注目の話題
食事の予定日になっても返信なし
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
付き合い始めると余裕がなくなる。

彼氏とLINEが出来ない

レス9 HIT数 612 あ+ あ-

恋愛初心者( ♀ )
18/07/15 09:03(更新日時)

彼氏とLINEができません…。

友達や先輩、上司からのLINEには返答が直ぐに浮かんで即レスも出来ます。
表情豊かなスタンプを使ったりも出来ます。

でも彼からのLINEだと、返事が何も浮かばず既読スルーしてしまいます…。
もしくは返事のために30分ぐらい考え込んだり…。

最近では考える時間がない時はLINEを開かないため、ほぼ丸一日未読状態になることもあります。
(仕事から疲れて帰るとスマホを触らないので、翌朝に気付き、朝は考える時間がないから開かないでお昼に返信…とかもあります)


彼から、未読状態が長いこと・既読スルーされることがショックだと言われ、改善したいと思うのですが、やはり返事が浮かばないものだとうまくいきません……。

どうしたら返事が思いつくようになりますか?

タグ

No.2662876 18/06/18 07:12(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/06/18 09:31
匿名さん1 

彼からはどういう内容が来るんですか?
返事に困るような内容ということ…?
普通に会話する時は返事できるんですよね。LINEになると考えすぎちゃうのかな。もっと気軽に考えていいと思いますし、メール苦手っていうのは彼に念押ししといて返事が変な感じでもわざとじゃないからってわかってもらえばいいと思いますよ。

  • << 5 レスありがとうございます。 返事が遅れてすみません。 彼からのLINEで困るのは「今から○○するよ~」などや褒めたときに「○○だからね(キリッ」などときたときです。 日常報告は今度行こうね、とかなら分かるのですが、単純な報告だと「良かったね」としか返事が浮かばないんです。 報告でなくても、疑問系じゃない時はそこで話が終わってると感じてしまって、返事を書こうにも思い付きません…。 ひとまず、彼にはメールやLINEが苦手なことを伝えてみます!

No.2 18/06/18 10:07
FAL ( ♂ CADQv )

恋文でも書いてんかて(笑)
良い格好しいと思わず、友達感覚で返せばいいんじゃない?

  • << 6 友達から同じ内容が来たら、即レス出来ると思います。 でも彼からだと……まっったく返事が浮かばないんです…。 彼に文章を注意されたことがあって、友達みたいに「まじで!? それあかんやつ~」とか適当な返事が出来ないのも影響しているのかもしれません…

No.3 18/06/18 11:21
匿名さん3 ( 30代 ♂ )

相手のLINEに返信するのも思い浮かばないとすれば重症ですが…

  • << 7 返信したい気持ちはあるのに、何と返事していいかまっったく頭に浮かばなくなります…。

No.4 18/06/18 11:25
匿名 ( zKePv )

実況中継でも送ったらいいんですよ。お昼ゴハンたべてるーとか、家帰ってきた、とか

  • << 8 その内容への返事に困ってます…。

No.5 18/06/19 21:44
恋愛初心者0 ( ♀ )

>> 1 彼からはどういう内容が来るんですか? 返事に困るような内容ということ…? 普通に会話する時は返事できるんですよね。LINEになると考えす… レスありがとうございます。
返事が遅れてすみません。

彼からのLINEで困るのは「今から○○するよ~」などや褒めたときに「○○だからね(キリッ」などときたときです。

日常報告は今度行こうね、とかなら分かるのですが、単純な報告だと「良かったね」としか返事が浮かばないんです。
報告でなくても、疑問系じゃない時はそこで話が終わってると感じてしまって、返事を書こうにも思い付きません…。

ひとまず、彼にはメールやLINEが苦手なことを伝えてみます!

No.6 18/06/19 21:47
恋愛初心者 ( ♀ )

>> 2 恋文でも書いてんかて(笑) 良い格好しいと思わず、友達感覚で返せばいいんじゃない? 友達から同じ内容が来たら、即レス出来ると思います。
でも彼からだと……まっったく返事が浮かばないんです…。

彼に文章を注意されたことがあって、友達みたいに「まじで!? それあかんやつ~」とか適当な返事が出来ないのも影響しているのかもしれません…

No.7 18/06/19 21:48
恋愛初心者 ( ♀ )

>> 3 相手のLINEに返信するのも思い浮かばないとすれば重症ですが… 返信したい気持ちはあるのに、何と返事していいかまっったく頭に浮かばなくなります…。

No.8 18/06/19 21:50
恋愛初心者 ( ♀ )

>> 4 実況中継でも送ったらいいんですよ。お昼ゴハンたべてるーとか、家帰ってきた、とか その内容への返事に困ってます…。

No.9 18/07/15 09:03
匿名さん9 

文字を打つのが面倒なら
気持ちが入ったスタンプがいいですね

たとえばこんなのとか

大切な誰かを待っている人のためのスタンプ
https://store.line.me/stickershop/product/3734320

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧