注目の話題
初対面の人と仲良くなれません。
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
誰からも愛されない

遠距離恋愛の期間

レス6 HIT数 839 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
18/06/18 12:34(更新日時)

遠距離ってどのくらいの期間が限度でしょうか。

私の転勤で遠距離になり、現在約1年が経とうとしているのですが
あと2年は今と同じ職場ということが判明し、どうすれば良いのか悩んでいます。

距離は中国地方と北関東で
頑張っても6~7時間はかかり、お金も少額では済まない距離です。
今は2~3か月に一度会っていますが、
お互い社会3年目でお金も仕事も目一杯でこれ以上会えません。

彼のことは本当に大好きで、彼以外の人は考えられないのですが
会えない期間が長いと正直寂しいし、何故付き合っているのか分からなくなったりもします…
(本当に最悪だと思いますが、今の土地で新しい彼を作った方が幸せなのか等も考えてしまったり…)

遠距離恋愛はどのくらいの期間まで続くものなのでしょうか。
遠距離の体験談などありましたら教えて頂きたいです。

タグ

No.2662056 18/06/16 17:53(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/06/16 18:19
匿名さん1 

主さんのように思ったなら先は無いでしょうね。
遠距離で上手くいく為には会えない期間が長くても寂しがらない、不安にならないが大切です。

No.2 18/06/16 18:38
匿名さん2 

今の土地で新しく彼氏作っても、数年後にはまた遠距離になっちゃうんじゃないですか?
今の彼と将来ずっと一緒にいる、結婚する、といった予定がないならいつかは別れるんですよね。だったら遠距離なんて寂しいし、その土地でデートできる人といた方が楽しいし、早く別れた方がいいと思います。
でも彼しかいないって思うなら頑張るしかないですよね。長い人生一緒にいるって思うなら、2、3年の遠距離は短いって思えるといいですね。それに2、3ヶ月に一度会えるならまだいいかな、寂しいけど。仕事とか他のこと頑張ったりしてたら結構あっと言う間じゃないかな。次会う時までに〇〇するって自分で目標決めて過ごすといいと思います(^^)それに毎週デートしててもそれはそれでお金かかるし、どっちもどっちだと思いますよ!

No.3 18/06/16 18:52
恋愛の達人3 

私は転勤を断りましたよ。
仕事は他にもありますが、彼という人間はこの世に一人だけですからね。
彼を取るか仕事を取るかあなたしだい…。

No.4 18/06/16 21:04
匿名さん4 

なるようになるから。

近い遠い関係ないから。

ご縁があれば続くしね。

不満や考え方の違い、感じ方の違いが出てきたり、どちらかが性的にだらしないとアウトかな?!

No.5 18/06/17 17:13
匿名 ( zKePv )

彼と結婚の話はしますか?私の友達は、結婚しないなら別れてほしいってせまりましたよ

No.6 18/06/18 12:34
匿名さん0 ( ♀ )

スレ主です
彼と仕事と今後の人生と…いろいろ考えてみます
皆さま様々なレスありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧