注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
ひねくれてますか?
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

自分が怖い

レス4 HIT数 608 あ+ あ-

患者さん
18/08/16 06:47(更新日時)

中1です
私はadhdという発達障害があります。
生活に支障がないので特別支援学級みたいなところではなく普通のクラスにいます。
adhdのせいかは分かりませんが私は大切な人を傷つけてしまうことがよくあります。
だから今すごく自分が怖いです。
自分なんか死んだほうがいいんじゃないかと思ってしまいます。
どうすればいいと思いますか?

No.2661292 18/06/14 22:45(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/06/14 22:51
心配性さん1 

僕も少しADHDのけがあります。でも人を傷つけることはほぼないです。

でも他のパーソナリティ障害の女友達にすっげえ傷つけられました。でも大事だからたくさん色んなことを話しました。おまえこうじゃなくてこうしたらよかったんだよ とか
彼女はいつか 少しずつそれを学習してもっとうまく振る舞えるようになるといいなと思ってます。

学習すれば 今よりは傷つけなくて済むようになります。認知行動療法てのがあります。

No.2 18/06/15 00:04
心配性さん2 

黙っている。

No.3 18/06/15 11:28
心配性さん3 

♂ですが。

死にたいならそれはそれで構いませんが、
別に死ぬ必要は有りません。
診断で発達障害系の何か判っているなら、
その対処法に従うだけです。

大切なのは、
発達障害は人から理解されないということ、
発達障害は免罪符ではなく、何でも許されるわけではないこと。

対処法を参考に自分を訓練すれば、
見かけ上は違和感無く社会に溶け込めます。

あなたの年齢は、ちょうど症状に自覚が出やすく、
周りもやんわりと疎ましく対応してくる辛い年代です。

大切だと思える人が居るなら、せめてこの人だけには迷惑をかけないようにしようと心に決めて、
何か言う前や行動する前に、
大切な人はなんと思うか、と考えるだけでも結果は違ってきますよ。

No.4 18/08/16 06:47
経験者さん4 

中二女子です。私もADHDかもしれません。私は人に対してはないのですが生活習慣が最悪すぎて毎日体調が悪く、地獄のような日々です。死んだらダメです。種類は全く別のようですが、お互い頑張りましょう。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

女性の病気・生理掲示板のスレ一覧

女性特有のあなたご自身の病気、生理の相談などについてはここで!匿名だから気軽に相談。病気だけでなく、普段気になっている身体のこと、自由に投稿してみてください。🤒🤧😷🤢

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧