注目の話題
女性の引越しについて
これはブロックするのが正解ですか?
恋人の返信が来ないのが気になる

一軒家と集合住宅

レス6 HIT数 569 あ+ あ-

匿名( 30代 ♀ iGD11b )
18/06/19 09:55(更新日時)

一軒家と集合住宅では、かなり住み心地が違いますね。集合住宅は大変だし、不便だと思う。荷物運びは重いし、疲れるし、間接を痛めるし、雨の日は不便ですよね。その気持ち、分かるって人、いますか?集合住宅って、そういうものですかね?

No.2662735 18/06/17 23:24(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/06/18 00:09
かに男 ( 30代 ♂ 3NK01b )

そお?
どちらがいいと思うかは人によるんじゃないの。
集合住宅のほうが多いエリアだから、集合住宅のほうが人気があるよ。

集合住宅の何が大変で、何が不便だと思っているのかよくわからないわ。
荷物運びは車に台車入れてるから特に不便しないし、食材や日用品は宅配を頼んでるから困ることはないよ。

雨の日だと何が不便なの?

  • << 4 自転車なので、荷物を袋に入れたりするのが不便なんですよ。袋に入れてる間に雨に濡れたりだとか。 集合住宅は上ったり下りたりしますよね。それが凄い疲れます。 食材や日用品を宅配で頼んでるのは凄いですね。荷物が重いとかで考えた事なんですか?

No.2 18/06/18 00:30
名無し2 ( 30代 ♀ )

一戸建てで育ったけど中年になった今はマンションのほうが楽でいいなと思ってます

No.3 18/06/18 06:04
主婦3 ( 30代 ♀ )

郵便ポストやゴミ出しが遠いのが嫌だったな。
新聞を取りに行くのにも身支度を整えてからじゃなきゃ出れないとか。
あと車に忘れ物したときとか(笑)

でもそのかわり、ゴミは24時間出せるなどのメリットも。

No.4 18/06/19 00:57
匿名 ( 30代 ♀ iGD11b )

>> 1 そお? どちらがいいと思うかは人によるんじゃないの。 集合住宅のほうが多いエリアだから、集合住宅のほうが人気があるよ。 集合住宅の何が大変… 自転車なので、荷物を袋に入れたりするのが不便なんですよ。袋に入れてる間に雨に濡れたりだとか。
集合住宅は上ったり下りたりしますよね。それが凄い疲れます。
食材や日用品を宅配で頼んでるのは凄いですね。荷物が重いとかで考えた事なんですか?

No.5 18/06/19 01:30
かに男 ( 30代 ♂ 3NK01b )

>> 4 ルーフがないなら雨に濡れるけど、自転車置き場は雨に濡れないところがほとんどでしょ。

上がったり下がったりは疲れないよ。エレベーターがあるから。

荷物が重いのは仕方ないじゃん。
重いのは台車で運ぶよ。

No.6 18/06/19 09:55
名無し6 ( 40代 ♂ )

エレベーターのない四階でしたが、荷物をすべて部屋かベランダに置かなきゃならないのが大変でした。
階段の昇り降りも億劫になりましたが、膝がいたくなったのは平屋に越して一年経ってからです。
戸建ては敷地内にタイヤや普段使わないものをコンテナや物置に入れておけるので、気楽です。
ただし、窓は全部閉めないと外出できないし、暑いからと窓を開けっぱなしにすることもしなくなりました。
エアコン必須です。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧