注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
いじめなのか本当に息子が悪いのか
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

彼の考えているプランとは?

レス12 HIT数 766 あ+ あ-

恋愛初心者
18/06/17 02:11(更新日時)

外国に住む好きな男性(日本人です)のところに、来月会いに行く予定です。
大学入学時から仲の良い友達で、ふたりで何度かお出かけもしました。卒業して数年経ちますが今でもLINEや電話で頻繁に連絡を取っています。お互い恋人はおらず、未経験です。

来月遊びに行くことに関しては、私が彼の住んでいる町に興味を示したところ、来なよ〜と言ってくれたのがきっかけでした。それで、日時を相談して決めたのですが、どこに行くかをまだ決めていません。「案内してね」と言ったのですが、観光名所は美術館くらいしか知らないなぁと言われました(ー ー;)もう5年くらい前に住んでるのにそれはないでしょうと思いましたが。私がネット等でその町の観光名所やを調べると、他にも博物館や動物園、綺麗な庭園など、いろいろありました。
どこに連れて言ってくれる?と聞いたのですが、あまり乗り気じゃなさそうな感じで...
私が行くことに対しては積極的に話に乗ってくれているので、私が来ることは嫌ではないと思います。向こうから、おいでと言ってくれたし。
ひょっとして、家がいいのかな?と思ったりしましたが、自分から聞くのはグイグイしすぎてる感じで気が引けます。
彼の思ってるプランは何なのでしょうか。
想像のつく方、答えてくださると嬉しいです。

タグ

No.2661859 18/06/16 06:11(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/06/16 06:36
ペリ千代 ( 10代 ♂ MisQv )

ふーん(゜-゜)…
美術館…が有名…そうなるとルーブルなのかな?

まぁ詮索はやめておきましょう(^o^;)

彼の中にはお気に入りの場所があるけれど、ソレはネットとかで取り上げてもらってない所が多くて、直接主さんが来てから案内しようと…思っているのかも?

はたまたマジで知らないのかも?

確率50:50かな?

  • << 3 返信ありがとうございます。 ルーブルではないけれど、ヨーロッパです^_^ 彼は仕事が大変で、まじで知らない可能性はあるかもしれません..... 今はその「どこ連れてってくれるの?」という私の質問でLINEが止まっています。未読ですが、Messangerが度々オンラインになっているので、絶対通知画面で読んで返してないです。 そんな困る質問かね⁉︎と思いますが。 まぁ彼は女性経験がないのでデートの仕方がよく分からないのかもしれません。私から場所決めていくのもありかな。

No.2 18/06/16 07:02
短文スレのレス後に後出しお礼無し率 ( yMXbv )

デートのプランを考えられる男性ならとっくに彼女いますよ
全くのノープランです
おもてなしなんぞ出来ません
男友達や家族が来た時と同じ対応をされます
モテない男とはそんなもんです
つまらないし気もきかない
行きたい所調べておいて連れて行って貰う方が良いと思う(彼が面倒がって連れて行ってくれない可能性あり、仕方ありません、モテない男です、小学生男子だと思ってやって下さい)
万が一エスコート出来たら誉めて喜んであげて下さい

  • << 4 回答いただきありがとうございます。読んでいてなるほど!と思いました。 確かに彼はモテませんし、数年前の元彼女とのデートの際に、家での仕事の残り?が気になって途中で帰ってきてしまったと言っていたくらいです...女性のエスコートの仕方とかは分からないと思います。普段の気遣いはきちんとできて、いい人なんですけどね。 これまで私とふたりで出かけたときも、ごはん食べて終了、本屋巡りして終了、みたいなのが多かったですw そのときはつまらなかったけれど、フィーリングや性格はよく合うので嫌いになれないのです。 むしろ私が教育するしかないな!!と最近奮起しました。 前の人のレスでも書きましたが、LINEが「どこ連れてってくれる?」という私の質問で止まりました。未読スルーです。 多分、デートプラン立てるのが無理なんでしょうね。 私がやります(笑) ありがとうございました。

No.3 18/06/16 07:10
恋愛初心者0 

>> 1 ふーん(゜-゜)… 美術館…が有名…そうなるとルーブルなのかな? まぁ詮索はやめておきましょう(^o^;) 彼の中にはお気に入… 返信ありがとうございます。
ルーブルではないけれど、ヨーロッパです^_^
彼は仕事が大変で、まじで知らない可能性はあるかもしれません.....
今はその「どこ連れてってくれるの?」という私の質問でLINEが止まっています。未読ですが、Messangerが度々オンラインになっているので、絶対通知画面で読んで返してないです。
そんな困る質問かね⁉︎と思いますが。
まぁ彼は女性経験がないのでデートの仕方がよく分からないのかもしれません。私から場所決めていくのもありかな。

No.4 18/06/16 07:22
恋愛初心者 

>> 2 デートのプランを考えられる男性ならとっくに彼女いますよ 全くのノープランです おもてなしなんぞ出来ません 男友達や家族が来た時と同じ対応をさ… 回答いただきありがとうございます。読んでいてなるほど!と思いました。
確かに彼はモテませんし、数年前の元彼女とのデートの際に、家での仕事の残り?が気になって途中で帰ってきてしまったと言っていたくらいです...女性のエスコートの仕方とかは分からないと思います。普段の気遣いはきちんとできて、いい人なんですけどね。
これまで私とふたりで出かけたときも、ごはん食べて終了、本屋巡りして終了、みたいなのが多かったですw
そのときはつまらなかったけれど、フィーリングや性格はよく合うので嫌いになれないのです。
むしろ私が教育するしかないな!!と最近奮起しました。
前の人のレスでも書きましたが、LINEが「どこ連れてってくれる?」という私の質問で止まりました。未読スルーです。
多分、デートプラン立てるのが無理なんでしょうね。
私がやります(笑)

ありがとうございました。

No.5 18/06/16 08:02
匿名さん5 

滞在中ずっとセックスですな。
海外で女とやれなくて溜まってるんじゃない?
仕事に忙しく女慣れしてないなら外人口説くの難しくて彼女もいないんじゃない?
行くなら観光じゃなくセックス三昧覚悟して行った方がいいよ。

No.6 18/06/16 08:11
恋愛初心者 

>> 5 回答ありがとうございます。
そういう見方もありますね。男性ですし...
彼女は今いないそうです。あと、そういう経験がない人です。
まぁお家に行ったら確実にそうなるとは思っています。

No.7 18/06/16 08:37
匿名さん7 

5年住んでてもあちこち歩き回る人じゃなければ
詳しくないかも〜
私も地元から他県に嫁いできたけど
最初の何年かは
スーパーとコンビニの場所くらいしか笑
子どもができて子どもと
あちこち行くようになってから
少しは詳しくなってきた

No.8 18/06/16 09:08
匿名さん8 

個人的に「どこ連れてってくれるの?」って質問ってどうなのかなと思います。
デートって2人で行くものだし、あなたも当事者なんだから、完全ご招待客みたいな態度じゃなく「こういうとこがあるみたいだけど行ってみたいな」とか、「ここが評判いいみたいだけど行ったことある?」とか。エスコートに慣れていない男性ならなおさら、プラン丸投げはプレッシャーなんじゃないかなと思いました。
私も海外に住んでいた時、友達がきても「さぁ、どこか楽しいところに連れてってくれ。私は何も知らない。」みたいな感じだと、私の方からどうか来てくださいって頼んだわけじゃないのにと思いました…。「アート好きなんだけど、どこかおすすめの美術館あるかな?こっちとこっちだったら、どっち行くべきかな?」とかある程度やりたいことを絞ってくれると、こちらもそれならここにしよう!って紹介しやすいです。
なので、あなたも自分である程度調べたのなら、「ここ行ってみたいな、現地の人の評判とか聞いたことある?ここ一緒に行けたら楽しそう」とか、あなたもプラン作りに参加してる感じをだした方がいいと思いました(^^)

No.9 18/06/16 09:17
恋愛初心者 

>> 8 ありがとうございます!!!
確かに...彼にプレッシャー与えてしまった感じです。彼は奥手なのでもう少し配慮すべきでした。
どこ連れてってくれる?の質問をLINE未読スルーされてるので、ちょっとピンチかもしれないです。せっかく約束できたのに余計なことをしてしまいました。
どうしよう...

No.10 18/06/16 09:18
フリーさん10 ( ♂ )

ヨーロッパの何処か分からないけど テロなど治安は悪い 個人で外出となれば 用心深い人は そう遠くには出掛け無いでしょう。

ド田舎なら 交通の便が不便

家で まったりしたのかもね。

No.11 18/06/16 12:50
匿名さん11 

私も海外に住んでた時期がありましたが、住んでると以外と観光ってしないものなんです
外食もほとんどしなかったです、高いし
住んでるってことはそこで生活してるってことで、言語の違う国で毎日の暮らしでいっぱいいっぱいで、休みの日はのんびりしたいし、日本みたいに治安も良くないから気軽に出歩けないしね(アクティブな人は出歩いたりするんだろうけど)

日本から友人が来たときに同じく「どっかいいところ連れてって」と言われて、何その丸投げって感じで本当に困りました
頼んでもないのに来て「さぁエスコートして!」って、面倒臭って思いました
家族が来たときは、好みや趣味も分かるからある程度調べて連れていきましたけど、あなたは彼女でもないでしょう?
それだけ返信に困る質問してますよ

どこか行きたいなら自分が調べて提案した方がいいです
5年住んでて知らないなんてって言ってますけど、5年も住んでるからこそ知らないんです
観光でその国にいるわけじゃないからね

彼の暮らしてる家で彼の生活を見て、スーパーで買い物して近所の散歩するだけでも、楽しいと思いますよ
あと彼の家に泊まるなら、友達とはいえ男女ですから、それなりの覚悟をしましょう
嫌ならホテルを自分で予約しましょう

とりあえず彼からの返信をある程度待って、それでも来なければ「お任せにしてごめんね、私は○○とか○○とか行ってみたいけどどうかな?」なんて送ってみたらどうですか

No.12 18/06/17 02:11
匿名さん12 

エスコートって、そもそも友達であって、恋人とは思ってないんでしょう。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧