「既婚・子無し・親無し」の40代パート主婦連合

HIT数 1121 あ+ あ-

フリーター( 30 ♀ )
18/06/17 21:28(更新日時)

社員になり2年目です。
パート主婦の職場崩壊に目も当てられません。

サークル感覚で働いてるので出勤日の朝「休むので」と電話が来ます。

幼稚園児以下の幼い子供さんが熱出したとかでしたら仕方ないかなと思うし、
御両親の在宅介護を日常的にされている方でしたら協力もしたいです。

ですが、私の職場のパート女性は4人中3人が「既婚・子無し・親無し」ばかりです。

そのパートさん、欠勤した日のお昼に外食ランチの画像をFacebookに投稿してました。
「旦那が休みになったから私も急遽フリーでランチデート」だったと思います。
私とSちゃんは見ましたが、その後、削除されてしまったのか見付かりません。

パート主婦は4人いて、みんな40代です。
子供も親もいないのに「主婦だから」「忙しいから」は理由にならないでしょう。

「私たち若く見えるでしょ」もパート3人の決まり文句で相当しつこいです。

「私たち若く見えるから敬語は使わないで。私たちに似合わないので」
「あなたたちは社員で責任者なんだから私たちが敬語使った方がいいわ」
「私たちが敬語使ってたらあなたたちより若く見えるわよきっと」

御言葉ですが私もSちゃんも28歳です。若くはないけどそれは無理。
敬語はビジネスマナーなのにネチネチと勝手な理由で怒り続けるなんて非常識です。

今の時代どれだけ不真面目な労働者でも辞めさせられない法律があるそうです。
それは課長から聞きました。
会社の中で育てていかなけらばいけないそうですが、もう40代で、しかも性格あんなのですが。
何とかなると思いますか?

No.2662600 18/06/17 19:12(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
付箋

No.1 18/06/17 19:57
通行人1 ( 30代 ♀ )

無理!
もう手がつけられませんw
どうしようもないな!
仕事はきちんとしてほしいものです…

No.2 18/06/17 21:28
社会人2 ( 30代 ♀ )

その年でそれじゃあ無理ですよね。痛々しい。本気で仕事してるわけじゃないからでしょうね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧