注目の話題
初対面の人と仲良くなれません。
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
「夫が家事を手伝うのは当たり前」

どうすれば恋愛できますか?

レス24 HIT数 1155 あ+ あ-

匿名さん
18/06/28 04:50(更新日時)

男子大学生です。といっても後半年で卒業なのですが、一生彼女が出来る気がしません。

ルックス、コミュ力以前にまず出会いが大学に入ってから全くありませんでした。
アルバイト、サークル、ゼミ全てしてきた結果です。

まずお聞きしたいのですが、どうすれば出会えますか?
短期バイトやクラブやバーにも顔を出しましたが出会えませんでした。

私はよっぽど女性に縁がない人間なのでしょうか?

周りの友人は1年の間で別れても次の年には必ず彼女がいたりします。というかこれが普通なのでしょうね。

そういう話を聞くとイライラするので友人とは恋愛の話はしないようにしています。

No.2662766 18/06/18 00:05(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/06/18 12:15
匿名 ( zKePv )

そもそも好きな人がいないって悩みなのかな?それとも口説けないっていう?

  • << 4 出会いがないという悩み

No.2 18/06/18 23:33
短文スレのレス後に後出しお礼無し率 ( yMXbv )

仲良くならないと好意を持たないし持たれない
見た目良ければガンガン話し掛けられるし誘われるので、イケメンは努力せずとも入れ食い
イケメンになるか、女子にガツガツ行くか

  • << 5 仲良くなる為にはどうしたらよいですか?

No.3 18/06/19 22:13
通行人3 

出会ないからとすぐにあきらめずに、根気よく出会いの場などに行ってみる、参加してみることじゃないでしょうか。
そんなすぐに縁のある人に出会えるとは限りませんから。

  • << 6 出会いの場ってどこですか? 学内はダメ、アルバイトもダメ 他にありますか?

No.4 18/06/20 18:39
匿名さん0 

>> 1 そもそも好きな人がいないって悩みなのかな?それとも口説けないっていう? 出会いがないという悩み

No.5 18/06/20 18:40
匿名さん 

>> 2 仲良くならないと好意を持たないし持たれない 見た目良ければガンガン話し掛けられるし誘われるので、イケメンは努力せずとも入れ食い イケメンにな… 仲良くなる為にはどうしたらよいですか?

No.6 18/06/20 18:40
匿名さん 

>> 3 出会ないからとすぐにあきらめずに、根気よく出会いの場などに行ってみる、参加してみることじゃないでしょうか。 そんなすぐに縁のある人に出会え… 出会いの場ってどこですか?
学内はダメ、アルバイトもダメ
他にありますか?

No.7 18/06/26 12:46
匿名さん7 

女が寄ってくるのを待ってます?自分から積極的に動いて声かけていかないとダメだよ。出会いなんてどこにでも転がってる。行きつけのスーパー、コンビニ、レストラン、バイト先の客とか取引先とか、サークルとか。
もし主さんがいい男なら、誰か紹介してくれることもあるだろうし。

  • << 11 出会いは転がっていません。 恋愛相談してくれる人みんなそう言いますがね、コンビニや飲食店の店員が出会いなわけないでしょ。 私はそんな話聞いたことないですけどね、回答者様は経験あるんでしょうか? 慰めの回答のつもりでしょうがそんな答えいらないですよ。 出会いは転がっている いつかいい人と出会える 私が一番嫌いな言葉です。根拠あるんかいなと思います。

No.8 18/06/26 12:55
匿名さん8 

出会いがないって主さんがいいと思える女性に出会えないということですか?
それとも本当に周りに女性がいないってことですか?

大学生でそれだけ色々してるなら流石に周りに女性がゼロってことはなさそうですが

  • << 10 いいと思える女性と出会えない

No.10 18/06/26 18:21
匿名さん 

>> 8 出会いがないって主さんがいいと思える女性に出会えないということですか? それとも本当に周りに女性がいないってことですか? 大学生でそ… いいと思える女性と出会えない

  • << 12 主さんはもしかしたら女性に対する理想が高いんじゃないですか? 私の場合は惚れやすくて学校職場、環境変わるたびに誰かしらすぐ好きになってたんで 成功するかはともかくそういう意味では出会いはあったんでしょうね。 まあ無理に好きになる必要もないですが、そうなるとやっぱり出会いの母数を増やすしかないですね。

No.11 18/06/26 19:18
匿名さん 

>> 7 女が寄ってくるのを待ってます?自分から積極的に動いて声かけていかないとダメだよ。出会いなんてどこにでも転がってる。行きつけのスーパー、コンビ… 出会いは転がっていません。

恋愛相談してくれる人みんなそう言いますがね、コンビニや飲食店の店員が出会いなわけないでしょ。
私はそんな話聞いたことないですけどね、回答者様は経験あるんでしょうか?

慰めの回答のつもりでしょうがそんな答えいらないですよ。

出会いは転がっている
いつかいい人と出会える
私が一番嫌いな言葉です。根拠あるんかいなと思います。

No.12 18/06/26 19:52
匿名さん8 

>> 10 いいと思える女性と出会えない 主さんはもしかしたら女性に対する理想が高いんじゃないですか?

私の場合は惚れやすくて学校職場、環境変わるたびに誰かしらすぐ好きになってたんで
成功するかはともかくそういう意味では出会いはあったんでしょうね。

まあ無理に好きになる必要もないですが、そうなるとやっぱり出会いの母数を増やすしかないですね。

No.13 18/06/26 20:00
匿名さん 

>> 12 私も割と惚れやすい方です。理想は高くありません。

No.14 18/06/26 20:03
匿名さん8 

>> 13 惚れやすいんであればその惚れた人に行けばいいだけでは?

何人も女性と会ってるのに惚れないのは真の惚れやすいとは言わないですよ笑
真の惚れやすい男は何とも思ってない女性でもちょっと優しくされただけで惚れますから笑

No.15 18/06/26 20:11
匿名さん 

>> 14 何人も女性と会ったって書いてますっけ?
私が言う出会いが無いというのは「女性と話す機会がない、あっても一言交わすだけ」という事です。
回答者様がおっしゃりたいのは、学内ですれ違った人全員が出会いと言う事でしょうか?
それは絶対に出会いとは言わないと思いますけどね。

  • << 18 スレに出会いを求めてバー、短期バイト、クラブ行ってるって書いてあるから主が自ら女性に話しかけてるってみんな思うと思うよ。 そうなると話しかけてはいるから出会ってはいる。 出会い探しに行って話しかけてもないならそれは出会えるわけがないから嘆く前に行動しよう。 ちなみにコンビニ店員さんや飲食店の店員さんと付き合った人はいるよ。 いいなと思ったからレジの時に連絡先渡して、結果付き合えたって。 私も居酒屋バイトしてる時に連絡先渡された事あるし、お客さんと付き合った人も知ってる。 要は動けばどこでも出会いにはなるよ。 だから転がってるって言われる。 それを拾って自分のものにできるかは努力次第なだけだよ。 出会いがないってのを恋愛ができない理由にする人は大抵自分から動いてない事が多い。 合コンは嫌いとか何かしら理由つけて何もしないの。 見た目がかなりいいならそれでも出会いは自然と寄ってくるんだろうけど、普通の人は自分から行かなきゃ無理。 何もしてなくても好きになってくれるってのは期待しちゃだめ。 無の状態で話しかけるのが苦手なら、困ってる女性がいたら助けるとかそういうアピール方法をとる。 別に助ける内容はドラマみたいなものじゃなくていい。 大学とかバイトで重いもの持ってたら変わりにやるよとか、ゼミ飲みがあるならお酒がなくなりそうな人にお酒のおかわり聞くとか気配りのできる男を目指す。 別に優しくする相手は女性だけじゃなくてもいい。 友達にすごく優しい人とか、人がやりたがらない事率先してやる人とか、見てて素敵だなって思う人は女性から話しかけてくれる。 この場合は自分からいくより長期戦にはなるけど、見てる人は必ずいる。 逆にいうと今の普段の行いも見てる人はいるから、もしだめだなって思う部分があるならそこは改善させよう。
  • << 19 話す機会は頑張って作るしかないですよ! 確かに恥ずかしいし嫌な顔されたら恐いし勇気いりますけど男は自分から動かなきゃ恋人出来ません。 リアルだとなかなか難しいっていうならネット関係で出会うのオススメします。 話しかけるハードルが下がるのできっかけできると思いますよ!

No.16 18/06/27 02:49
短文スレのレス後に後出しお礼無し率 ( yMXbv )

連絡先交換する→お茶かご飯か飲み行く→デートに行く

ちょっと興味あり!連絡先教えて!を百人にやれば恋人、女友達だらけ

断られる、ブロック、既読無視(好きな人いる、彼氏いる、主がタイプじゃない)
返事あり(男友達欲しい、人脈広げたい、主がタイプ)

見極めの為にお茶かご飯か飲みに行く
男友達希望、どうしたら彼女出来るか相談
人脈広げたい系、今度お互いの友達三人ずつ連れて遊びに行こう!合コンしようぜ!
主がタイプの子、恋人候補で次はデート

  • << 20 分かりやすく書いていただきありがとうございます。 ただ、どこでそんなに多くの方と出会える場所がありますかね? 簡単そうに書いてますが コミュ力無い時点で連絡先交換してくれる人少ないだろうしね。

No.17 18/06/27 03:24
匿名さん17 

主の言う出会いって好きな人とか彼女ができなかったってこと?

主が行く場所全てに女性が一人もいなかったって意味ならそれはせめてバイトくらい女性もいるところ選ぶべき。

女性はいたけど恋愛に発展しなかったっていうなら主が完全なる受身でいたか、話しかけた上でだめだったなら言い方は悪いけど主自身に何かしら問題があるんだと思う。
出会いたいならまずは自分から話しかけること。

努力はしたけど恋愛ができなかったというなら、それはやり方が間違ってる。
今まではそういった場に行った時どういうアプローチをしてきたんでしょうか?
また何度か同じような方法を試してダメだった場合、他の方法は試行錯誤したのでしょうか?

友人に彼女ができるのは、相当なイケメンとかじゃないならそれは失敗してもそれを踏まえて学んで生かしてって努力を惜しまなかったから。

自分でやり方がわからないならイライラするとか言わずに友人からアドバイスもらうなり話を聞いてこんな方法もあるんだと盗んでみたらいいのに。

もしコミュ力に自信がないなら短期バイト、バー、クラブなどナンパ、またはそれに近いことしないといけない出会いの場は向いてないと思います。
習い事とか短期じゃなく長期でのバイトとか、じっくり同じ人と自然に話せる場の方がいいのでは。

  • << 21 本当に極普通の会話しかしてませんよ 間違っても女性の話を否定しまくったり、自分の事ばかり話してる事はないですし。 だから何が悪いのかサッパリ分からないんですよね。 多分ね、女の子から私は見えてないんじゃないか?と思います。

No.18 18/06/27 03:54
匿名さん17 

>> 15 何人も女性と会ったって書いてますっけ? 私が言う出会いが無いというのは「女性と話す機会がない、あっても一言交わすだけ」という事です。 回… スレに出会いを求めてバー、短期バイト、クラブ行ってるって書いてあるから主が自ら女性に話しかけてるってみんな思うと思うよ。
そうなると話しかけてはいるから出会ってはいる。

出会い探しに行って話しかけてもないならそれは出会えるわけがないから嘆く前に行動しよう。

ちなみにコンビニ店員さんや飲食店の店員さんと付き合った人はいるよ。
いいなと思ったからレジの時に連絡先渡して、結果付き合えたって。
私も居酒屋バイトしてる時に連絡先渡された事あるし、お客さんと付き合った人も知ってる。

要は動けばどこでも出会いにはなるよ。
だから転がってるって言われる。
それを拾って自分のものにできるかは努力次第なだけだよ。

出会いがないってのを恋愛ができない理由にする人は大抵自分から動いてない事が多い。
合コンは嫌いとか何かしら理由つけて何もしないの。
見た目がかなりいいならそれでも出会いは自然と寄ってくるんだろうけど、普通の人は自分から行かなきゃ無理。
何もしてなくても好きになってくれるってのは期待しちゃだめ。

無の状態で話しかけるのが苦手なら、困ってる女性がいたら助けるとかそういうアピール方法をとる。
別に助ける内容はドラマみたいなものじゃなくていい。
大学とかバイトで重いもの持ってたら変わりにやるよとか、ゼミ飲みがあるならお酒がなくなりそうな人にお酒のおかわり聞くとか気配りのできる男を目指す。

別に優しくする相手は女性だけじゃなくてもいい。
友達にすごく優しい人とか、人がやりたがらない事率先してやる人とか、見てて素敵だなって思う人は女性から話しかけてくれる。
この場合は自分からいくより長期戦にはなるけど、見てる人は必ずいる。

逆にいうと今の普段の行いも見てる人はいるから、もしだめだなって思う部分があるならそこは改善させよう。

  • << 22 店員との出会いあるんですね! まあ極稀だと認識して参考にさせて頂きます。 自分から話しかけても基本スルーですから自信無くなってます。 恋愛ってこんな難しいんですね 私の周りにいる彼女いる男性みんな頑張ってるんですね、特にそんな風には見えませんけど。 悪いとか直しつつ、興味持ってもらえる天然記念物の様な人探すしかないか 後何十年かかるでしょ…

No.19 18/06/27 14:05
匿名さん8 

>> 15 何人も女性と会ったって書いてますっけ? 私が言う出会いが無いというのは「女性と話す機会がない、あっても一言交わすだけ」という事です。 回… 話す機会は頑張って作るしかないですよ!
確かに恥ずかしいし嫌な顔されたら恐いし勇気いりますけど男は自分から動かなきゃ恋人出来ません。

リアルだとなかなか難しいっていうならネット関係で出会うのオススメします。
話しかけるハードルが下がるのできっかけできると思いますよ!

No.20 18/06/27 23:10
匿名さん 

>> 16 連絡先交換する→お茶かご飯か飲み行く→デートに行く ちょっと興味あり!連絡先教えて!を百人にやれば恋人、女友達だらけ ↓ 断られる… 分かりやすく書いていただきありがとうございます。

ただ、どこでそんなに多くの方と出会える場所がありますかね?

簡単そうに書いてますが
コミュ力無い時点で連絡先交換してくれる人少ないだろうしね。

  • << 24 街コン、恋活パーティー、出会いアプリ コミュ障は直せ マラソンしたい走り方教えてって言われ丁寧に教えたら 自分デブだから走れない って言われた気分だ 痩せろ!って言うだろ? タップルで趣味合う子なら話し続くかとか謎解き街コンなら会話出来るとか料理恋活パーティー…あとは自分で自分の特性考えて出会い探す 受け身で何から何まで聞こうとする感じ…女子みたいだ笑 リードしてくれる年上がいいかもな

No.21 18/06/27 23:14
匿名さん 

>> 17 主の言う出会いって好きな人とか彼女ができなかったってこと? 主が行く場所全てに女性が一人もいなかったって意味ならそれはせめてバイトくら… 本当に極普通の会話しかしてませんよ
間違っても女性の話を否定しまくったり、自分の事ばかり話してる事はないですし。
だから何が悪いのかサッパリ分からないんですよね。
多分ね、女の子から私は見えてないんじゃないか?と思います。

No.22 18/06/27 23:20
匿名さん 

>> 18 スレに出会いを求めてバー、短期バイト、クラブ行ってるって書いてあるから主が自ら女性に話しかけてるってみんな思うと思うよ。 そうなると話しか… 店員との出会いあるんですね!
まあ極稀だと認識して参考にさせて頂きます。

自分から話しかけても基本スルーですから自信無くなってます。

恋愛ってこんな難しいんですね
私の周りにいる彼女いる男性みんな頑張ってるんですね、特にそんな風には見えませんけど。

悪いとか直しつつ、興味持ってもらえる天然記念物の様な人探すしかないか
後何十年かかるでしょ…

No.23 18/06/28 03:32
匿名さん17 

>> 22 確かに稀ですが、行動を起こす事ができればどこでも出会いの場になるという事の参考までに。

見た目(イケメンとか清潔感だけじゃなくて表情も大切)や第一声の内容(フレンドリー過ぎてチャラく見えてしまうなど)とかに何か原因があるのかもしれませんね。

主さんが出会いを求めに出かけてる場所が例に挙げられてるのを見ると、声をかけると基本的にナンパと捉えられてしまうような場所が多いので、それも冷たくされる原因かなと。
私も実際にクラブやバーとかで声かけられたらどんな相手でもヤリ目とか軽いってイメージがあるし、お断りします。
よくてその場では楽しく話すけど、連絡先は交換しないでその場だけの短い時間。

私の知り合いにも彼女いた事がない人がいます。
その人はコミュ障で特に女性との会話が苦手で、それを克服しようと相当な数ナンパしまくったと言ってます。
しかし結果はだめでした。
そもそも女性との会話が苦手な人が、かなりのコミュ力が求められるナンパで成功するはずがないのです。
元々ナンパとは成功率が低い、成功したらラッキー程度のものです。
だから失敗続きで、より自信がなくなり俺は女性から相手になんかされないんだとよく言ってます。
そもそも女性は集団心理が強い生き物です。
自分でモテないと発言してしまうと、モテない人を好きになることに不安と思ってしまいがちです。
主さんが彼とどこまで共通してるかはわかりませんが、これも参考までに。

頑張ってるところ見せるの恥ずかしいって思う人多いから、見せないだけですよ。
友達なら余計に見せたくないものです。
女のためやモテるために必死になるのってかっこ悪いって思う人多いですから。
女性からしたらそれもまたかわいいと思う事もあるんですけどね。

自分で悪いところを考えて直せる人は素敵です。
だからきっとその努力ができる主さんならそんな遠くない未来に見つかりますよう。

No.24 18/06/28 04:50
短文スレのレス後に後出しお礼無し率 ( yMXbv )

>> 20 分かりやすく書いていただきありがとうございます。 ただ、どこでそんなに多くの方と出会える場所がありますかね? 簡単そうに書いてま… 街コン、恋活パーティー、出会いアプリ
コミュ障は直せ
マラソンしたい走り方教えてって言われ丁寧に教えたら
自分デブだから走れない
って言われた気分だ
痩せろ!って言うだろ?
タップルで趣味合う子なら話し続くかとか謎解き街コンなら会話出来るとか料理恋活パーティー…あとは自分で自分の特性考えて出会い探す
受け身で何から何まで聞こうとする感じ…女子みたいだ笑
リードしてくれる年上がいいかもな

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧