注目の話題
初デートなのに「どこでも良いよ」
これはブロックするのが正解ですか?
恋人の返信が来ないのが気になる

元カレ

レス6 HIT数 857 あ+ あ-

匿名さん
18/06/17 14:38(更新日時)

私は1ヶ月前に彼氏と別れました。

9歳差ということから価値観の違い、彼は夜ご飯だけ、お泊りだけとかだったので私自身同年代と付き合い今にしかできないデートがしたいと思いました。
同時に彼は友達としてしか見れなくなった。何が嫌とか本当に無いけど今の気持ちは恋愛相手としてではない。と。

私達は1度別れているので2回目になります。
1度目は彼が自分の事でいっぱいいっぱいになり、私は諦められず猛アタックし、彼も未練があった為1ヶ月半後によりを戻しています。

今回はお互いが別れを考えていた為、私自身全く連絡する事なく1ヶ月が経とうとしていました。
そんな中、彼からいきなり連絡が。
現場仕事で毎日あちこち転々としていて私の家の近くだったらしく(家は知っています)、『○○の家近いでしょここ』と地元の写真付きで連絡来ました。
びっくりしてとりあえず放置していたら移動してる途中なのか『ここだ!』と再度写真付きの連絡が来ました。
もう驚きを隠せず、ブロックはお互いしない約束だったので『近くだったんだ』とだけ送ると、
『○○〜!って車の中で呼んでみたけど聞こえた?(笑)』
『○○面白くなったなあ』
『○○冷たい!優しさ1ミリも無くなった(泣いてる絵文字)』
『○○は元気?新しい彼氏でも出来た頃かな?』
そっけなく返信しているのに上記のような返信が来ます。

逆に彼女は?と聞くも『全然、彼女できるかなー』と。

挙げ句の果ていきなり、私が仕事で代わりに社員販売してあげたリュックの色違いが欲しいと言い出して
『うちで取り扱ってないカラーだから無理かも』というと
『探して!あるまで探して!頑張って!』など来て
『○○頑張れ!!』など、、、

しつこく結局取り寄せして会う約束をするものの、仕事が忙しくてちょっと先になりそうと結局会う事になってしまいました。
身体目当てのタイプではないのでそういう目的ではないと思うのですがなに考えてるのか分かりません。
○日は無理と伝えると、あ!○○の誕生日か!忘れてた!(笑)などもう訳がわかりません。

周りにはまた復縁ルートにいくよ、それ。と言われたり、向こうのあわよくば戻ろう精神が凄いと言われました。
彼曰く、私は彼の1番の理解者だそうです。
戻る時も他の人に行って欲しくないと言われました。
私自身、彼に未練もありますが、先に進もうと最近きになる人の事をあえて極少ない公開範囲で彼も見れるようにきになる人との事をタイムラインに投稿しています。

彼はどういう気持ちで連絡してきてるのでしょうか?

結局ラインはすぐに既読スルーされ、どうしても色眼鏡でみてしまう部分があり、意図が分からないので第三者様からの意見が聞きたいです。
長くなってしまいましたが、何卒宜しくお願い致します。

No.2662407 18/06/17 11:44(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/06/17 12:11
匿名 ( zKePv )

昔付き合ってたから自分のものだという気持ちもあるし、執着してしまっているのかも

No.2 18/06/17 12:19
匿名さん2 ( ♀ )

自分が気になる時に 付き合っていた頃と同じ様にして欲しいんだと思う。
そうすれば、いつでも また付き合えると思えるから。
主の気持ちが、そうしてくる元彼を なんで?と
多少なりとも思ってしまう様なら
出来るだけ、考えなくて済む様に
あまり関わらない様にした方がいいと思う。
正直、ブロックしないとあるけど
別れたら 前を一度ちゃんと切り離さなかったら
相手のペースで 自分だけ次に行けなかったりしちゃうよ?

No.3 18/06/17 13:03
通行人3 

また気が変わったら戻れるようにキープしときたいんじゃない?
振り回されてる時間がもったいないよ。
と言うか一々相手しない方がいいと思うけど。

No.4 18/06/17 14:08
恋愛の達人4 

主さんが悩むのは未練あるからって事なのだろうけどさ。

連絡に関してどういう気持ちかなんて考えても仕方なくない?復縁したいというなら言われたら考えれば良いだろう?

厳しい事を言うようだけど要は振られているわけでさ。どんな気持ちで連絡してくるかよりもそんな理由で振られてしまった事を重く考えた方が良いよ。

彼が他の女とうまくいかなかったりなど暇だから連絡してきただけだろうが仮に復縁を望まれてしたとしてもまた同じ繰り返しで別れる気がするよ。

結局のところ2回目とはいえ主さんもキッパリと諦めていないんだよ。女々しく連絡取れるようにしてるんだもの。それじゃあ都合よく扱われても仕方ないよね。

No.5 18/06/17 14:19
匿名さん5 

いくら口で上手く言っても既読スルーなど行動が伴ってない、彼の都合良いときに構うだけであなたがどう思うかは考えてない。

No.6 18/06/17 14:38
匿名さん6 

彼の気まぐれでしょ?

関わっても振り回されるだけ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧