注目の話題
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
食事の予定日になっても返信なし
男性心理と女性心理

円満に女性グループから抜けたい

レス32 HIT数 2057 あ+ あ-

名無し
18/06/16 23:10(更新日時)

自分はつくづくケチな人間だと思うんです。そして自分に嘘がつけないというかこだわりが強すぎる。

女性同士の独特の輪みたいのがわかりません。付き合いみたいのがわかりません。そして、その輪からの抜け方もわかりません。

自分が可愛いから、悪者になりたくないって思ってしまうし、円満に抜けたいと欲が出ちゃう。お金を使いたくなくて腹の中はモヤモヤでいっぱい。

こんな最悪な私ですが、女性グループから円満に抜ける方法を教えて下さい。
近所の人達なので円満がいいと思ってしまうんです。

すみません。お願いします。もう辛いです。

タグ

No.2661339 18/06/14 23:39(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/06/14 23:52
名無し1 

本気で 円満に抜けたいのであれば、今の環境を全く違うものに 実際、変える事だと思います。
仕事をしてなければ、仕事をするとか、既に仕事をしているのであれば、仕事場を変えるとか。
生活する環境が変われば、自ずと
これまでと同じには、出来なくなるので
逆に 同じ様にしたくても、出来なくなります。
嘘をつく事が嫌なら 自分が嘘をつかずにする様に変わるしかないと思います。

  • << 3 レスありがとうございます。 私も仕事や習い事をして忙しくなればと思って活動しているし、何回もお誘いを断っても、、グループラインだからかお誘いが来ます。 仲間も気がつくと増えていっています。

No.2 18/06/14 23:54
匿名2 

自分や親の体調不良。
腰痛が酷いとかは?

  • << 5 体調不良を理由にしても少したつと連絡が来るんです。 もう1年の付き合いになります。

No.3 18/06/14 23:57
名無し0 

>> 1 本気で 円満に抜けたいのであれば、今の環境を全く違うものに 実際、変える事だと思います。 仕事をしてなければ、仕事をするとか、既に仕事をし… レスありがとうございます。

私も仕事や習い事をして忙しくなればと思って活動しているし、何回もお誘いを断っても、、グループラインだからかお誘いが来ます。

仲間も気がつくと増えていっています。

No.4 18/06/15 04:47
通行人4 ( ♀ )

人付き合いした方がいいと思いますけどね。近所の人たちなんでしょ?なにをそんなにこだわってるんですか?多少の出費で月一くらいは付き合えませんかね。

いざという時誰も助けてくれず孤立しますよ。

  • << 6 人付き合いが大事っているのですが、実は今、心療内科に通っていて、カウンセリングとスキルトレーニングをしているんです。 彼女達と親しくなった直後に自分の障害がわかり、気を使いながらコミュニケーションを取れる心の余裕がありません。 数年来の友達や知人は大丈夫なのですが、仲良くなりたての人達と絆を深める余裕がないというか… ラインのやりとりも頻繁で、そういうのも私の人付き合いの関わり方を違っていて苦痛なんです。  

No.5 18/06/15 06:02
名無し 

>> 2 自分や親の体調不良。 腰痛が酷いとかは? 体調不良を理由にしても少したつと連絡が来るんです。

もう1年の付き合いになります。

No.6 18/06/15 06:09
名無し 

>> 4 人付き合いした方がいいと思いますけどね。近所の人たちなんでしょ?なにをそんなにこだわってるんですか?多少の出費で月一くらいは付き合えませんか… 人付き合いが大事っているのですが、実は今、心療内科に通っていて、カウンセリングとスキルトレーニングをしているんです。

彼女達と親しくなった直後に自分の障害がわかり、気を使いながらコミュニケーションを取れる心の余裕がありません。

数年来の友達や知人は大丈夫なのですが、仲良くなりたての人達と絆を深める余裕がないというか…

ラインのやりとりも頻繁で、そういうのも私の人付き合いの関わり方を違っていて苦痛なんです。
 

No.7 18/06/15 06:22
通行人7 

>> 6 病気なんだしそのまま正直に言えば良い。
そういうのは自己中でもない、個人の事情ですから。

「今は人との関わりが精神的にキツイので治療に専念したい。しばらくは家庭内で静かにしていたい」
とでも言えばいい。


それすら受け入れない近所の女達なら、そんな心の狭い地域から引っ越すしかないだろうね。

じゃないと更に病気悪化しますよ。

No.8 18/06/15 06:38
名無し 

>> 7 実はそれも今年の年初め話したんです。
でもラインが来るしお誘いも来ます。

家から2時間以上もかかる催し物に来てくれと言われ、行けないと言うとムッとされます。参加しない私は悪者扱いです。

彼女達に近所でばったり会うのが嫌で会いそうな場所や時間を避けている自分がいます。

やっぱり引っ越ししかないですかね…
持ち家なので簡単に引っ越しも出来ず…

ここ数日は気持ちが乱れています。
長々、しかも朝から愚痴ってすみません。

No.9 18/06/15 07:45
通行人7 

>> 8 メンタル弱そうだから言っても無意味だろうけど、私なら孤立します。
そんな女達に相手されなくて結構。

お子さんいるんですか?
まさかそんなことでいじめ発生したりするんでしょうか?

メンタル弱いと無理でしょうけど、そんなくだらない縛りから抜けて堂々としているのが本当は一番なんですけどね。

病気の悪化が心配なら思い切って引っ越しましょう。

  • << 12 孤立というほど大袈裟なコミニティではないのですが、抜けたいんです。 堂々としてるのが一番っていうのは、とても勉強になりました。 たしかにビクビクする必要はありませんね。 引っ越しは難しいので、堂々とします。

No.10 18/06/15 10:48
主婦10 

付き合い続けるにしても、抜けるにしても、主さんはもっとメンタルを強くしなきゃだめだよ
続けても抜けてもどっちにしろ病むと思う
病んでしまい、それをそのご近所さん達のせいにしそう
それは勘弁してくださいね
なので、誰も傷つかない、傷つけない方法、病院の先生からストップかかってるんだ、家以外の外には出ないようにと、だからごめんなさいと言う
主さんは好き勝手に外に出れないけれど、仕方ないよね
一つくらい我慢や責任取らないと
私は、誘ってもらえる気軽なそのご近所さん達は素敵な方たちだと思います
持ち家だと言う事だし、少しはご近所さん達を大切にしなきゃいけないですよ

  • << 13 いえ、周りのせいにはしていません。 私が軽はずみだったんです。先を読めなかった私がいけないんです。 お茶飲み仲間なら私も楽しめたと思うのですが、前レスにも書いたように、色々と催し物があったり、無言のルールがとても辛くて… ご近所付き合いは大切ですよね。本当に思います。なので本当に浅はかでした。今の自分には出来ないし、本当にダメだと反省しています。

No.11 18/06/15 11:10
通行人4 ( ♀ )

病気のことなんで後出しにしたの?
スレの内容と理由が大きく違いますよね。主さん普段からそういう人なんじゃないかな。自分をわかってもらうために人に説明したり歩み寄ろうとしない。心を開かない。ほんの少しも人間関係築こうと努力しない。

今余裕がないというけど、一時間顔出して帰ってくるくらい本当にできないかな。私も今メンタルやられてるけどできますよ。要は主さんがその人たちを受け入れようとしないだけですよね。人付き合いができないではなくて人嫌い。

女の村社会ではのちに苦労しますよ。菓子折りでも持って顔出して帰るだけでも印象違うと思います。リーダーにそうするとか。誰かには心を開示しないと、あとからとんでもない事になりますよ。




  • << 14 後だしをしたつもりはないのですが、不愉快にさせてすみません。 私、いつもそうなんだと思います。あまり人の事がわからないんです。なのでスキルトレーニングをして…  人間関係をどう築いたらいいか、今本当にわからなくなってしまって… 皆には病院に行っていることと、ドクターストップで休職していることは話していますが、詳しい事は話していません。 ちょっと顔を出すって提案ですが、そういえば何人かそういうのしていました。ご主人の迎えがあるから30分くらい顔を出すとか。なんで少し顔出すんだろうって、その時疑問に思ったのを思い出しました。 私、参加するなら、ちゃんと参加しなきゃって思ってしまってて… 逆に悪いのかなとずっと思ってました。 ちょっと顔を出すって、それは意味のあることだったんですね。 カウンセラーさんも普通の人はもっとフランクと言っていたのは、そういう事なのかなと… ても勉強になります。ありがとうございます。 私、肩に力が入りすぎているのかも。 あと、とんでもないことってどんな事がおこるのでしょうか?良かったら教えて下さい。

No.12 18/06/15 11:17
名無し 

>> 9 メンタル弱そうだから言っても無意味だろうけど、私なら孤立します。 そんな女達に相手されなくて結構。 お子さんいるんですか? まさか… 孤立というほど大袈裟なコミニティではないのですが、抜けたいんです。

堂々としてるのが一番っていうのは、とても勉強になりました。

たしかにビクビクする必要はありませんね。

引っ越しは難しいので、堂々とします。

No.13 18/06/15 11:24
名無し 

>> 10 付き合い続けるにしても、抜けるにしても、主さんはもっとメンタルを強くしなきゃだめだよ 続けても抜けてもどっちにしろ病むと思う 病んでしま… いえ、周りのせいにはしていません。

私が軽はずみだったんです。先を読めなかった私がいけないんです。

お茶飲み仲間なら私も楽しめたと思うのですが、前レスにも書いたように、色々と催し物があったり、無言のルールがとても辛くて…

ご近所付き合いは大切ですよね。本当に思います。なので本当に浅はかでした。今の自分には出来ないし、本当にダメだと反省しています。

No.14 18/06/15 11:44
名無し 

>> 11 病気のことなんで後出しにしたの? スレの内容と理由が大きく違いますよね。主さん普段からそういう人なんじゃないかな。自分をわかってもらうため… 後だしをしたつもりはないのですが、不愉快にさせてすみません。

私、いつもそうなんだと思います。あまり人の事がわからないんです。なのでスキルトレーニングをして… 

人間関係をどう築いたらいいか、今本当にわからなくなってしまって…

皆には病院に行っていることと、ドクターストップで休職していることは話していますが、詳しい事は話していません。

ちょっと顔を出すって提案ですが、そういえば何人かそういうのしていました。ご主人の迎えがあるから30分くらい顔を出すとか。なんで少し顔出すんだろうって、その時疑問に思ったのを思い出しました。

私、参加するなら、ちゃんと参加しなきゃって思ってしまってて… 逆に悪いのかなとずっと思ってました。
ちょっと顔を出すって、それは意味のあることだったんですね。

カウンセラーさんも普通の人はもっとフランクと言っていたのは、そういう事なのかなと… ても勉強になります。ありがとうございます。

私、肩に力が入りすぎているのかも。

あと、とんでもないことってどんな事がおこるのでしょうか?良かったら教えて下さい。

  • << 21 別にそんな付き合いでいいのではないですか? 1時間で帰ったり、余裕があれば丸1日一緒にいたり。だめなの? その方達は上手に自分のペースで時間を作ってるんです。それを、1時間で帰るとかなんたら、主さん本人がウジウジグダグダ考えるタイプ、だから いつも誰かを疑ってる。かげで悪口いわれてるとか。 他人ってね、そもそも人間ってね、自分が大事だから、他人をそこまで悪者にしません。 でもこれは人間出来てる人かな。 いつも疑ったり、ネガティブ、イヤな感じに受け取る人が、 そもそも「私はかげで悪口言われてる」と思うんですよ 自分がかげで悪く思ってるから他人もそうだろうとね。 まず そこ直しましょう。そしたら精神的な病も治るわよ

No.15 18/06/15 12:31
通行人4 ( ♀ )

>> 14 とんでもないことは、有る事無い事言われて袋叩きに遭う、それも影で。そして目には見えないバリアで孤立してもう2度と戻れなくなる。そんなとこです。責めてるわけではないのでそこは誤解しないでください。あなたを責めても私には何の意味もないので一般論を述べています。

主さんが考えてるのってご自分のことばかりなことに気付いていますか。お金使うのが嫌、催しが面倒、遠いなど。そこにいる一人一人の中にあなたに親切にしてくれた人やお世話になった人はいませんか。皆さんに対して、それか一部にでも感謝や愛はありませんか。

大勢が苦手でも近隣の人に対して感謝を怠っていなければ悪くは言われないと思いますが、自分本位にただ人から遠ざかれば孤立は免れないです。顔を出すのは挨拶する気持ちはあるという意思表示です。みんな大人ならそれぞれに事情があることくらいはわかると思いますよ。断絶してしまうのではなく、無理のない範囲で主さんなりに周りへの感謝の心を持つことが大事だと思います。



  • << 17 横レスすみません。 >有る事無い事言われて袋叩きに遭う、それも影で。そして目には見えないバリアで孤立してもう2度と戻れなくなる。 一般論を述べています。 グループ抜けるだけで袋叩きかあ。女性社会ってやっぱり大変と、こういうレスを読むとつくづく思います。 近所だろうが何だろうが、合う合わないってあるし、入ったら抜けられないっていうのもどうなんでしょうね? 浅く上手く付き合っていくのが一番だけど、出来ない人を責めるのもね・・・ 主さんへ。 最近仕事始めて忙しいと言うしかないのでは? 本当に仕事が忙しかったら参加できないワケだし。 シフト制の仕事をしていると話せば、昼間ばったり会っても「今日は休み」って言えますよ! 辛い思いまでして付き合わなくても私は良いと思いますよ。たまたま合わないグループだったと割り切りましょう。

No.16 18/06/15 13:23
名無し 

>> 15 有ること無いこと言うっていう事なんですね。

皆、そこにいない人の悪口を色々話しているのでわかります。それから悪く言わなれないって、それは違うかなと思います。何も無くても言う人は言うから。

そもそもですが、女性って同じグループ内でもなんで悪口噂を言うんでしょうか? 学生の頃からの疑問です。グループ付き合いが苦手なひとつです。

既に私のことも色々言っているんだと疑心暗鬼になっています。多分言っているでしょう。


確かに今は自分のことしか考えていないです。
お金を具体的に言うと、毎回6千円くらい、時には1万円くらいかかります。

私にとっては対した金額ではありません。お金が無いは理由にならないしムッとされます。近所付き合いしないと袋叩きにあうのかと思うと、付き合いって何だろうと思ってしまいます。

前レスにも書いてますが、病院の話をしてもわかってくれません。
近所だからか息抜きに調度良いと思っているようです。

あと、根掘り葉掘り色々聞かれるのも嫌です。なんで人の生活を聞くんだろう?濁しても濁しても突っ込まれます。

要約すると、女性グループは一度入ってしまったら、抜けるのはダメってこですよね。

何回かに1回は挨拶に行くとかにしてみます。

  • << 18 主さん、1番私が伝えたかったことずっとスルーしてまた自分のことや周りへの不満ばかりですよ。大事なのは人を大切に思う感謝の気持ち、心です。主さんからその中の1人にも感謝が感じられないです。そこにいる全員が敵なんですか? 誘ってくれた人の気持ちや、声をかけてもらえることへのありがたみ、仲間がいる素晴らしさを全て自分から断絶してしまったら本当に1人になってしまうと思います。 浅い繋がりの中だけで生きていく人もいるのかもしれませんし病んでいる時にきつかったかもしれないですが。1人にでもいい、ありがとうと思う気持ちが大事だと思います。

No.17 18/06/15 13:48
主婦17 

>> 15 とんでもないことは、有る事無い事言われて袋叩きに遭う、それも影で。そして目には見えないバリアで孤立してもう2度と戻れなくなる。そんなとこです… 横レスすみません。

>有る事無い事言われて袋叩きに遭う、それも影で。そして目には見えないバリアで孤立してもう2度と戻れなくなる。 一般論を述べています。

グループ抜けるだけで袋叩きかあ。女性社会ってやっぱり大変と、こういうレスを読むとつくづく思います。
近所だろうが何だろうが、合う合わないってあるし、入ったら抜けられないっていうのもどうなんでしょうね?
浅く上手く付き合っていくのが一番だけど、出来ない人を責めるのもね・・・


主さんへ。
最近仕事始めて忙しいと言うしかないのでは? 本当に仕事が忙しかったら参加できないワケだし。
シフト制の仕事をしていると話せば、昼間ばったり会っても「今日は休み」って言えますよ!
辛い思いまでして付き合わなくても私は良いと思いますよ。たまたま合わないグループだったと割り切りましょう。

  • << 19 シフト制の仕事をするって言うのもいいかもです。 ありがとうございます。参考になりました。

No.18 18/06/15 13:57
通行人4 ( ♀ )

>> 16 有ること無いこと言うっていう事なんですね。 皆、そこにいない人の悪口を色々話しているのでわかります。それから悪く言わなれないって、それ… 主さん、1番私が伝えたかったことずっとスルーしてまた自分のことや周りへの不満ばかりですよ。大事なのは人を大切に思う感謝の気持ち、心です。主さんからその中の1人にも感謝が感じられないです。そこにいる全員が敵なんですか?

誘ってくれた人の気持ちや、声をかけてもらえることへのありがたみ、仲間がいる素晴らしさを全て自分から断絶してしまったら本当に1人になってしまうと思います。

浅い繋がりの中だけで生きていく人もいるのかもしれませんし病んでいる時にきつかったかもしれないですが。1人にでもいい、ありがとうと思う気持ちが大事だと思います。



  • << 20 そうですね。今の自分には皆が敵まではいかなくても、私とは違う人達という感じです。 他の友達や知人やグループには感謝の気持ちや大切にしようと思う気持ちがあるし、自分から色々行動していますが、このグループはそういう気持ちにはなれません。 声をかけてくれるのはありがたいのですが、それが苦痛なんです。 抜けたいグループが近所の人達だった。だから悩んでます。

No.19 18/06/15 14:08
名無し 

>> 17 横レスすみません。 >有る事無い事言われて袋叩きに遭う、それも影で。そして目には見えないバリアで孤立してもう2度と戻れなくなる。 一般… シフト制の仕事をするって言うのもいいかもです。

ありがとうございます。参考になりました。

No.20 18/06/15 14:16
名無し 

>> 18 主さん、1番私が伝えたかったことずっとスルーしてまた自分のことや周りへの不満ばかりですよ。大事なのは人を大切に思う感謝の気持ち、心です。主さ… そうですね。今の自分には皆が敵まではいかなくても、私とは違う人達という感じです。

他の友達や知人やグループには感謝の気持ちや大切にしようと思う気持ちがあるし、自分から色々行動していますが、このグループはそういう気持ちにはなれません。

声をかけてくれるのはありがたいのですが、それが苦痛なんです。

抜けたいグループが近所の人達だった。だから悩んでます。

No.21 18/06/15 14:22
主婦10 

>> 14 後だしをしたつもりはないのですが、不愉快にさせてすみません。 私、いつもそうなんだと思います。あまり人の事がわからないんです。なのでス… 別にそんな付き合いでいいのではないですか?
1時間で帰ったり、余裕があれば丸1日一緒にいたり。だめなの?
その方達は上手に自分のペースで時間を作ってるんです。それを、1時間で帰るとかなんたら、主さん本人がウジウジグダグダ考えるタイプ、だから いつも誰かを疑ってる。かげで悪口いわれてるとか。
他人ってね、そもそも人間ってね、自分が大事だから、他人をそこまで悪者にしません。
でもこれは人間出来てる人かな。
いつも疑ったり、ネガティブ、イヤな感じに受け取る人が、
そもそも「私はかげで悪口言われてる」と思うんですよ
自分がかげで悪く思ってるから他人もそうだろうとね。
まず そこ直しましょう。そしたら精神的な病も治るわよ

No.22 18/06/15 14:37
名無し 

>> 21 ダメなの?っていうか、そういうフランクな付き合い方がわからなかっただけです。

皆さん本当に付き合いが上手でうらやましいです。下手な理由のひとつのこだわりが強すぎるところを直さないとと思います。

悪口は、皆が言っているのを聞いて、私のことも言っているんだろうなと想像しました。
あまり悪口や噂をしないグループは楽しく付き合っていけるんですが…

あと、私、ネガティブですよね。本当に自分にイライラします。

あと私は病気ではありません。障害です。なので治りません。

No.23 18/06/15 20:44
通行人7 

>> 22 障害も程度あるよね。
重い障害なら外出すら無理だろうけど、なんとか仕事に付くことはできる程度と考えていいのかな?

その障害がなんなのかわからないけど、それがメンタルに影響するなら、主さんは一生堂々と振る舞えないってことですかね。




極端なこと言えば、世の中周りは敵だらけです。
必ずと言っていい程、人のうわさ話ばかりされてますよ。
あなたのことも私のことも、誰もが話のネタにされるものなのです。
ですがそれ一々気にしてたらキリがないですよね?
みんなそういうのわかってるけど、流しているんです。

敵っていうのは言い過ぎだけど、噂話なんて大体悪口が多いものです。
陰で悪口、会えば笑顔で。
割とみんなそんなものです。
ですから、主さんだけがやりだまにされるわけではないですから。

ある程度のお付き合いは必要ですが、私の場合は私の基準で適当に近所付き合いしてます。
職場の同僚とも仕事中は仲良しですが、一歩外に出たらお茶すら行きません。
人付き合い面倒なんで。

断る勇気持ってください。
大丈夫ですよ。
嫌われるほど主さんに興味ないですから。
根掘り葉掘り聞くのはネタがほしいだけですからね。

  • << 27 このレスに共感がつくのかと読んでいてモヤモヤしました。 主さんのような人が本当は良い人なんでしょうが、共感が多いってことは7さんみたいな人がほとんどなんでしょうね。 噂や悪口が会話のほとんどで、世の中敵だらけと思ってる人とは、私も仲良くなりたくないって思ってしまいます。他に話題が無いのでしょうかね? 主さんのご近所さんグループもそんな人達の集まりなんでしょう。抜けたくなりますね。 ご近所なだけに厄介ですね。忙しいと断るか、本当に忙しくなるしか円満解決は無いかもしれません。 あまり自分を責めなくても大丈夫です。むしろ責めるとつけ込まれるので用心してください。

No.24 18/06/15 21:13
名無し 

>> 23 仕事はこれからトレーニングをして障害者枠で働けるかどうかって感じです。
今、メンタルやられているのは、生れつきの障害を去年知って、まだ受け入れられないでいるからです。この障害は差別偏見があるみたいなので、人付き合いにナーバスになってしまいました。

全部私の問題なのです。

ご近所だから余計に怖いのかもしれません。余計に肩に力が入ってしまっているのかも。

私に興味無いとレスしてくれて安心しました。

No.27 18/06/16 00:23
通行人27 

>> 23 障害も程度あるよね。 重い障害なら外出すら無理だろうけど、なんとか仕事に付くことはできる程度と考えていいのかな? その障害がなんなの… このレスに共感がつくのかと読んでいてモヤモヤしました。

主さんのような人が本当は良い人なんでしょうが、共感が多いってことは7さんみたいな人がほとんどなんでしょうね。

噂や悪口が会話のほとんどで、世の中敵だらけと思ってる人とは、私も仲良くなりたくないって思ってしまいます。他に話題が無いのでしょうかね?

主さんのご近所さんグループもそんな人達の集まりなんでしょう。抜けたくなりますね。

ご近所なだけに厄介ですね。忙しいと断るか、本当に忙しくなるしか円満解決は無いかもしれません。

あまり自分を責めなくても大丈夫です。むしろ責めるとつけ込まれるので用心してください。

No.28 18/06/16 09:07
名無し28 

近所づきあい大変ですよね。
いない人の悪口大会になるのも、お誘いを断れなくなるのも経験した私には主さんの気持ち理解できます。

私は子供がらみだったので、子供の為に頑張ったしそれなりに楽しいこともありましたが、自分だけだったら距離を置いたと思います。

まずは相談という形でグループのしっかりした信頼できる1人に正直に打ち明けてみたらどうでしょうか?
その方に相談があるんですと時間をとってもらって今、こういう事情で医者にかかっていて治療中で医者にもゆっくりする事を勧めらている。
自分自身も心身がしんどくてしばらくゆっくりしたい、折角誘ってもらって嬉しいし参加はしたいけど今しばらくゆっくりしたいので遠慮させてほしいと、そのゆっくりしたいのところはうやむやにせず自分の気持ちを主張して誠意を見せて話してみたらどうでしょう?

少しずつフェードアウトする感じで。
隠れたりこそこそせず会えば笑顔で挨拶すればそんなに悪い印象はないと思います。
悪口は気にしないで、いない人の悪口になるみたいなので。

No.29 18/06/16 09:14
名無し28 

>> 28 ゆっくりしたいじゃ我儘な印象ですね💦具合が悪いので治療に専念したい、みたいな意味で、しっかりと伝えてみたらどうでしょうか?

No.30 18/06/16 10:33
匿名30 

障害じゃなくとも、普通にウザいですよ。笑

近所だからって、やみくもに平気で誘ってくる方が、ある意味、障害でしょ。

人それぞれ事情ってもんがあるのに、わかってもないんだからバカ?って思うけど、バカだから悟りもしないし、わかりもしない自己チューなんですよ。

でもまぁ、どこにでもいて、けっこうそういう群れバカみたいのに遭遇することはあるけど、断っても、やっぱりシツコイです。

あの、ど根性はどこからくるのかが不思議なのと、露骨に迷惑がっていても、嫌がらせなかんじで、シツコイ。

主さんのも、そんなかんじもしますね。

そういう人は、きっぱりと「出るのが、めんどー」と言っても猛アタックしてきますよ。

別にあなたと仲良くしたいわけじゃなくて、自分の心を満たして気持ちよくなりたいだけだから、相手は誰だっていいんですよ。

こういうタイプだと、人には興味がなくて自分の話ししかない人の方が私はお見受けしてしておりますが、一緒にいて楽しくないんですよ。

そんな人に縛られないで、気の合う人も出てくると思いますから、たまたまいい縁が今はないだけと思いましょうよ。

これは、障害に関係なく、普通にストレスになるし精神衛生的によくないですよ!

友達がたくさんいるふりをするのも、よく使われている手だと思いますね。

「その日は、約束があって!」といい、病院にいく日でも、なんでもいいから嘘で使っちゃいましょう。

とにかく、この人は、忙しい人っていうのを植え付けさせることです。

No.31 18/06/16 11:26
匿名31 

毎回断っていたらそれが当たり前になるかと。
そのうち誘いはこなくなるでしょう。
誘いがあるうちは花、と思ってたまには顔を出す程度でいいのでは。
相手もさほど深い付き合いを求めている訳ではないと思う。
主さんはマジメなんだと思う。

No.32 18/06/16 23:10
匿名32 

主さんの障害がわからないけど、私にも障害があります。
私は発達障害ですけど、行きたくないお誘いは全て断っていました。
結果多分孤立してますがとても心地よいです。
誰からも話もお誘いもされませんからラッキーです。
本当に断り続けて良かったです。
断るのに理由がいりますか?
もしいるんならただただ、体調が悪くて~とかめまいが酷くて~とか言い続ければ仕方ないかと思われないですかね?
グループラインでのみのお誘いなんですか?
それとも主さん個人宛てに?
お身体御自愛下さいね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧