注目の話題
発達障害者だって子供が欲しい
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
初対面の人と仲良くなれません。

こんな旦那にイラつくのは心が狭いからですか?2

レス14 HIT数 1814 あ+ あ-

離婚検討中
18/06/18 08:09(更新日時)

先ほどこんな旦那にイラつくのは心が狭いからですか?
でスレした者です。
追記では足らず新しいスレ追加で出します。昨日も今日も子供とは遊ばず18時半頃野球が終わり同室に旦那が来ました。先ほど↑の納得いかないところも話ました。そーだなと納得してくれたので私は18時半から19時半までの1時間旦那をあれして次これ。と動くよう言いました。そしたら喧嘩になりました。旦那の言い分はあんな言いがたいないんぢゃない?との事。私はさっきの↑あるんだし普段家の事なにもしないんだから次あれして、次はこれ。と言ってなんの問題があるの?と答えました。そしたら言い方直せよと言われたのでさっきの↑悪いと思ってるならそんな言葉出ないんだよ!少しは悪かったと思って我慢しろ!っと言ってしまいました。(ちなみに2ヶ月に1回このような喧嘩あり)
その後喧嘩あるあるなのですが他にもたまってた事がだんだん出てきました。金銭面の問題です。ちなみに一戸建てローン毎月9万近くあり子供二人います。旦那の月給18万です。私も仕事して月8万稼いでます。計26万で結構大変なんです。今まではなんとかギリギリやっていけたんですが先月、今月は本当にヤバくてあーお金ないと毎日のように言ってました。そしたらこの喧嘩を機会にあんなん言われたら俺のプライドボロボロだ。俺はいつも文句言われても反発しねーのに。仕事場でも文句言われ家帰っても文句言われふざけんなと言われました。なので私は稼げないなら稼げなりに電気つけたら消すとか今日外食しないー?とかそーゆー家の無駄な出費を気にしないんだから気にしろ‼っと言いました。
私のダメなところがあるのか分かりません。みんな家庭でも仕事場でも色々な悩みストレスあるのは当たり前だと思ってます。
私のいけないところもアドバイス下さい。ひいきせず第三者の目で見て頂きたいです。質問ありましたら返信遅くなるかもしれませんがお答えします。
みなさん教えて下さい

No.2662675 18/06/17 21:47(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/06/17 22:01
既婚者1 

なんでそんなに収入が少ないのに毎月9万の住宅ローンを組んだのか…。
どちらもちょっと考えなさすぎかなと思う。
旦那さんの給料をあぁだこうだ言う前に、主さんも本気で正社員で働かないと。
主さんが旦那さんのこと尊敬もしてなくて、バカにしてる感じがヒシヒシと感じる。それじゃあ旦那さんに対して逆効果だと思います。

No.2 18/06/17 22:02
モノ申ぉ〜っす ( ♂ 8dfPLb )

主、浮気される。

旦那の立場も考えてあげて。(乗り移ったくらいの気持ちで)
安いのは申し訳ないと本気で思っている。主にも感謝している。

しかし、家に『癒し』が無い。
外では、外行きメイクな癒しの女性が溢れている。
感情的にガミガミ、ギャーギャー言われたら、彼の居場所は?
健気に可愛く言ってくれたら、1日20時間働いてでも、
命を懸けてでも守りたいと思うものですよ。

男なんて単純、単細胞。
『すごーい』『ありがと〜』『え?これもやってくれたの?』
たったこれだけで、ピヨピヨと天までのぼっていくよ。

No.3 18/06/17 22:04
通行人3 


お互いに思いやりがない。

金でギスギスするなら家なんか建てなきゃ良かったじゃん。

旦那の給料低いしカツカツになる事目に見えてなかったのかなって思う。

それに主の言い方じゃ誰だって気分悪くなるよ。

男って女と違って言わなきゃピンと来ない人が殆どだし、〜してくれたら助かるなぁ〜って言われた方が気持ちも違うんじゃないの?

No.4 18/06/17 22:24
匿名4 

お金がなくて生活に余裕がない為、言わなくていい事まで言ってしまうのが根元

でも旦那さんの稼ぎが少ないだけが原因ではないよね

収入に見合わない住宅ローン組んだのは主さんにも責任はあります

喧嘩する前に子供も二人いますし夫婦で真剣に収入増やす話し合いしてみたら?

No.5 18/06/17 22:30
匿名5 

子供2人、マイホームのローン
どちらも考えなし。

普段ガマンして、主の誕生日だからと休日の1時間でも旦那に頼み事したキレる
可愛く言っても、○○お願いね、とか○○してって頼んだ時点でキレてた思う。言い方で偉そうとか言うは後付けの言い訳なだけ。

家事育児せずに俺は自分の事だけしときたい。

主は旦那の半分稼ぎ、家事育児は普段主がしている。誕生日だけどプレゼントも求めているわけではない。家事や育児の手伝いを1時間でも頼めばキレられる。

それこそ旦那の思いやりは?
旦那さんも思いやりないね。

No.6 18/06/17 22:33
ベテラン主婦6 ( ♀ )

言葉の使い方が下手。
相手を怒らせたりイヤな気持ちにさせたり、ものの言い方を考えるべき。
旦那にも問題あるかもしれないけど、言葉は断然あなたの方に非があり、キーキーヒステリー。
旦那、いずれ離婚きりだすよ。
改めないと。言い方変えればいいんだよ。

No.7 18/06/17 22:34
専業主婦7 

長い文章ですが端的に言うと金銭問題のみですよね?
稼ぎが少ないなら少ないなりの生活の計画や仕方があるはず。
根本的な問題解決が出来ていないのに旦那さんに当たりすぎ。
これじゃあ癒される場所が無くなって浮気どころかある日突然いなくなりますよ?
やっすいボロアパートに住んだ方が主さん家族は幸せになれるかもね。

No.8 18/06/17 22:55
匿名8 

まーねー お金がないと心に余裕も無くなって しなくてもいい喧嘩したりするよね。その世帯収入で 身の丈に合った生活した方が楽になるんじゃない?

No.9 18/06/17 23:03
離婚検討中0 

みなさん!本当に的確であーそうだなーーって思う事ばっかりでした。
やっぱり友達、親族に相談するのとこんな形でスレするのって返答が違うのでとても勉強になります。
私自身の収入の面、ヒステリックな部分改善していきたいですm(__)m
しかしまた疑問が出ました私は旦那に浮気されてもいいんです。
仕事してお金入れてもらえたら何しても構わないんです。愛などありません。子供の為に一緒にいます。
こんな状態でもやっぱり離婚はしないで夫婦でなければいけないものなのでしょうか

  • << 13 >仕事してお金入れてもらえたら何しても構わないんです。愛などありません。 ここ本音ですよね。 もう、夫婦でいる意味ないと思います。そんな家庭で育つ子どもも可愛そう。 お金さえどうにかして生活をさせてくれればいい、それは夫婦でいる意味ないでしょう。夫婦って何かをもう一度考えられたらいい。 それが出来ないならば、離婚に向けて話し合うことも考えられたら?自分の本音、素直な気持ちを伝えて。

No.10 18/06/17 23:24
モノ申ぉ〜っす ( ♂ 8dfPLb )

>> 9 謙虚な返信ありがとうございます。

ですよね。女性にありがちな、
相談者片方だけの意見しか聞いてないのに、
『わかるわかる〜』『あるある〜』『ヒドいよねぇ〜』って、
傷の舐め合いで、事実も背景も相手の言い分も聞いてない無責任な共感…。

それより、ココの方が的確な回答してる人が多いですねっ。

・このまま浮気されてもいい、金入れてくれたら…。
・離婚し生活する…。


どちらも、歩み寄りゼロ歩。開き直り。

それ、子どもの為になりますか?

主さんだけの『身勝手』で『無責任』な判断ですよ。


No.11 18/06/17 23:49
離婚検討中 

>> 10 そっかーーなるほど..
私は子供の為に離婚したくないって思ってました。
その考え方が違ってたんですね。
子供の為にお互い考え尊敬、感謝しあわなきゃならないんですね。
言われてすぐ直していくのってすごく難しいですがこれから少しでも変われて子供達にもその気持ち伝わってくれたらいいなと思います。

No.12 18/06/17 23:55
結婚したい12 

結婚とは共同経営ですよ。
2人で会社を経営しているんです。
もっと真剣に営んではいかがですか?

経営者として

No.13 18/06/18 07:22
ベテラン主婦13 ( ♀ )

>> 9 みなさん!本当に的確であーそうだなーーって思う事ばっかりでした。 やっぱり友達、親族に相談するのとこんな形でスレするのって返答が違うのでと… >仕事してお金入れてもらえたら何しても構わないんです。愛などありません。
ここ本音ですよね。

もう、夫婦でいる意味ないと思います。そんな家庭で育つ子どもも可愛そう。

お金さえどうにかして生活をさせてくれればいい、それは夫婦でいる意味ないでしょう。夫婦って何かをもう一度考えられたらいい。

それが出来ないならば、離婚に向けて話し合うことも考えられたら?自分の本音、素直な気持ちを伝えて。

No.14 18/06/18 08:09
離婚検討中 

>> 13 そうですよね。私も今その段階でなやんでいます。しかし先ほどの方の意見を聞いて子供達の為に一緒にいるのではなく子供達の為に夫婦思いやり生活心がけてみようかと思ってます。
それでまた離婚という考えになってしまうかもしれませんが努力してみますm(__)m

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧