注目の話題
高熱だと知り長時間放置
彼氏と分かり合えない。納得できない
母親の誕生日プレゼント何が良い?

嫌われてしまう

レス3 HIT数 612 あ+ あ-

名無し
18/06/15 05:22(更新日時)

高校1年で、弓道部に入っています。今年は1年が16人入ったので結構多くて、先輩たちも一人一人の名前や顔を覚えるのも大変っぽいです。女子の3年の先輩は春に引退してしまったので今面倒を見てくれているのは3年の男子の先輩なんです。3年の男子の先輩の中でみんなを平等に教えてくれる人もいるのですが、ほとんどが気に入った子や、可愛い子だけに教えます。私は可愛いくないし媚を売るタイプでもないのでなかなか先輩と話す機会もなく、おまけに私はちょっと毒舌な所もあるので知らず知らずのうちに嫌われてしまうことがあります。(中学でもそうでした)また、2年の男子の先輩もLINEで私に対してはすごく冷たいんですけど他の子には笑を付けていたりします。どうすればいいか分からないです。

No.2661241 18/06/14 21:21(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/06/14 22:51
匿名1 

毒舌直せば?

この先一般社会では毒舌ってなんの得もないんだからさ。

媚び売るのが嫌なら自分で上手くなるしかないです。

顧問は指導してくれないの?

No.2 18/06/14 23:02
旅人2 ( 30代 ♀ )

引退した先輩になんとか時間を作って教えてもらうように頼むとか
ラインは冷たくされるならやらなきゃいいよ
真面目にやってれば、見てる人は見てますから。
嫌われたくないとか以前に真面目にやってますか?

No.3 18/06/15 05:22
匿名3 

嫌われないためには、毒舌やめて愛想を振り撒くしかないと思うよ。

いつも笑顔で、先輩凄いです!カッコいい!私も先輩みたいに上手になりたいから教えて下さい!ってな感じです。
自分を慕ってくれる人には教えたくなるものだからね。

とはいえ、急なキャラ変は難しいと思うので、公平に教えてくれる先輩捕まえて教わるしかないよね。あとは独学。ネットで動画とか記事いっぱい出てるよ。本屋や図書館の本も全部読んだらいい。

媚びるのは少しならいいんだよ。
喜んでもらうことをするのが、人に好かれるコツだからね?

みんなのためになること、喜んでもらえることを影でコツコツしてれば、協力者もあらわれるかも。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧