際ケガしてないんでしょ? 私が彼の立場なら同じことするわ。 思い… 横レスすみません。
まったく同感です。

昨日のが予震で、また本震があるかもしれないのだから備えた方がいいのに、泣き言言うなんて。

お腹を下してる、と何日間にもわたって夜明けごろにメールしてきた知人を思い出しました。薬も飲まず病院にも行かずでは相手にしたくなかったです。







No.25 18/06/19 07:30
匿名さん25 

遠距離なんだから、状況が全く見えないし、無事かどうかの確認ぐらいしたいですよね。
ピンチの時にこそ本性と本音が出るよ。

主さん、彼はモラハラ気質じゃないですか?

No.26 18/06/19 08:31
匿名 ( ♀ MEtKv )

主さんに否定的な人って、人の痛みがわからないんだなと思う。

そういう人達って、友達から同じように電話があっても、
「今寝てたのに迷惑。電話してきてどうしてほしいの?」
って思うのかな。

家族なら、心配するの?
親戚なら?
やっぱり迷惑なのかな。

被災者の不安より、自分の生活を乱されたくないんでしょうね。



ていうか、寝起きっていうけど、世間の人達は起きてる時間だから。
彼氏が自己中。

  • << 30 心配や宥めを得られなかった怒りを共感してもらえないからって、『主さんに否定的な人って、人の痛みがわからないんだなと思う』と誹謗するほうが自己中なんですけどね(笑) 甘えや依存の強い人、構ってちゃん的な人って、あたしが怖い思いをしたのに心配してくれないなんて!キ〜ッ(`Δ´)となってしまうので、物理的には何ら問題ない状態で、しかも地震は自然災害で彼は何も悪くないのに、あたし様は彼に傷付けられた!と思い込むのでしょう。 彼氏というのは自分に何かあればいつでも心配してくれ励まし宥めてくれる存在だと勝手に思ってるから、本件のように自分の望む対応をしてくれないと腹を立てるのでしょう。
  • << 34 否定じゃなくて、実際ケガしてないし、あれだけ余震がきてる(当方も大阪住み)のだから、怖い怖いと騒ぐ前にする事沢山あるでしょ。 友達から何か連絡があった場合、事によりけりだけど、スレみたいなのあったら友達でも家族でも 「怖い怖いと言う前にやる事しろ!」って切りますよ。 相手の今後を考えれば当たり前です。

No.27 18/06/19 09:09
フリーさん27 

>> 26 んじゃ、人の痛みがわかるあなたはボランティアに参加してくださいね。被災者の不安を解消してあげましょうよ。
それに、電話回線がつながるぐらいだから主はそこまで深刻な状況にないんじゃないですか。

で、彼が夜勤明けか前日残業だった場合も自己中ですか?

  • << 31 仕事で遅くなったのかもしれないけど、飲んで帰って来て寝ているのかもしれません。 ちなみに、私は高齢の姑と同居なので、夜の睡眠時間は3時間くらいです。だから午前中に寝てます。 たしかに、営業の電話で起こされたりしたら、腹が立ちますよ。 でも、それ以外の用事や、親戚の他愛ない電話は、怒りません。 相手にとっては、生活している時間だし、疲れて寝ているのは自分の都合だからです。 それが社会生活だと思います。 被災者に対して、きついことを言うのはやめましょうと言いたいんです。

No.28 18/06/19 09:24
匿名さん28 

寝てる彼に鬼電して叩き起こして感情ぶつけて腹立てて、あげくに掲示板に悪口書く主の方がよほど思いやりがないね

No.29 18/06/19 11:14
匿名さん29 

寝起きで機嫌悪いって(笑)

地震で亡くなった人もいて 余震や本震もくるかもしれないから1週間は注意して 過ごすような環境にいたら 彼に連絡とって安心させてもらえる言葉 聞きたいと思います。

寝てるから機嫌悪いって 呑気だわ。
連絡とらないで もし本震きて主さんに何かあっても後悔しないのかな?
離れてて出来ない事はあるけど 安心させる言葉は かけると思う。

どうでもいい要件で しつこいなら嫌がるけど 地震は どうでもよくないよね?

遠距離で その彼の態度。
私なら別れます。
逆の立場なら寝てたとしても心配するし声をかける
そのうえで 自分の生活もあるからと謝り また寝る。だけど 電話は緊急時に 他はLINEやメールで 無事なのか?
どんな状況か?精神的な不安など一日に一度は伝えようとかあっていいと思う。

この1週間放置してみて彼から連絡なければ お別れでいいと思う。
こんな思いやりのない彼氏は嫌です。

No.30 18/06/19 11:34
匿名さん30 

>> 26 主さんに否定的な人って、人の痛みがわからないんだなと思う。 そういう人達って、友達から同じように電話があっても、 「今寝てたのに迷惑… 心配や宥めを得られなかった怒りを共感してもらえないからって、『主さんに否定的な人って、人の痛みがわからないんだなと思う』と誹謗するほうが自己中なんですけどね(笑)
甘えや依存の強い人、構ってちゃん的な人って、あたしが怖い思いをしたのに心配してくれないなんて!キ〜ッ(`Δ´)となってしまうので、物理的には何ら問題ない状態で、しかも地震は自然災害で彼は何も悪くないのに、あたし様は彼に傷付けられた!と思い込むのでしょう。
彼氏というのは自分に何かあればいつでも心配してくれ励まし宥めてくれる存在だと勝手に思ってるから、本件のように自分の望む対応をしてくれないと腹を立てるのでしょう。

No.31 18/06/19 11:45
匿名 ( ♀ MEtKv )

>> 27 んじゃ、人の痛みがわかるあなたはボランティアに参加してくださいね。被災者の不安を解消してあげましょうよ。 それに、電話回線がつながるぐらい… 仕事で遅くなったのかもしれないけど、飲んで帰って来て寝ているのかもしれません。

ちなみに、私は高齢の姑と同居なので、夜の睡眠時間は3時間くらいです。だから午前中に寝てます。
たしかに、営業の電話で起こされたりしたら、腹が立ちますよ。
でも、それ以外の用事や、親戚の他愛ない電話は、怒りません。
相手にとっては、生活している時間だし、疲れて寝ているのは自分の都合だからです。
それが社会生活だと思います。

被災者に対して、きついことを言うのはやめましょうと言いたいんです。

No.32 18/06/19 12:19
恋愛の達人32 

まずは主さん、ご無事で何より。

ところで彼、寝てたのなら地震があった事すら気づいてなかったのでは?

地震の事を知っていながら安否確認の連絡1本もくれないなら彼を酷い人認定してもよいと思う。

鬼電されたあげく寝起き状態で、元気な声の「私大変可哀想」アピールされたのなら、
彼にも同情する。塩対応させる程、彼をイラつかせたのかと。

怖かったのは解るけど、身内友人が東日本大震災で被災した私から見ると、
こんなところで彼氏の悪口書いてる主さんの方がどうかと思う。
被災者感ゼロだよ。


ただ、主さんが不満に感じる通り、
彼が主さんにぞっこんで甘やかしてくれるタイプの男で無いのは確か。

心配で飛んできてくれるような男を探す方が主さんに合うかと。

No.33 18/06/19 12:29
匿名さん33 

寝てて地震知らなかったのでは?
と思った。

あんだけ揺れたら怖いよね。

私、出勤の用意してたけど(大阪じなないけど関西寄りの住まい)びっくりして、ニュースつけて更にびっくりして関西圏の友人にLINE直ぐした。
無事で、ホント安堵した。

No.34 18/06/19 12:41
恋愛の達人22 

>> 26 主さんに否定的な人って、人の痛みがわからないんだなと思う。 そういう人達って、友達から同じように電話があっても、 「今寝てたのに迷惑… 否定じゃなくて、実際ケガしてないし、あれだけ余震がきてる(当方も大阪住み)のだから、怖い怖いと騒ぐ前にする事沢山あるでしょ。

友達から何か連絡があった場合、事によりけりだけど、スレみたいなのあったら友達でも家族でも 「怖い怖いと言う前にやる事しろ!」って切りますよ。
相手の今後を考えれば当たり前です。

No.35 18/06/19 13:42
匿名 ( ♀ MEtKv )

>> 34 なるほど。わかりました。
ただ、被災して不安な人に、きついことをレスしてるのがわからなかったのです。

人付き合いもそれぞれというのが、ある意味参考になりました。
私はとにかく、不安を感じている人は、励ましたいと思うし、いつ電話があっても非常時なら迷惑には思いません。

でも、そうではない人も多くいるという事がわかったので、これから人付き合いも気をつけようと思いました。

  • << 37 不安がある人はある人同士で励まし合うのも1つの方法だと思いますよ。それで身の安全や万が一の時に備える事ができれば結果オーライじゃないですか。 何が間違っている、どれが正解なんてないですよ。 敢えて書くなら 前に進める事ができれば正解かと思いますが…

No.36 18/06/19 14:21
恋愛の達人32 

>> 35 本当の被災者は掲示板に彼氏の悪口書き込む余裕なんてありませんよ。

自分の安全確保と、友人知人の安否確認と、今後の生活で必死です。

深刻な状況じゃない、というのを彼は感じ取ったのでしょう。

No.37 18/06/19 18:28
恋愛の達人22 

>> 35 なるほど。わかりました。 ただ、被災して不安な人に、きついことをレスしてるのがわからなかったのです。 人付き合いもそれぞれというのが… 不安がある人はある人同士で励まし合うのも1つの方法だと思いますよ。それで身の安全や万が一の時に備える事ができれば結果オーライじゃないですか。

何が間違っている、どれが正解なんてないですよ。

敢えて書くなら 前に進める事ができれば正解かと思いますが…

No.38 18/06/19 19:17
匿名 ( ♀ MEtKv )

>> 37 そうですね。
ただ、いざという時に彼女を不安にさせる彼氏ってどうかなと思いますが…

私は非常事態でも、彼氏には頼らない!という人が多いんですかね。

私は、自分の身は自分で守らないと、と思いました。
同じ境遇の人達同士の情報交換も大事ですね。

被災者の人達には、頑張ってほしいです。

No.39 18/06/19 19:48
恋愛の達人22 

>> 38 ご自身でも自分の身は自分で守らないとって書いてるじゃないですか。

非常事態もケースによるって既に書きましたけど、今回の主さんはケガなしなんですよ。

それを彼氏は「ケガしたの?手がもぎれたの?」と確認してるし、その前に自分に電話をかけてきてる時点で無傷って大体予想つくじゃないですか?

相手の方はそこを察したはずです
よ。
地震の規模は分からないけど、そして本人は気づいてないけど心配してほしいアピール満開。

地震の規模が小さければ「大げさな…」
規模が大きければ今まで書いたこと云々。

主が子供すぎるし、構ってオーラが今回に限らず今までの付き合いの中で、かなりあったんでしょうね。そこへしつこく電話した結果なんですよ。

そして彼氏に頼りたい気持ちもあるけれど、近くに住んでいる彼なら同じ目にあっているはず。
なら、まずは自分の家族が優先でしょ。

で、遠方にいた場合は、はっきり言うと何もできない。
今までいろんな事を経験したり、考えてきた人ならわかると思うけど、よく口から出てしまう「頑張れ」も妙に変。

何を頑張るの?じゃ、今までは頑張ってなかった様に見えるの?めっちゃ頑張ってきたのにまだ頑張らないとダメなん?とか。

もし主の彼氏さんが 主の知らないとこで、恋愛面でも社会面でも真っ向向かって生きてきたなら上記の様にも考えてしまう可能性は大きいですよ。

もし、なくてスレ文の様な対応なら簡単。

レスしてくれてる中にも書いてたけど、気持ちを汲み取る事が出来ない彼氏ではなくて、主に対しては気持ちを汲み取る事を面倒がってるだけ。

話が逸脱したけれど(スレ文の質問からしたら逸脱してないか〜)、38さんの考えている自分の身は自分で守る。
これは常に大きな自然災害があった際にはこれこそ本当にTVでもラジオでもしつこく耳にする言葉ですよ。

明日は我が身、自分の身は自分で守る。

これは阪神大震災の時に担任に言われた言葉です。

大きな自然災害がある度にこの言葉、いつも頭によぎります。



No.40 18/06/19 20:53
恋愛初心者40 

主の日頃の
行いにもよるんじゃないでしょうか。

主は相手の気持ちを汲み取ったり、相手の言い分に耳を傾けてますか?

相手に自分のつらさを理解してもらうのは当然。でも、相手のつらい気持ちは「私❌❌したことないからわからない~」で済ませていませんか?

相手が忙しい時食事中、体調不良時に長話してませんか?

胸に手を当てて考えましょう。

No.41 18/06/19 23:20
名太 ( ♂ UeUNv )

ヒデェ男だなぁ。地震あったら友達でもめっちゃ心配するわ俺。

No.42 18/06/19 23:29
名太 ( ♂ UeUNv )

>> 17 これを機に、終わる予感。 怪我でもしたなら、分からなくも無いが、 ただ「怖かったよー、慰めて。」を寝起きにされたら、ウンザリ。 でも普通、震度6の地震なんてあったら怪我無くても心配するだろ?
寝起きって小学生じゃねえんだから20時前に寝てるなんて思わねえだろw

No.43 18/06/20 01:32
匿名さん43 

地震があったのは朝8時前だったよね!
普通は電話で起こされたとしても、「大丈夫?」って心配するよね?
ハッキリ言うけど、彼氏、貴女の事大好きとか大切に思っているとかあるのかな?
思いやりもないし、すごく冷たい。
彼氏の本性を見た、と思って付き合いを考えた方がいいんじゃない?
貴女が冷たい彼がいいなら別に付き合えばいいと思うけど。

No.44 18/06/20 01:32
匿名さん44 

私も地震にびっくりして怖くて、彼氏じゃないけどお互い前向きに考えてる男性に電話してしまいました。
すぐに、警報鳴ってびっくりした。震源地その辺だよね。大丈夫?って言ってくれました。
彼の地域はそこまでじゃなかったようで良かったです。
それから30分くらい、地震の話や普通の話をしていました。
特に物凄く心配してくれたとかじゃありませんが、電話に出てくれて嬉しかったです。

貴女の彼氏は思いやりが足りなく、大切に想ってるのか不安になる対応だったと思います。心配してくれるのは嬉しいし安心させて欲しいですよね。

でも、貴女にも求めすぎな所、謙虚さや感謝の気持ちが足りないと思います。

No.45 18/06/20 01:39
匿名さん45 

主が何も知らないし出来ない人を叩き起こして、緊急事態と騒ぐわりに切羽詰まった内容ではなく、要件がよく分からない電話をしたからでしょう。
彼は冷たいけど、正直な人だなと思った。主が小学生くらいの子供なら彼の対応も違ったのでは。
主さんははた迷惑な人だなと思った。

  • << 49 は?なんで全く知らない人を叩き起こしたかのように書いてるのお前。 主が起こした(笑)のは彼氏だろ?てめぇ強い地震経験したことねえな?震度6なんてあったら恐くて不安だろうが。 俺も正直な人間だから思ったこと正直に書くね!
  • << 176 死んでからでは遅いのに。死んでから後悔するタイプなんですね、皆さん。死なないとわからないなんて、想像力なさすぎ。

No.46 18/06/20 02:07
匿名さん46 ( 20代 ♀ )

ポジティブに考えたら、遠距離で側に居てあげることも出来ない自分に腹が立ったのかも。
それか地震で怖い経験をした事がないのかも、、
私の住んでる所も震度5強が来て、ひとりぼっちですごく怖かったので気持ちわかります。
もうちょっと優しい言葉かけてくれてもいいのに。

No.47 18/06/20 05:18
匿名さん47 

大きい地震怖かったですね。
スレ主さん無事で何よりです。

不安なとき好きな人の声を聞いて安心したいと思う気持ち、とてもわかります。

ただ、遠距離ということは彼は地震に気付いていない場合もありますよね。

電話を一、二度かけて出なかったなら、それ以上かけるべきでは無かったのではと思いました。

ラインは出来なかったのですか?

『今大きい地震があって、すごく怖かった!とりあえず、ケガとかはしてないよ。』

こんな風に文章を相手に送るだけでも、少し落ち着く手段にはなったかと思います。

実害も緊急性も無いのであれば、相手を無駄に不安にさせるだけの過剰な連絡はやめた方が良いと思います。

彼氏さんの対応も、冷たいかなとは思いますが…恐らく声を聞くだけで安心するという心理がわからないのでは?

何のためにかけてきたの?という感じなのでしょうね。

No.48 18/06/20 08:44
匿名さん48 

はじめまして。私自身も以前 大きな地震の被害に遭いました。怖かったでしょう? 私も主さんと同じで 地震直後は、大パニックになり電話やメールをしまくりました。夜中でしたが、それも何人にも(⌒-⌒; ) 主さんはパニックになってらっしゃったんですよね。

No.49 18/06/20 09:48
名太 ( ♂ UeUNv )

>> 45 主が何も知らないし出来ない人を叩き起こして、緊急事態と騒ぐわりに切羽詰まった内容ではなく、要件がよく分からない電話をしたからでしょう。 彼… は?なんで全く知らない人を叩き起こしたかのように書いてるのお前。

主が起こした(笑)のは彼氏だろ?てめぇ強い地震経験したことねえな?震度6なんてあったら恐くて不安だろうが。

俺も正直な人間だから思ったこと正直に書くね!

  • << 57 横レスすみません。 恐らく>>45さんの『何も知らないし出来ない人』とは (遠くに居るので地震が起きたことを)何も知らないし(近くにいないので何も)出来ない人、ということで彼氏さんのことを言っているのだと思いますよ。
  • << 59 あなたに言ったわけじゃないけど、私も言葉足らずだったと思うから噛み砕いて説明すると、状況をまだ知らない可能性が高く駆けつけて何かできるわけでも無い人って意味ですよ。 もっと言うと 緊急時にいの一番にする行動&一番にわざわざ電話で連絡する相手が遠距離の彼氏という判断は酷く間違えてると私は思ったし、主さんがまるで彼の対応に一番のショックを受けたかのような印象を私は持ったから、 そうじゃないだろう、何も出来なかった自分にもっと危機感持たないと自分の身は守れないよという事を伝えたかったんです。 それと、あなたの言う大きい地震は分からないし確かに私は家や家族を震災で失った事は無いけど、今回の地震も受けて念のため避難したし、阪神淡路大震災も経験して家の中が無茶苦茶になる程度の地震は経験してるので地震の恐怖は少なからず理解してるつもりです。

No.50 18/06/20 09:55
名太 ( ♂ UeUNv )

被災者をストレス解消の捌けに使ってるやつ多いな。

この主が言ってる彼氏は人情味に欠けてるね。怪我が無かったからどうした。怪我は無いのか聞いて、無いなら無事で良かった。そんくらい言えないのかね。。

強いて言えば「あっごめんね、8時過ぎてるのにスヤスヤ寝てるところを起こしちゃって。今度は起こさないから永遠に寝てろ」くらい主は言うべきだったな。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

関連する話題

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧