関連する話題
嫁がいるのに恋してしまいました
休日に会えず不安になります
彼氏の家族と馴染めるのか

飲み会優先

レス8 HIT数 8840 あ+ あ-

匿名さん
18/06/16 06:37(更新日時)

わたしは心が狭いんでしょうか?

彼氏と会う約束を前からしていても仕事の飲み会を優先されることがたまにあります。
私と彼氏は電車で90分ほどの距離ですが、私が毎回彼の家に行って
います。不満はありますが、彼氏に土日も仕事があったりで仕方ないと思っています。

明日明後日彼の家に行く予定でしたが、土曜の夜急遽仕事の飲み会になった。
と言われました。それなら一緒にいれる時間も少ないし今回はなしにしようと言いかけたら、申し訳ないけど、終わる頃に合わせて来てもらえないかな?と言われ、その時もやっとしてしまいました。
普通わたしが逆の立場なら、謝って、でも来てもらうのも悪いし今回はなしでってします。

やはり私が心狭いんでしょうか?彼にはすごく謝ってもらってます

No.2661433 18/06/15 07:22(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/06/15 07:59
匿名さん1 


何その彼氏…ふざけんなって言いたくなる。

自分都合で約束破った挙句、主さんに来てって自己中ワガママ過ぎるわ。

主さんの心は狭くないけど甘やかしてるのは間違いない。

もう、明日行くのやめなー。

ちゃんと自分の不満言わないと彼氏は図に乗るだけだよ?

それで不貞腐れてキレるような相手なら今度付き合うのは考えた方がいい。

  • << 7 あなたもね。 会社の都合。

No.2 18/06/15 09:06
匿名さん2 

んー、会うのはナシにしたくないって思ったんじゃないですか?今日やめよう、より、少しでも会いたい。ってことじゃないのかな。
どのくらいの頻度で飲み会が入るのか、断れない雰囲気のものなのかによるけど。現状あなたが会いに来てくれる方が効率的に会えるし、いつもあなたが来てくれるしって思って甘えがあるのかもしれませんね。
土曜飲み会で動けないなら、土曜はナシにして日曜朝から彼があなたの方へ来てくれるとか。会いたいならどんな状況でも90分くらい余裕でかけて会いに来ると思います。あなたに会いたい気持ちはあるんだと思うけど、会いに来てもらうのに慣れちゃったのか少し甘えてるなって思いました。土曜日は遅くなっちゃうから、日曜日たまには私の家の近くでデートしよって言ってみては?それでどんな反応するかですね…。

No.3 18/06/15 09:51
匿名 ( zKePv )

仕事の飲み会だから仕方ない部分もあるんじゃないかな?主さんのところに来てもらえないの?

No.4 18/06/15 10:42
匿名さん4 

仕事の飲み会は仕方ないけど、終わる時間なんてどうなるか分からないじゃない?
しかも、短時間のために時間かけてわざわざ行って、酔っぱらいの相手なんてごめんやわ。お願いされても、悪いけどまた今度って断る。
謝れば、こっちの都合に合わせてくれるって思われてそう。
断らない主さんも良くないよ。嫌なことは嫌ってちゃんと伝えなくちゃ。

No.5 18/06/15 13:45
匿名さん5 

皆さんありがとうございます。
お返事が一括になりごめんなさい。
やはり、普通皆さん怒りますよね?彼氏にはすごく反省してもらってるので、強く言えなかったのですが、なはりずっとモヤモヤしてます。
「土曜日の夜に飲み会終わるの合わせて行って待たされても嫌だ。」
と言ったらじゃ日曜の朝は…?
と言われ、朝は無理。じゃ昼ならいいよ…。という形でしぶしぶ了承し今回はそれで収まりました。

ただ次また同じことがあったら、今回は無しにしてほしいと強く言うようにします。

ちなみに、俺がそっちに行こうか?とも一応言われましたが、泊まれないので断りました。

みなさまありがとうございました。

No.6 18/06/15 14:04
空き箱 ( 40代 ♀ DQDQv )

仕事の飲み会って、いろいろな飲み会があるからね

新人歓迎会とかだと、出席は必須。
仕事上でトラブって、そのすり合わせだった李、お世話になったり、お世話をしたり野お礼の飲み会とかでも、さすがに断れない。
飲み会って、自分都合じゃないから。
相手がいることだから、社会人はいろいろあるよ。

彼は、あなたの事が好き。
会社の飲み会なんて、どんなものであれ絶対に疲れますから。
でも、あなたが好きだから、飲み会が終わってからも顔を見たいんです。
飲み会とはいえ、仕事上の関係者ですから、学生の飲み会とは違って、社会人の姿勢を崩せません。
それから解放されて、あなたの顔を見て、ほっとしたり癒されたりしたいのですよ。
好きだから。

あなた、彼がこう言ったから気分が悪い みたいに書いていますが、それはおかしい。
嫌なら断ればいいんです。
彼は自分の希望を言う。
あなたも希望を言えばいい。
嫌なら行かなければいいだけ。

それを、嫌々出かけて行って、自分が出かけて行ったのに彼を悪者ですか??
そりゃちょっとふざけてる。
自分がした行動を、彼にせいにするのは、全然おかしい。
あなたがやったんですから。

No.7 18/06/16 06:32
匿名さん7 

>> 1 何その彼氏…ふざけんなって言いたくなる。 自分都合で約束破った挙句、主さんに来てって自己中ワガママ過ぎるわ。 主さんの心は狭… あなたもね。
会社の都合。

No.8 18/06/16 06:37
匿名さん8 

会社の飲み会なんだから仕方ないと思うけどな。

「じゃあ無しで」って言われても結局そっち優先して会わないんだ。とかなりそうだし。

少しでも会おうとしてくれるだけいいと思うけどなー。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

関連する話題

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧