注目の話題
私はどうしたらいいのか
空いてる電車で隣に座るのはアリ?ナシ?
女好き瞬間湯沸し器な旦那

教えて

レス2 HIT数 1500 あ+ あ-

名無し
18/06/18 15:42(更新日時)

長文です。
看護師の資格を取ってる最中から嫌になっていました。しかし、人よりは時間かかりましたが卒業しました。が、社会に出て、毎日人の身の回りの世話、汚物の処理、きつい仕事、、、嫌になり、ひきこもりました。たまたま知り合いからアルバイトを頼まれ事務の補助をした時にCADを扱いました。その時とても楽しいと感じましたが、突然解雇。CADの仕事をしたいと思い、機械系の職業訓練受け、現実は厳しいことを知り、派遣で別の仕事をしました。が、派遣の仕事も長く続きません。今度は寮付きでなかなか、帰れないように県外へ行きました。3年ほどは頑張りました。帰ったら、仕事は看護師で働くしかなかったので、小児科で働きましたが、何かしらやりがいを感じられず、見合い話しもきましたが、自然消滅。やりがいを感じなくてもそこでとどまるのが大人かもしれませんが、子供もいない私は半年でやめ、実家にいても文句言われ、また、兄夫婦に迷惑かけてはいけないと思い、寮ありの病院で働きました。そこは、寝たきりでMRSAが多いうえ、あまりにも汚い、そしてキツイところで2ヵ月で辞めました。寮もものすごい悪臭のあるところで、その時、事務長に頼み、今の住まいに移りました。寮は5千円だったから汚くてもしょうがなかったのかと今は思います。
辞めて、やっぱりCADの仕事につこうと職探ししましたが、仕事がなく、すぐに働ける派遣でしのぎました。しかし、手がしびれ、また、過去の仕事やさまざまな出来事で、首と腰に負担をかけてたこともあり、それを派遣会社の社員に相談すると、契約を切られました。その後も何とか仕事があればお願いしますと頼みましたが、派遣社員の間ではあまりよい会社じゃないと言われているところを紹介されたので、また、ハロワに行き、CADの会社もうけました。無理のようで、保育園の看護師だったらどうですかということで、藁にもすがる思いで受けましたが、駐車場を自腹で借りなければいけない、研修はあるが、研修場所も駐車場を借りていくか、自転車でいくしかない状況下、また、すでに腰が弱くなってた私に座卓は厳しく、いやいやモードに入り、園長に伝わったのか辞める?などと言われたこともありました。3ヶ月更新でしたので、その時は頑張りを見せました。一年半後、子供から病気をもらいやすい腰痛持ちの私は更新せずに辞退しました。結婚も無理、仕事もない、しかし家賃は支払わなければならない。何もせずに今いるとこで暮らすのは長くても2ヵ月くらいしか持たない気がします。
何をやっていいのか分かりません。
長く続けられる条件のいい仕事に就くことも難しい気がします。
雇ってくれるところはキツイ汚い危険の楽しくない仕事しかないのかな。人間相手に疲れました。だれにも邪魔されず、コツコツと打ち込める仕事がしたい。
こんな40代半ばの何が楽しくて生きているんだろうという私に生きる楽しみを教えてください。 

No.2662884 18/06/18 07:34(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/06/18 12:31
匿名1 

何をやってもつまらない 続かない時期は誰しもありますが、仕事何にしてもキツイし、私も40代。腰は痛いし、疲労困憊。
整形外科やら、整体に通いつつ鞭打って仕事してますよ。苦労買わなきゃ何も生まれません‼女の踏ん張り時な年齢です!コンビニだって以外に楽しいですよね!バカにされるような仕事ではないし!
私看護師ですが、クロネコヤマトの深夜仕分けや、コンビニ、ジョイフル、全て楽しかったですよ~‼今は看護師に復帰して若い子に教えてもらいながら、患者さんに救われながら、自分が気持ちを入れて取り組めば自ずとやりがいや楽しみは出てきます‼
負けるな40代‼

No.2 18/06/18 15:42
名無し0 

>> 1 ...ありがとう。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧