注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
ひねくれてますか?
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

元上司(既婚者)への気持ちがわからない

レス6 HIT数 912 あ+ あ-

恋愛初心者
18/06/18 11:39(更新日時)

高校生の頃から私のことを娘のように可愛がってくれたバイト先の上司。
人として凄く尊敬していて「〇〇さんみたいな人と結婚したい!」なんて冗談みたいに良く言ってました。
当時めちゃくちゃ大好きだったけど、よくある学生が年上に憧れる気持ちを恋だと勘違いするやつだ~と自分で思ってました。

半年くらいして別のお店へ移動して、それからも仲のいい先輩と一緒に遊びに行ったりバレンタインにはチョコを渡したり…。高校3年間ずっとそんな感じで定期的に会いに行ってましたし相手も喜んでくれました。
高校卒業しバイトもやめ、会う理由がめっきり無くなりただの憧れの上司へのこの会いたいだの何だのとそういう気持ちもなくなるだろうと思ってました。

ですが卒業して2ヶ月後、あっちから二人きりで食事のお誘いがありました。
あっちからしたら私はただの可愛い娘のような存在なので、下心が無いのも分かってましたし会話の内容だってあっちが酔えば奥さんとの惚気話に近いことをずっと言ってました。

私は憧れの上司が好きな奥さんのことも大好きです。大好きだけど、高校生を終えた今でも毎日のように上司の事を考えたり、楽しかった事を思い出したりしてしまいます。
次はいつ連絡くるかな、と思いながら時々ラインのトークを遡ったりもします。いくらこちらから連絡をしないとしても、流石に気持ち悪いなと自分でも思います…。

これは行き過ぎた憧れなのでしょうか?それとも片思い?
片思いだった場合、この気持ちはどうやって諦めれば良いのでしょうか。
ちなみに私は19相手はもうすぐで40のおじさんです。

No.2662828 18/06/18 02:33(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/06/18 02:49
通行人1 

会えないと、長所しか残りません。
40代の男性が19歳に連絡取り合おうというのも、主さんに好かれて舞い上がっているのかも。

危険な気がします。

No.2 18/06/18 02:53
恋愛初心者0 

>> 1 連絡は本当に滅多に来ません。
私がバイト辞める際他の上司と揉めてしまったので、そのことが心配で食事に誘ってくれたのだ思います。
会いに行くときも必ず私だけではなかったので、そんなあからさまに喜ぶ~と言うよりかは照れてる感じでした。
どちらかと言うと、本当に真面目な方なので…。

No.3 18/06/18 03:35
匿名さん3 

その年齢の頃って同学年の男の子たちがまだまだ幼くて、年上の人が特にかっこよく見えちゃいますよね。

でもそれが恋かどうかは私が答えを出すことは出きません。
憧れが強い可能性もありますし、恋なのかもしれない。
けれど彼は既婚者なのですよね?
そんな相手に恋だと自覚してしまったら余計に辛いのではないですか?
憧れてる気持ちなんて恋にしようと思ったらできちゃいます。
表裏一体ですから。
でも恋にしてしまったら相当辛い現実が待ってることも、幸せにはなれない可能性が高いことも視野に入れておかなきゃいけないと思います。

真面目な方なのは確かでしょうし、奥さんが大好きなのかもしれないのもわかります。
でも私(女ですが)が40の時にもし19歳の女の子に慕われたらいい気にはなります。
どんなに真面目でも、です。
でもあなたと2人でいる時に奥さんの惚気話をしてるのはもしかしたらわざとかもしれないです。
彼なりの牽制とでもいいますか。
いい雰囲気にならない為に、そしてあなたが自分を好きにならないように。

彼があなたにとってとても素敵な人なのは伝わってきます。
でも相手が既婚者では未来がありませんし、泥沼にはまって一番恋愛として楽しい貴重な時間を過ごすのはもったいない気はします。
余計なお世話かもしれませんが、恋だとはっきり認識してないならそのまま憧れや尊敬する人のままの方がいいとは思います。

No.4 18/06/18 04:41
恋愛初心者 

>> 3 そうなんです、やっぱりこの年だからこそ年上の上司にこういう感情を抱いてしまいます。

まさかこんなにも真面目にレスをくれる方が居るとは思わなくて感動してしまいました。ありがとうございます。
そうですよね、憧れか恋かなんて自分で決めるしか無いですよね…私は不倫したい訳ではないですし、もちろん奥さんとも幸せになってほしいとも思ってます。綺麗事かもしれませんが…だったら余計これはただの憧れでこの年特有の感情だと割り切るべきですね。

これは本当に最低な気持ちですが、もし上司がそういった気持ちでわざと奥さんの話を出してくれていたなら、私は嬉しいと思ってしまいましたし、
もしほんとに私のことを一瞬でも女性として接してくれていたのなら、それだけで私はもう満足だなとも思いました。

ご丁寧に本当にありがとうございました。もっと色んな人に目を向けて行きたいです

No.5 18/06/18 04:51
匿名さん5 ( 30代 ♂ )

片想いだと思いますよ。別にそれを否定しなくても良いと思うし。自分の気持ちは大事にしてください。

諦めるには同じ価値の男性を見つけるのが良いと思います。
あなたが憧れる年上の男性で、その方と同じ様な雰囲気で、独身。そういう人に出会えば…といっても難しいので、まずは会わない事です。そして連絡先を消す。
やり取りも消す。そうすれば気持ちがだんだん薄れては行くと思います。相手から連絡来ることも考えれば着信拒否とかブロックしとくといいですよ。

でも、それが出来ないなら時間をかけて良い人が見つかるまでゆっくり前に進むといいと思います。

No.6 18/06/18 11:39
匿名 ( zKePv )

行き過ぎた憧れですよ。相手は大人だし、奥さんもいて余裕があってカッコよく見える。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧