注目の話題
結婚しないの?と聞かれることが苦痛
車中泊で職質されますか?
話し合いを嫌がるのってなんでですか?

飲み屋に行きたがる

レス7 HIT数 827 あ+ あ-

既婚者
18/06/16 05:59(更新日時)

なんで男って飲み屋に行きたがるの??
仕事の付き合いと言って飲み屋にいく旦那。現場仕事に付き合いとかあるの?
ましてや、新婚で家で嫁が一人でご飯も食べずに待ってるのに居酒屋行って飲み屋に行ける神経がわからない!!
今日もその話で大げんか。何回嫌だからやめてと言っても、「仕事だから仕方ない」、「だったら俺は仕事やめるからお前が働いて俺を養えよ」とか意味不明な事ばっかり言ってくる。
今は親方のもとで働いてるけど、いつか自分も親方になったらもっと飲み屋に行ったり居酒屋行ったりするらしい。
妊娠しようが子供が生まれようが、その考え方は変えないらしい。
飲み屋に行って欲しくないっていうのは私のワガママですか?私の器が小さいですか?

No.2661772 18/06/15 23:35(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/06/15 23:45
専業主婦1 

今はまだ、子供いないの?
二人での生活なら飲みに行かせてあげたら?
飲みに行くのの、何が嫌なのか教えて。

No.2 18/06/15 23:51
既婚者2 

>> 1 わたしには、ほぼ自由がないくらいに束縛するくせに自分は自由にしているから行かせたくないんです。私は友達との縁も切らされました。なのに自分だけ自由にしているのが許せません。

No.3 18/06/15 23:53
通行人3 


現場

親方



等の職業の方は


酒付き合いあってナンボ



新婚さんならどんな嫁さんか 試され中の可能性も…


お金に貧困していないなら、暫くは放置気味にしてあげたら?



  • << 5 お金に貧困してますよ😢 付き合いは分かりますけど、なぜ飲み屋に行くの?って思います。 旦那は元々飲み屋が好きなので余計に行かせたくないのです…

No.4 18/06/15 23:57
匿名4 

頻度によるかな?(´・ω・`)
新婚さんでちょっと悲しいですよね。
ただどんな仕事にも付き合いはあると思いますよ。
でも旦那さんの言い方は配慮がないなぁとは思いますね。

私の彼も平日週に3回は接待やら会食やらで出てますよ。土日も月3回はゴルフ行ってるし。
寂しいと思うけどそれを伝えたら彼も時間をつくる努力をしてくれる、私にとって足りないと感じても相手の努力は認めて口うるさく言わない、それを彼が理解して感謝してくれる、更にその配慮を素直に嬉しいと思うからこちらも感謝を伝えて快く送り出す。
思いやりと歩み寄りと理解と配慮があると上手くいくと思いますよ。

さみしいと思う気持ちも理解出来るし、それだけ好きなのは素晴らしいです。
でも行かないでっていうのは違うかな。
これぐらいなら良いけど、たまには家でも一緒にご飯食べたいな、とか喧嘩にならないような伝え方をしてお互い歩み寄って折り合いをつけられると良いですね。

  • << 6 いつもなんで「そんな言い方するの?」ってくらい酷い言葉言われますよ😩 旦那は昔浮気ぐせが酷かったらしいので、信用出来ないのであまり行かせたくありません。 お酒飲むと人が変わってしまうし😩

No.5 18/06/16 00:02
既婚者2 

>> 3 現場 親方 等の職業の方は 酒付き合いあってナンボ 新婚さんならどんな嫁さんか 試され中の可能性も… お金に貧困… お金に貧困してますよ😢
付き合いは分かりますけど、なぜ飲み屋に行くの?って思います。
旦那は元々飲み屋が好きなので余計に行かせたくないのです…

No.6 18/06/16 00:03
既婚者2 

>> 4 頻度によるかな?(´・ω・`) 新婚さんでちょっと悲しいですよね。 ただどんな仕事にも付き合いはあると思いますよ。 でも旦那さんの言い… いつもなんで「そんな言い方するの?」ってくらい酷い言葉言われますよ😩
旦那は昔浮気ぐせが酷かったらしいので、信用出来ないのであまり行かせたくありません。
お酒飲むと人が変わってしまうし😩

No.7 18/06/16 05:59
既婚者7 

既婚者2は主さん??

登録しないで使うんなら頭に「主です」ぐらいはつけようよ。

>旦那は昔浮気ぐせが酷かったらしいので、信用出来ないのであまり行かせたくありません。
>お酒飲むと人が変わってしまうし

これは結婚前にわかってる事だし、分かってて結婚したんだから、女々しく言うのは違うんじゃないかな。嫌なら結婚しなきゃ良いじゃんで片付く話でしょう。

俺も一応建築の仕事してる。勿論呑みにも行くし午前様もありますよ。でも一度たりと責められたことはありませんし、午前様で帰っても、美味しい朝食を作ってくれますよ。

でもね、今 朝の5時30分過ぎですが、子供達の部活に持っていくお弁当作っています。子育てや家事も手伝ってきましたよ。一応経営者なので時間に融通が利く分、参観日や個人懇談も夫婦で行きます。子供達の家庭教師も俺の役割ですね。お弁当作った後、子供達起こして、身支度させて送迎までして帰ったら嫁さん起こして一緒に朝食ですね、

主さんの言い分読んでると「私は旦那を信用してません」、「私ばかり損をしていてます」、そ言うふうにしか読めません。ならアドバイスは「離婚したら」しかないですよ。話し合いも出来ないうわべ結婚なら、子供出来ないうちの諦めた方が良いと思いますよ。今から50年耐えられますか?そういうの見越して決断するのが結婚ですよ。

主さんの場合、器がというより、何考えて結婚したんだろ?という疑問しかありませんよ。

うちの場合は器の問題じゃなくて、絆という最強の信頼関係で成り立ってますよ。

それと「俺と同じように稼げ」これはモラハラ、パワハラにあたります。要は双方お互いがお互いを信頼なんてしていないってことだと思いますよ。

4さんの言う
>思いやりと歩み寄りと理解と配慮
>お互い歩み寄って折り合いを

この通りだと思いますよ。上手くいく人はそうやって話し合ってお互いのためを考えられる信頼を築いてるんですよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧