注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
ひねくれてますか?

いじめ・虐待・貧困家庭の子を幸せに

レス3 HIT数 648 あ+ あ-

世話好きさん
18/06/18 17:32(更新日時)

初めまして
今現在、いじめ・虐待・貧困家庭の子供たちを支援したいと考えています
行政には限界が来ています。行政に協力して、これ以上いじめ・虐待による尊い命
が無くならない様しませんか

No.2662512 18/06/17 16:40(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
付箋

No.1 18/06/17 19:09
匿名 ( 4b561b )

賛成です。

前に、テレビで介護職のお父さんが大黒柱のお宅が、「朝ごはんや」をしていましたよ。小学生から、高校生まで無料で朝ごはんを食べて学校へいきます。

近所の方々が快く食材を寄付してくれるんですって。

子供たちの朝ごはんは学習意欲にとても関係があるそうで、そのようなことを始めたとお父さんは話していました。
調理も、近所の人が進んできてくれるそうです。

こういう小さなと灯が、たくさんできればかなりおおきなムーブになると思います。

No.2 18/06/17 20:58
名無し2 ( 40代 ♂ )

今の時代は本当にストレス社会です


たしかに色々と便利ですが人間そのものの質が墜ちていると言うか、何かそんな気がします


魂の成長
これが全てです

No.3 18/06/18 17:32
通行人3 ( 40代 ♀ )

格差が世界的に拡がる。富める者は更に富み、富の分配のされない世界…
働けど…働けど…石川啄木の詩がピッタリの世の中になった…
夢も希望も無い人々、将来を悲観する人々、今の生活迄を悲観する人々の多い事と、死にたいですと簡単に言う事に、恐怖を感じずには居られない。
私の若い頃は、死にたいです、苦しいです等と言う人々は少なかったですし、将来を悲観する人もそうそう居なかった気がします。

経済格差は教育格差を生み出す…
負の連鎖、絶対的貧困と相対的貧困との子供の心の在り方の違い。
相対的貧困の子供の方が、絶対的貧困よりも心の在り方が深刻な事も知っています。どうせ僕なんか…と口癖になるそうです…
今は、子供食堂の数が全国で2000件を突破しているそうです。
そして、チラリと小耳にしたのは、親が子供に満足に食事を食べさせられないのに、親の見栄で子供を子供食堂に行かせない親が居るそうです。
そこまで見栄を張るのは如何なものかと不思議な世界…
世界では教育のデジタル化は当たり前…
昨今、日本もデジタル化が益々進む教育業界…デジタル教科書を認可した文科省…紙媒体の物が無くなりつつある。
iPadを貧困の為に買えない子供達の為に、集めて寄付している所が有りましたので、10台余りを寄付しましたが、国もこれからの教育に必要になって来るだろうiPadを親に買わせるとは…未来に掛けるお金が無い、子供に掛けるお金が無いと言うのも如何なものか?
情けないよ…日本終わったよ…これでは衰退国と呼ばれる日も近いな

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧