注目の話題
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?

10年ぶりの再会、ドタキャンされました。

レス7 HIT数 1304 あ+ あ-

匿名さん
18/06/17 01:50(更新日時)

はじめまして。長文になります。

東京出身で、今年の春から新卒として
就職を機に大阪に上京してきました。

先月、たまたまFacebookで
小学校時代の同級生と繋がり
その人も就職で大阪(私の最寄りから電車で15分の距離)に来たとのことでした!

小学校のとき、彼のことを気になっていたこともあり、再び関わりたいと思ってた矢先に飲みに誘われ、予定を立てた上でひとまずメッセージは終わりました。

予定まで3週間ほどあったのですが、
10年ぶりに会えることが嬉しくて
自分磨きを頑張りました。

気になっていた人がこんなに近くに上京してきて会えるのは運命だって勝手に思い込んで舞い上がっている自分がいました。

しかし約束前日、時間も何も決まっていないのに彼から連絡がなく、不安になり
「明日どうするー?」と送りました。

彼から当日の朝に
「いつでもどこでもいいよ」と返信が来ました。
結局夜から会うことになり、準備していると、約束時間の2時間前に

「ごめん、昨日朝まで飲んでいて二日酔いでお酒が抜けなくて…日を改めていいかな。申し訳ない」

とドタキャンされました。

その場では、いいよ~と返信したものの
何の埋め合わせもない様子で、理由も理由すぎてだんだん腹が立ってきて

「10年ぶりに会えるの楽しみにしてたのに、埋め合わせもないし、楽しみにしてたのは自分だけなんだって思った。二日酔いなら朝にLINEした時点で伝えてくれれば違う日にしたし、他の予定も立てれたのに残念です。」

と送ってしまいました。
彼からは
「嫌な気持ちにさせてごめん。ドタキャンした手前、埋め合わせも言い出しずらせった。申し訳ない」
と返信が来て、私も言いすぎたなと思ったため
「ううん、大丈夫~わたしも強く言っちゃってごめんね」
と送ったら既読無視されました。

他の埋め合わせがあるかと思いきや
結局ないまま終わって、とても悲しいです。

約束の前日に朝まで飲んでいたのは
彼のFacebookのログイン時間からして本当だと思います。
今彼女がいるかは分かりません。

もう諦めるべきでしょうか?

気になっていたので、1度は会いたいです。

彼の誕生日が2週間後にあり
おめでとうと連絡するついでに
約束立てれないかなと思っていますが、面倒だな…と思われていたら、と思うと悩んでいます。

長文になりましたが、
アドバイス頂けたら嬉しいですm(_ _)m

18/06/16 23:00 追記
みなさんアドバイスありがとうございます。
一つ一つしっかり読んで、色々と思うことがありました。

結論、彼は運命の人じゃなかったんだな、と思って頑張って前に進もうと思います。

Facebookの友達からも外してしまいました。私も1回目のドタキャンぐらいは笑って許せるような心の広い人になろうと思います。

No.2661843 18/06/16 03:37(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/06/16 04:26
モノ申ぉ〜っす ( ♂ CFzQv )

嫌な気分になりましたねっ。

これ、彼の誕生日でも
こちらからは、お祝いの連絡はしない方がいいと思います。

ドタキャン埋め合わせの本気度、誠意、彼の気持ちを
確かめる為にも。ましてや既読スルーですし…。

ここは駆け引きです。
連絡したい気持ちを抑えて…。
連絡したらドタキャンと誕生日が重なり、有耶無耶になり、
彼の返事が気になり、気持ちも時間も彼に支配され主導権も彼…。

これでダメなら彼にとって主は、そんなモンです。
諦めましょ

No.2 18/06/16 05:59
匿名さん2 

彼からしたら小学生の頃の思い入りがそこまで無かったのだと思います。彼女いる可能性もあるし。

意識させて発展させたかったのなら久しぶりに再会する前に険悪ムードにせず、そこで受け流してた方が良かったと思います。

>二日酔いで、日を改めたい
どんだけ飲んだんだの!笑
お大事に〜!

くらいで受け流しとけば、また向こうから連絡来てたと思うよ。

最初からそんな険悪になったら、会っても面倒くさそう。楽しくなさそうってのが彼は思うと思う。

No.3 18/06/16 08:35
匿名さん3 

元から絶対行きたいわけでもなく軽い気持ちでした約束で自分が悪いとはいえ文句?のメールが来てめんどくさくなったかも?

No.4 18/06/16 08:54
匿名さん4 

人の時間を平気で無駄にする、物凄くいい加減な性格の男なんだと思う。約束の数時間前に「ごめん、実は朝まで飲んでて…」って、まさに主さんと同じ下りでのドタキャンされたことあるけど、本当にムカつくよね!そんならもっと早く連絡できただろ!こっちだって他の予定立てることもできたし!時間を無駄にされるのって、本当に腹立つ。

それでもまだ諦めがつかないのも分かるけど、最初からそんないい加減な奴に、今後の貴重な時間を割くの勿体無いよ。主さんにはもっとぴったりくる人が絶対にいると思う。

No.5 18/06/16 12:45
匿名さん5 ( ♀ )

ムカつくの分かります。
でも気になってるんでしょ? 1回は許して良いんじゃないでしょうか。
この前ドタキャンしたから、お詫びに奢ってよ♪とか言えませんかねf^_^;

まだ友達にもなっていない段階❓で、主様発信のお誕生日のお祝いコメントは重いと…個人的には思います。

No.6 18/06/16 15:41
匿名 ( zKePv )

たのしみにしてた分ショックだったかもしれないけど、そんな相手なら会っても失望してたかも

No.7 18/06/17 01:50
匿名さん7 

相手にとってはただの同級生ですし。
まあ、だからと言ってドタキャンは宜しくないけど、悲しかな、同級生はその程度にしか思ってないということでしょう。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧