恋人がいないふりをしてほしいと言われた。

HIT数 1084 あ+ あ-

名無し
18/06/16 01:00(更新日時)

学生バイトです。
とあるパーティスタッフの仕事を、就職を見据えたインターンも兼ねてやっているのですが、先日、社員の方から「恋人がいても、いないように振舞って欲しい」という内容を遠回しに言われました。

指輪は、イベント中は外してますが、彼氏の要望で普段から薬指につけて行き来してますし、スタッフにもお客様にも聞かれたり誘われた時には「恋人がいるので」とはっきり答えて断ったりしています。

どの行動が目に余ったのかは分かりませんが、自分から惚気話題を出したことがない以上(そもそも基本的に私は仕事とプライベートをきっちり分けたいです)、そのようなこと言われる心当たりがありません。
バイトは若い女性ばかりですが、社員は男性が多く、社員の中には既婚者もたくさんいます。

イベント派遣なので単体で現地に行くことが多く、とりわけ仲の良い人もいないため、相談できる人がいません。客観的なご意見をいただきたいです。

No.2661669 18/06/15 19:40(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/06/15 19:51
匿名1 

パーティーコンパニオンですか?
だとしたら恋人いない設定は普通。

No.2 18/06/15 19:52
名無し2 

桜の様に振る舞えって事じゃないかな。

No.3 18/06/15 20:32
名無し3 ( ♀ )

パーティーコンパニオンですか?ホテルだけじゃなくお座敷もやります?

私も昔やってましたけど、男性あしらいのうまい人が喜ばれる業種ですよね。恋人がいます、キッパリ。ではその後の会話に面白みが全くないから、いないことにして仄かな夢を見させてやってくれってことではないのでしょうか。せめて秘密ですと言うとか。。。

No.4 18/06/15 21:09
短文スレのレス後に後出しお礼無し率 ( 6omFqe )

色恋営業して欲しいと遠回しに伝えてる
随分ブラックな所へインターンしているんだね
その仕事、女性が年取った時の居心地どうなんだろう
年取ったら難癖付けてクビにしたりしないんだろうか
せめて仕事中はアクセサリー禁止とか言えば真っ当な会社だと思うが、このご時世にセクハラ発言出来る会社…まともじゃない

No.5 18/06/16 01:00
匿名5 

今の仕事、あなたには向いてない気がするので、辞めた方が良いと思う。

>お客様にも聞かれたり誘われた時には「恋人がいるので」とはっきり答えて断ったりしています


これが駄目だと言っているのです。「自分から惚気てるわけじゃないのでそんなこと言われる筋合いがない」と言っているようでは、全然向いてないと思う。男性客の心理とかまったく理解してないようですし、あなたと会社側の温度差が有り過ぎ。
このままだとあなたがストレスたまるだけなので、早めに辞めた方が良いと思います。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧