注目の話題
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
初デートなのに「どこでも良いよ」
恋人の返信が来ないのが気になる

【トランプ、安倍首相に暴言】

レス8 HIT数 611 あ+ あ-

匿名
18/07/27 13:09(更新日時)

トランプ大統領が先週の先進7か国(G7)首脳会議で安倍晋三首相に対し、「自分が日本に2500万人のメキシコ人を送り込んだら退陣は近い」と発言していたことが分かった。
トランプ大統領は他国の首脳陣に不快感を与える発言を連発し、G7は険悪な雰囲気の中で閉幕した。

G7は、トランプ大統領が首脳宣言の採択を唐突に拒否し、開催国カナダのジャスティン・トルドー首相を痛烈に批判したことを受け、混乱のうちに終了した。

米紙ウォールストリート・ジャーナルは、同席していた欧州の関係者の発言を引用し、舞台裏を報じている。
報道内容によれば、トランプ大統領は、貿易問題やテロ、移民問題が話題に上ると、他国の首脳に皮肉や非難を浴びせた。

欧州連合(EU)の職員によれば、トランプ大統領は欧州にとって深刻な問題となっている移民問題に言及した際、安倍首相に対し「晋三、君はこの問題を抱えていないが、私なら日本に2500万人のメキシコ人を送り出すことができる。そうすれば君はあっという間に退陣することになる」と語った。

さらに、イランやテロが議論になると、フランスのエマニュエル・マクロン大統領に矛先を向け、「君ならこの問題についてよく知っているに違いない。すべてのテロリストはパリにいるからな」と発言したという。

…………………………………………………

メチャクチャやな、トランプ。
何で各国に嫌味やら意地の悪い発言をするか。
そこがトランプの面白さで、本当にトランプには笑かしてもらう。
トランプよ、なぜ君はそんなに面白いのか。

タグ

No.2662565 18/06/17 18:17(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
付箋

No.1 18/06/17 19:15
からあげ ( 40代 ♂ UO1j1b )

思ったこと、そのまま口にするんでしょ。
後先考えず、自分は偉いって勘違いしてるんじゃないかな?

北朝鮮の事だって、「よし。北朝鮮から核の脅威は無くなった。お前ら援助してやれよ」って感じでしょ。
アメリカも、このままトランプに大統領やらせてたらテロの標的になるリスクが増す気がする。

No.2 18/06/17 20:40
匿名2 ( 40代 ♂ )

誰も突っ込まないけど、本当にトランプって普通に精神障害があるかまたは、軽度の認知症かな。あれだけ言っている事がコロコロ変わり無責任って普通に頭が悪いし、もはや普通に病的なレベル……

そのトランプに(トランプ、ジャイアンに)100%迎合する安倍も安倍かな。あれではアメリカの属国ではなく、完全にアメリカの飼い犬だ。アタマの悪い裸の王さまに、しっぽを降りつづける日本犬のイメージ。

No.3 18/06/17 20:53
匿名3 ( 30代 ♀ )

サイコパストランプの通常運転でしょ

No.4 18/06/17 22:09
情報通4 

別に言わせておいて受け流せておけば良い。売り言葉に買い言葉の一部だし本気で言った訳でもないのだから。

別にトランプ大統領に限らず非公開の外交交渉の現場では、交渉相手個人や相手国に対する誹謗中傷の言葉が飛び交い、暴力沙汰にならなくともテーブルをバンバン叩いたりイスを蹴ったりして相手を威圧することなどある事だし。

以前、どこぞのならず者国家の代表が、「ソウルを火の海にしてやる!」とほざいたり、数年前の日本と某嫌われ国家の漁業交渉でテーブルをバンバン叩いて日本側を威圧しようとしたのは、その一例。

No.5 18/06/17 23:19
かに男 ( 30代 ♂ 3NK01b )

日本は難民問題に消極的な姿勢だから、アメリカの不法移民問題を用いて批判しただけだろ。
現実的には、多国籍の国民を日本に送還することはできないわけだから特に問題でもないと思うわ。

G7議長国のカナダはメンツを潰された形だな。
G7後も両陣営で批判の応酬が続いているようだが…。

アメリカの保護政策は頑強だから、アメリカの貿易収支の改善が表れるまで続くと見たほうがいいし、日本もある程度は覚悟すべきだわ。

中国はアメリカに代わって貿易量を増やしてくるんじゃないか?

No.6 18/06/18 04:21
ちょっと言わせて6 ( 40代 ♂ )

>「晋三、君はこの問題を抱えていないが、私なら日本に2500万人のメキシコ人を送り出すことができる。そうすれば君はあっという間に退陣することになる」

その前にトランプ自身がメキシコ人の手で消される
安倍首相が退陣は韓国人2500万人受け入れた時

No.7 18/06/18 09:38
匿名7 ( 50代 ♂ )

現実的であるなしは関係なく、日本の首長がここまで言われても平気な事が嘆かわしい。
それでもトランプに擦り寄っていくシンゾー、情けない(>_<)

「自分が今後も総理を続けていくためにも、国民の支持を得られる拉致問題を北朝鮮に口添えしてくれ」と頼んだから、きっとバカにされてるんだろうね。

No.8 18/07/27 13:09
時事ネタ好き8 ( 40代 ♂ )

トランプ頼みの拉致問題は一向に進展しないし。
いやむしろトランプ賢いよ。メキシコ移民を日本に送ればアメリカの問題解決だけでなく、日本の少子化問題も解決するじゃん(笑)

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧