注目の話題
低学年でもOKな酒類を開発できないの?
昭和時代ってとんでもないことが頻繁だったの?
車中泊で職質されますか?

自分が子供を欲する相手が自分との子供を欲していなかったら

レス4 HIT数 596 あ+ あ-

匿名さん
18/06/17 07:49(更新日時)

皆さんに聞きます。
自分が子供が欲しいと思う人が、自分との子供は欲しくないと思っていたら、子供を作りますか?
自分が子供が欲しくないと思う人が、自分との子供を欲しいと思っていたら、子供を作りますか?
またいずれの場合も、子供ができたら、どうしますか?

女性の皆さんに聞きます。
妊娠した後
「産んでほしくない。中絶してくれ。産んでも養育費は払わない」と言われたらどうしますか?
自分一人で育てるだけのおかねは十分にあるものとします。

男性の皆様に聞きます。
相手の女性が妊娠した後、
「産みたくない。産んでも面倒見ない。引き取って。養育費は払わない」と言われたらどうしますか?
自分一人で育てるだけのお金はじゅうぶんあるものとします 。

タグ

No.2662152 18/06/16 21:29(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/06/16 22:02
♂♀ママ1 

自分が欲しいと思ってるけど、相手が欲しくない、それでも子供を授かることが出来るのなら自分で育てるかな。大好きな人の子供を産んで一人で育てるだけの財力があるならね。

No.2 18/06/17 00:26
匿名さん2 

そもそも、そんなクソみたいな相手の子供を欲しいと思わない

No.3 18/06/17 02:48
匿名さん3 

前にも内容同じスレ立ててあったので、ミクルbotかと思いつつ、お悩みならばお返事しようかなと。

ちょっとややこしい文章なので、もう少し具体的に書かれるか、的確な部分に句読点を打つべきかなと。私は女なので、女性への質問について解答します。

>自分が子供が欲しいと思う人が、自分との子供は欲しくないと思っていたら、子供を作りますか?

この人との子どもを授かりたい、でも相手は子どもが欲しくないという事ですよね。作りません。そもそも、子どもを『作る』という感覚が私にはないです。

>女性の皆さんに聞きます。
妊娠した後 「産んでほしくない。中絶してくれ。産んでも養育費は払わない」と言われたらどうしますか?

妊娠を報告した際に中絶や養育費とか自分自身の事しか考えないような男とは、そもそも関わりすらもたないですけれど、私ならばきちんと費用折半して中絶します。それとは別に手術に際しての身体的負担、精神的苦痛で少額慰謝料の請求をします。

> 自分一人で育てるだけのおかねは十分にあるものとします。

子ども一人育て上げるのにどれくらいのお金が掛かると思ってますか?十分にある『十分』って、いくらを想定しているのだろう。妊娠、出産、子育て...全てを一人でこなすのは余程の覚悟と財力がないと難しいです。

そもそもですが、一人で育てる前提がモヤモヤします。今の日本は未婚出産や乳幼児離婚が簡単に容認され、身勝手な片親育児が多くなり過ぎたことこそが、日本衰退の最大件の問題だと思います。

子育て、そもそもは父親と母親が居てありきです。シングルになった経緯がスレ本文みたいな親であれば、出産育児は完全に親側の欲望やエゴイズムですよね。自分の満足感を得るためだけに、人生ハードモードの子を増やさないで下さい。



このレスで、バイトちゃんかバイトくんは幾ら貰えるのかな。気になります( ̄∇ ̄)

No.4 18/06/17 07:49
匿名さん4 

どうかな。
基本的には子供は自分だけの希望じゃなくて子供の親両方の同意があって産みたい。
古いと言われるかもしれないけど、子どもを産める環境じゃなければ体は許さない。
する事だけしといて子どもを授かる覚悟も無いような男は好きじゃないから、この人の子どもをどうしても欲しいと自分が思えるとは思えない。
だから、子どもには可哀想だけど中絶してしまうかもしれない。

でも、自分がどうしても欲しかったら、お腹の中の命を感じたら降ろせないかもしれない。
相手がなんと言おうと、養育費は子どもの権利。母親の権利じゃ無いからそんなこと言われても無駄。産んでしまったら、子どもにも感情はあるし、母親がどんなつもりでも父親に会いたい気持ちはあるでしょう。
いくら父親としての自覚が無くても、父親は父親。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧