注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

別居中連絡無視はまずい?

レス7 HIT数 7235 あ+ あ-

離婚検討中
18/06/17 22:06(更新日時)

別居して1年になりますが、妻が勝手に家を出たこともあり、妻からたまに連絡来ますが、無視しています。
子供もいるのに、暴力・浮気一切なく、
ただ性格不一致で、出ていった妻が許せません。
このまま無視したらまずいんでしょうか?
妻の両親の冠婚葬祭は出た方がいいんでしょうか?

タグ

No.2662522 18/06/17 16:56(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/06/17 17:07
匿名1 

妻が勝手に出て行った
→理由があって出たのに無視ですか?

連絡を無視すると言うのは
悪意で家庭を切り捨ててるのと同じです

どうせ離婚届も無視しているのでは?

あと別居中でも生活費の支払い義務はありますよ。子供の養育費も。

1年も無視は主の過失が大きいです。
調停や裁判になれば主が不利です。

No.2 18/06/17 17:18
匿名2 

理由があっても、勝手に出て行った方が確実にまずいよ。
主が怒るのも無理はないと思う。
主が勝手に出て行ったなら、悪意の遺棄とかも認められるだろうけど、
妻が勝手に子供まで連れて出て行ったのは、身勝手すぎる。
親権欲しいなら無視はまずいけど、どうせ何をやっても妻に行くようになってるし、
無視で気が済むなら無視で構わないんじゃない?
性格の不一致は、離婚理由として実は認められていないし、
妻側の葬儀も、離婚する気があるなら出なくていいよ。
そこまで身勝手な妻にへりくだる必要ってないと思うわ。
子供は共同親権なのに、勝手に子供を連れ去ったのはよくないし、
これどちらかというと、妻の方がいろいろとやらかしてる案件だと思うよ。

No.3 18/06/17 17:37
匿名2 

ついでに書いておくと、本当に主さんに一切の落ち度がなく、
妻が突然別居を一方的に通告して別居開始になった場合、
妻の収入に関わらず、婚姻費用が認められないケースも実際にあるから、
これだけの情報で主さんが悪い、主さんに気づいていない落ち度があったはず、
だから主さんはお金を払うべきだ、とはならないよ。
実際に妻が婚姻費用の支払いを求めても、裁判所が認めなかったこともある。
義務があるのは、きちんと主さんたちが話し合いをして、別居が相応しい、
という話になった時であって、勝手に出て行った時は、
必ずしも婚姻費用(別居時の養育費含む)は義務ではないよ。

  • << 7 だから主が無視してレスポンス返さない時点で悪意の破棄だと、主が見なされるわけだけど。 あなたこそ、更にわざと主に過失増やそうと言ってるの? ふつう1年も無視しないし。笑

No.4 18/06/17 18:12
通行人4 ( ♂ )

何で 皆さんは養育費や慰謝料や云々の回答なんだ?

無視したけりゃ無視すれば良い。

No.5 18/06/17 19:02
マリッジブルー中5 

出て行ってくれたならラッキーでしょう。無視でいい。

No.6 18/06/17 20:43
あまね ( sMROLb )

>> 5 無視してても いいけど、この先好きな人ができて再婚したくなっても すぐできなくなるよ。
その時 こちらから連絡しても すぐ連絡つかない なんてことになりかねない。
紙切れ一枚の関係だけど、意外と重い紙切れだから、話し合いは、必要だと思う。

No.7 18/06/17 22:06
匿名1 

>> 3 ついでに書いておくと、本当に主さんに一切の落ち度がなく、 妻が突然別居を一方的に通告して別居開始になった場合、 妻の収入に関わらず、婚姻…
だから主が無視してレスポンス返さない時点で悪意の破棄だと、主が見なされるわけだけど。

あなたこそ、更にわざと主に過失増やそうと言ってるの?

ふつう1年も無視しないし。笑

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧