注目の話題
「なんかそれは違くね?」みたいな名言・格言教えて
新入社員の妊娠はどう思われるのか?
みなさんなら何と返しますか?

中絶後の彼氏との関係

レス34 HIT数 3737 あ+ あ-

匿名さん
18/07/13 12:24(更新日時)

8ヶ月付き合っていた彼の子を妊娠しました。
しっかりと避妊はしていましたが、甘かったようで妊娠をしました。
とても無責任な行為をしてしまったことは本当に反省をしています。

私は絶対に産みたかったのですが、彼の家族が彼がまだ父親になるには子どもすぎるとの理由で産むなら絶縁すると言い、最初は一緒に頑張ろうと言ってくれた彼ですが、絶縁をする事が出来ないと言われ産んで欲しくないと言われました。

彼の家族と話し合いましたが、中絶をしてくれと泣いて言われてしまい、説得することが出来ませんでした。

シングルになる事や里親も考えましたが、どちらも彼の家族からも私の家族からも大反対され、家を出て1人で育てるという決断をする事が出来ずに中絶という
決断をしてしまいました。

中絶後彼は自分達の子どもを堕ろしたことの辛さに気付き、本当に申し訳ない、幸せにしてあげたかった人を自分の決断で傷付けてしまった、絶対にもう辛い思いはさせないし同じ事は繰り返さないから付き合いを続けて、2人で供養をしたいと言われました。

金銭面でも厳しい部分があったので、仕事を安定した職に変えて貯金ももっと貯めて頑張るからと言って本当に転職しました。

しかし、私の両親は彼に対しての信頼度が全くなく、交際を続ける事に大反対です。
妊娠発覚した後、彼は私の家にとある理由で行くことを嫌がり、入院当日に初めて母と会いその時もすみませんでしたのみで、手術当日父とも初対面しましたが、謝罪も何もなかったことから人として有り得ないと言われました。

私は正直彼のことがまだ好きです。
彼との子だから産みたいと思いました。
しかし、今後彼との赤ちゃんがまた授かれたとしても諦めてしまった子にとても申し訳ない気持ちになるのと、大反対してる両親をどう説得すれば良いのかが分かりません。

今は別れている状態で連絡も取っていないのですが、やはり中絶という決断をしたからにはこのまま別れるべきなのでしょうか。

それとも2人の罪は苦労してでも2人で償っていき、次の子にたくさんの愛情を注いで、2人でずっと供養をしていってもいいのでしょうか。

中絶後の後悔と悲しさと申し訳なさで、この先どうすることが赤ちゃんへの償いになるのかが分からず、皆さまの意見を聞かせていただきたいです。

中絶に関しての批判などはやめて頂ければと思います。

ちなみに私19歳、彼22歳です。

タグ

No.2661377 18/06/15 01:03(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/06/15 01:15
通行人1 

同じ経験者です。

私の場合は
妊娠して彼に打ち明けたところ
父親になる覚悟がなく
子供は諦め彼とはきっぱりお別れしましたが。
年に1回水子供養してます。

次にできる子供を大切にする覚悟が互いにあるなら
このまま彼とお付き合いしても
幸せなことかと思います。

また妊娠しても
おろしてしまった子供の生まれ変わりだと
思うこともできますし。
後悔しても赤ちゃんはもどってきませんしね。

彼のこと好きなら
信じれるならどんっといくべきだと思います。
後悔しないように。

No.2 18/06/15 01:20
通行人1 

赤ちゃんには
土下座しても足りないくらい
申し訳なく思いますが
あの時した決断は間違いではなかったと思います。
孤児という境遇、
たとえ責任とって結婚してもらっても
1番傷つくのは子供です。

No.3 18/06/15 01:56
匿名さん3 ( ♀ )

「親を説得」、、、ね。。。
まだ19歳だと親の気持ちを想像することはできない、か。。

主さんが彼を『好き』ってのは、どういう部分を好きなんですか?
顔?一緒にいて楽しいところ?(主さんには優しくしてくれる)性格?
『礼儀』とか『人としてきちんとするべきことをきちんとできるか』って部分は主さんにとって《好きなとこ》として重要ではないのかな?

若かったとしても、緊張してたとしても、《これだけは絶対にやらなきゃいけない》ってことがあるし《彼女を大切にしてるなら当然やるべきこと》があるんです。
彼はそれをしなかった。
パッと見、主さんのご両親に対する非礼ですが、実は彼の主さんに対する誠実さが足りないから、主さんのご両親を軽んじる行動ができたんだよ。(彼を好きな主さんは「違う」と言うかもしれないけどね)。

主さんのご両親はご自身たちに非礼なことをされたから反対してるわけじゃないと思うよ。
彼が主さんを大切にしてないから反対なんだよ。
娘を大切にしてない男なんて、勿論信頼なんてできるわけないものね。

それをふまえて、彼と別れるか続けるかは主さんたち二人が決めることです。
ただ、ご両親に認めてもらうのは難しいと思いますよ。
何年も十数年もして、大人として支え合って生きる二人の姿を見て少しずつ怒りが溶けるかもしれないけど、それこそ絶縁になる可能性だってある。

どうすることが赤ちゃんへの供養になるか、ね。
それぞれが、殺してしまった赤ちゃんへの気持ちを持ち続けながら、きちんとそこから学んで、ちゃんと大人になって自分の足で立って生きること、じゃないですかね。
別れようが続けようが、どっちでもいいんだよ。赤ちゃんにとってはね。
親から反対されてるけど別れたくない気持ちを、赤ちゃんと絡めて考えるのは止めた方がいい。

No.4 18/06/15 14:21
空き箱 ( 40代 ♀ DQDQv )

文章の最後に年齢が書かれていて、とても驚きました。

あなた、年齢の割にはすごく大人なんですね・・。
私は妊娠などの経験はありません。(望んだことがありませんので)

ただ、人生はまだまだ長い。
それだけは確かです。

そして、いずれあなたはまた、誰かしらの赤ちゃんを妊娠することもあるでしょう。

今回のことは、もうどうしようもないことです。
状況が、ではありませんよ?
もう、過ぎたことだからです。
過去は、誰にも変えることができないんです。

あかちゃんは、小さなお墓を立てて供養するといいでしょう。
そして、時間がかかるでしょうけれども、あなたは前に進めばいい。
今は、そんなことはできないと感じるでしょうけれど、時間が、それを解決してくれます。

今回の事はわすれることはないでしょうけれど、過去の事実として受け入れられる時が、絶対に来るからです。

No.5 18/06/15 15:03
ラブラブさん5 ( 20代 ♀ )

一人で出産しました
失う辛さの方がずっと絶えられないから
大反対して中絶しに病院まで引きずってでも連れて行こうとしてた親は
今じゃ孫娘にデレデレです
泣きながら産みたい、この子の母親になりたい
産めないなら私は死んでしまうかもしれないとお願いしました

娘はすくすく育ち4歳になり今は別の方と婚約中です。

一つ言える事は
彼はあなたを守ってくれなかったってことですね
一番必要としてるとき逃げました。
多分理解もちゃんとしてないと思いますよ

一人で子供を産み思いました
こんな可愛い子を中絶させようとしたやつなんて別れて大正解だと

娘は私に産んでくれてありがとうママの娘で幸せって言ってくれます
私と子供を守ってくれない男なんて必要ですか??
何かあったら真っ先に逃げるでしょうね。

No.6 18/06/15 16:01
匿名さん6 

子どもを育てられる自信のない奴はsexしては駄目でしょ

No.7 18/06/16 23:55
社会人さん7 

堕胎した後も付き合うのは、本当に申し訳ないと思ってたら出来ないと思いますよ

No.8 18/06/17 17:06
匿名 ( zKePv )

背負うものが大きすぎるんじゃないでしょうか。まだ若い。次もあるよ。

No.9 18/06/24 08:02
誠 ( 40代 ♂ hm6kv )

👶中絶の赤ちゃんの魂は、天国に行くので大丈夫ですよ!

詳しくはワタシが続けて書いている
👶水子供養について
のスレッドを御参照ください。

2018 06 24 08:01
投稿

No.10 18/06/24 09:33
匿名さん10 

>> 9 軽々しくないですか?

命を何だと思ってるのでしょうか?

  • << 14 軽々しく考えていないので、長年、無償で霊魂救済活動に全人生をかけております。
  • << 15 命は、両親と神様からいただいた二度とないものだと思っています。

No.11 18/06/24 09:38
匿名さん10 

この彼氏さんとは つきあわないほうがいいと思います。

自分の考えより親の考えに従う?自分のした事なのに。

主さんも これからは 付き合う相手は慎重に選んだほうがいいと思います。

No.12 18/06/24 10:31
匿名さん12 

何で彼は挨拶に行かなかったの?
どんな事情があるにせよ、どうかと思うよ。
22にもなって、自分のしたことの責任を取るどころか、責任を取らないことに対して謝罪することも出来ないなんて。

ご両親が反対する気持ちがよく分かります。
大切な娘、親の反対であっさりと2人の子どもを諦めてしまう様な男の人には、絶対任せられないよ。
もし今後結婚したとして、彼の実親がアレコレ口を挟んで来ることも眼に浮かぶし、中絶後に事の重大さに気付くという点もどうかと思う。
そんな男で本当に良いの?

償ったところで命は帰って来ない。
償いよりも、冷静に、今後の自分の人生ついて考えましょう。
私は、その彼、あまりにも頼りなくてやめといた方が良いと思うよ。

No.13 18/06/24 10:59
匿名さん13 

彼を 今すぐ諦める必要は ないと思います
これから 成長して変わる事も期待できます

彼を無理に諦める必要はないと思いますが、まだ お若いので これから沢山の出会いがありますから、今の彼と 付き合い続けて 結婚まで行くのは あまりないと思いますけどね

交際期間が短いのに 妊娠するっていうのは 出来やすい体質かと思いますので ピルを飲むなり 避妊は徹底された方が いいと思います

No.14 18/06/24 11:54
誠 ( 40代 ♂ hm6kv )

>> 10 軽々しくないですか? 命を何だと思ってるのでしょうか? 軽々しく考えていないので、長年、無償で霊魂救済活動に全人生をかけております。

No.15 18/06/24 11:55
誠 ( 40代 ♂ hm6kv )

>> 10 軽々しくないですか? 命を何だと思ってるのでしょうか? 命は、両親と神様からいただいた二度とないものだと思っています。

No.16 18/06/24 12:00
匿名さん16 

10年後、あなたと彼が一緒に幸せに暮らしているとは思えない。
他の人と幸せになってると思う。

No.17 18/06/24 14:32
匿名さん17 

その彼氏は、別れた後は中絶した子供の事を忘れて、すぐまた新しい女とセックスしまくるよ(笑)

元彼女を妊娠・中絶させた事は上手く隠してね(笑)

彼氏にとって言わない方が得だもん。

  • << 24 男は良いよね。 口では子供可愛いだの言っても、独りになれば簡単に女作れて。 元彼女や元妻は子供がいるから自由に恋愛できなくて可哀想wって見下しながらセックスライフを楽しんでるよ(笑)

No.18 18/06/24 14:36
匿名さん17 

>> 17 結局言いたいのは、何だかんだ言っても男は皆そんなもんだって事。

男は下半身の欲に弱いバカだから。

仮に責任とって結婚したとしても、長い人生、絶対隠れて他の女とセックスしまくるよ。

男はバレなきゃ良い精神で生きてるから。
女よりガキなんだよ(笑)

No.19 18/06/24 16:15
誠 ( 40代 ♂ hm6kv )

私から主さんにお伝えしたいことは、

①彼氏さんには彼氏さんの家庭環境があるということ


②今後、罪悪感を感じてしまうと思いますが、繰り返し繰り返しネガティブに連想してはよくありません


③水子霊が祟るなどと脅して、金儲けネタにしているカス野郎どもには充分に御留意ください。


2018 06 24 16:13
彼氏さんとはお幸せに⤴

私からも供養を神社にて祈念させていただきますので

合掌

No.20 18/06/24 23:09
通行人 ( 50代 ♀ 7BHLv )

辛いけど一旦別れましょう。貴方はまだ19歳ならすべきことはありませんか?
彼も必死に働き、お金を貯めて。
二人で引き摺っても仕方ない。一旦距離をおき、頭を冷やして、せめて1年。それでも気持ちが変わらなければ、彼も貯金少しは出来てるよね。改めて親に頭を下げて、だよね。

No.21 18/06/25 06:41
匿名さん21 

あなたは、すごく芯がある素敵な女性です。
そうです。同じ命ですからね。
この先また妊娠して出産する事になっても同じ赤ちゃんではありません。
二度と同じ子は出来ないのです。
世の中には笑い話にしたり繰り返す人も居る中これだけ真剣に考えてるのは本当に素晴らしいし、応援したいです。
ただ、彼にはがっかりですね。
たとえ親が反対しようと2人の赤ちゃんを守る事は出来たはずですよ。
親のいいなりという印象が情けないですね。
もちろん彼にもいい部分が沢山あるからこそ気持ちがあるのでしょうが、
きっぱり別の人を探した方がいいですよ。
でもね、決めるのはあなたです。
必ずいい人に出会えますよ。

No.22 18/06/25 08:46
匿名 ( ♀ MEtKv )

中絶は、終わってしまったことだから仕方ないです。生まれることができなかった赤ちゃんに、しっかり供養してあげて下さい。

彼氏との今後ですが、結婚は難しいと思います。
両家とも、相手に対する感情が、悪すぎます。

結婚したとしても、このままの状態では、両家からの支援はないですよ。
2人で孤立して、次に子供が出来て、しっかり2人だけで育児ができますか?

このまま別れたほうがいいと思います。

No.23 18/06/25 09:54
正義のミカタ ( 30代 ♂ TOBQv )

二人で償っていく?
悪いのは二人じゃないですよ。
あなた方の親御さんがどうしようもなく自分勝手な判断からあなた方に傷を負わせたんですよ。
悪いのはお二人の親!
まだ彼は子供だ、とか、世間体や、そういうのを嫌うクソみたいな親。
言葉悪くてすみません。読んでてムカついて仕方ないです。
こういうのは二人が若ければ親が助けてあげるのが本来の姿かと思います。
そして二人が頑張って産みたい育てたいていうなら全力で支援するのが親です。

誰しも育てるのは苦労するし、大変。精神的にもまだまだ未熟であっても、少しずつ子育てしながら成長するもんです。
それを頭ごなしにムリだと決めつけて堕ろさせるとか許せないです。

二人には申し訳ないけど、今の状態のままお互い距離をあけて別々の道を歩むが良いと思います。そんな親がいたらヨリを戻しても上手くはいかない。
それと一度中絶したら二人の心に巣くった罪という魔物が、二人で居ることで成長していきます。辛くて子育てが今後可能だとしてもその子供は幸せに育ちませんよ。
今回のことを心の奥底にしまってください。
決して忘れることはないでしょうが、その子のためにもあなた方は誰より幸せな家庭を築くべきです!それが一番の償い。

お互い別の人を見つけ幸せになる為の努力されてください。お願いします。

No.24 18/06/25 11:03
匿名さん17 

>> 17 その彼氏は、別れた後は中絶した子供の事を忘れて、すぐまた新しい女とセックスしまくるよ(笑) 元彼女を妊娠・中絶させた事は上手く隠してね… 男は良いよね。
口では子供可愛いだの言っても、独りになれば簡単に女作れて。

元彼女や元妻は子供がいるから自由に恋愛できなくて可哀想wって見下しながらセックスライフを楽しんでるよ(笑)

  • << 26 あ、ごめん、ここはスレチでした。 勘違いしてた。 主さんは中絶したんでしたね。 失礼しました。 >元彼女や元妻は子供がいるから自由に恋愛できなくて可哀想wって見下しながらセックスライフを楽しんでるよ(笑)

No.25 18/06/25 11:09
匿名さん17 

主の彼氏もそのうち別れ切り出してくるよ。

解放されて新しい彼女作って自由に恋愛したいからね。

口でどんなに綺麗事言っても、現実はそんなもんだよ。

そりゃ自分の人生大事だから、口では「子供は可愛い」とか「元彼女or元妻の事も心配」とか幸せを祈ってるとか綺麗な事言うよ。
でも内心、自由恋愛できなくなって可哀想wと思ってるよ。
思ってなきゃ、本当に元彼女の事がどうでも良いから、そんな考えすら浮かばないだけ。

元彼女や元妻が何も言えないのを良い事にね。

No.26 18/06/25 11:12
匿名さん17 

>> 24 男は良いよね。 口では子供可愛いだの言っても、独りになれば簡単に女作れて。 元彼女や元妻は子供がいるから自由に恋愛できなくて可哀想w… あ、ごめん、ここはスレチでした。
勘違いしてた。
主さんは中絶したんでしたね。
失礼しました。

>元彼女や元妻は子供がいるから自由に恋愛できなくて可哀想wって見下しながらセックスライフを楽しんでるよ(笑)

No.27 18/06/25 11:31
匿名さん27 

19と22なら若いからとも言えるけど…なぜ別れたんですか?親に反抗されたから?

No.28 18/06/25 22:24
匿名さん28 

おろすしかない状況でしたからね。無理に別れることはないけど、もし辛いならお別れしてもっと恋愛経験積んでもいいかと。もしかしてもっと本気の相手と出会うかも。

No.29 18/06/25 23:32
匿名さん29 

彼氏さんの親に凄く腹が立ちました
人の命を何だと思ってるのか
自分も年頃の男の子を持つ母親ですが小さい頃から命の大切さを教育し
思春期を迎える以前に中絶は良くないと教育してきました。
そういう事になって息子の彼女に中絶を迫るなんて

彼氏の親は人間として問題です

No.30 18/06/26 10:00
匿名さん30 

でもちゃんと避妊はしてたんだよね?
彼もちゃんと避妊してたにも関わらず、避妊がちゃんと出来てなかったのだから、彼も心の準備が出来ないまま妊娠してしまったのは堕ろさざるを得なかったかなとも思うよね。
(避妊しないで堕ろしたら責任感ない奴だから別れた方が良いと思うけど)
今回はトピ主の気持ちのままで付き合っていけばいいんじゃないかな。

No.31 18/06/26 10:07
匿名さん31 

そこまで軽くは思わないけど、、、とりあえず今何してる?とか程度に連絡してみては。

No.32 18/06/26 11:50
匿名さん32 

んー22歳と19歳ってそんなに子供ですかね?

その歳で結婚して子供いる人なんていくらでもいますよね。

なんかよく分からない決断ですね。

No.33 18/06/26 19:38
たつや ( 30代 ♂ Oexrc )

人生経験です。彼も家族も反対した気持ちは分かります。生活する上で経済力は必要です。あと人として彼に期待するなら付き合って下さい。自分なら他を探しますが

No.34 18/07/13 12:24
誠 ( 40代 ♂ hm6kv )

大丈夫です!
彼氏さんとの愛の絆が本物ならば、周囲の反対など関係ありません。

罪悪感を過剰に持ち過ぎてはなりません。
ミスしない人間は1人もいません。

2018 07 13 12:23
赤ちゃん、幼児、水子霊の供養救済活動家の山元と申します👷


頑張ってください!!

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧