注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
いじめなのか本当に息子が悪いのか
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

婚活 初めて会った後

No.5 18/06/16 23:59
匿名さん5
あ+あ-

私もネット婚活で同じような経験をしました。1回会っただけだと判断できないから、何回か会ってみたいと伝えたのですが、納得いかないらしく、急かされました。
話し合いを試みましたが、平行線になりそうだったので、その方とはそもそも価値観が合わないという判断に至りました。

その方を含め5人程お会いしてみたところ、初回からお互い好印象の方と巡り会い現在お付き合いしています。

経験上、婚活ではお見合いのようなスピード感は必要だと思いましたが、
リアルでの出会いと同じく考えている人と結婚の時期に余裕のある人は、ゆっくりめに考えている印象でした。

私がお会いした方たちは、何回も会ってからと、ゆっくり考えている人は一人もいませんでした。
あなたさえよければ、すぐにでもというスタンスで、3回以内にお付き合いをするか否か答えを出すと考えている方が多かったです。私の考えを伝えたところ、最初に書いた方以外は私のペースに合わせたいと言って下さいました。

お付き合いしてみようという結論に至った決め手は、自分にとって違和感がないことです。
話し方や、仕草、一緒にいるときのフィーリング、メールの頻度や会話内容、問題が起きた場合に話し合いが可能な相手と思えるか?等

お付き合いを決めた時点での気持ちの傾き具合としては、普通だなと思うのが50点なら65点といったところです。(初回から同じで3回目で決定しました。)
恋人としてというよりは、人として好きかも?くらいの感情ですが、ゆっくり好きになっており、今のところ順調です。

私の回りの既婚者も、付き合いはじめは男としてそんなに興味なかったと話していますが、その後恋愛し、結婚に至っていますし、離婚者はいません。

参考になるかわかりませんが、書き残しておきます。

5レス目(13レス中)
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧