注目の話題
愚痴、文句、ひがみを聞かされ続ける
私はどうしたらいいのか
心狭いのか、、、?

私が悪いのでしょうか?

レス3 HIT数 467 あ+ あ-

主婦
18/06/15 06:18(更新日時)

38歳子持の既婚です。

少し離れた場所にある実家の母が先日脳梗塞で倒れました。

普段は自分の家庭、仕事などもある為、まだ独身である3つ年上の姉がずっと母と暮らしています。

倒れたと聞いた時は、勿論心配で、その日の夜にすぐに駆けつけました。

幸い軽い脳梗塞で、麻痺も左手に少し残る程度で、病院食も毎日完食といった写真が姉から毎日送られてきます。

2週間前にも面会に行った時も、食欲もあり、だいぶ良くなってきました。

昨日、母からメールがあり、あんたには何も世話になってないと。次にくる時は今の病院が暑いから夏用のパジャマを持ってこいとメールがきました。

実家から病院までは1駅しかないので、姉に頼めばいいものの、わざわざ私に当てつけのようにメールがきました

小さい頃から姉との差別があり、常に悪くなるのは私で正直色々なトラウマがあり、あまり実家は好きではないです。今でも……

実家まで、今私が住んでる所からは片道2時間はかかります。

子供達は上は高3,下は中1です。

そんなにマメに面会に行けない私が悪いのでしょうか?

昨日のメールを見て、またか、と思ってしまい、もう心配する気にもなれなくなってきました



タグ

No.2661233 18/06/14 21:13(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/06/14 21:19
名無し1 

近いからって、なんでも近い人に頼むと潰れるんだよ。
遠いから頻繁に来られない事情も分かるけど、
子供だって手のかかる年齢ではないし、あなたが行っても何も困らない。
毎日、姉が連絡をくれるってことは、姉は毎日行ってるんだよ。
たった一駅しか離れていないんだから当然だ、同居しているんだから当然だ、
私は遠いんだからいけなくて当然だ、これではいけないよ。
過去の確執もあるんだろうけど、近い人に全部押し付けるなら、
あなたはせめて、お金を払うとか、別のアプローチでサポートをしないといけない。
あなたの親でもある、遠くて出来ないんだからいいでしょは通らない。
私だって二週間に一度、顔を見せに行く程度なら喜んでやったけど、
毎日行って、誤嚥しないよう食事を見守って、細かいことをやってるのに、
近い人がやればいいと思いまーすって言われたときは、ぶち殺すと思ったよ。

No.2 18/06/14 21:43
匿名2 

私の母もそれ。
困ってる人間の言い方じゃないね。
マメに面会行けない主さんが悪いってより、頼み方ってもんがあるでしょ。
いくら娘だからって世話になってないから何だっつーのよ。
世話になってないから夏物のパジャマ持ってこいじゃないよね。
余計な一言言うから世話したくないんだって。
うちの母とリンクして私まで腹立ってきたわ笑

No.3 18/06/14 21:48
通行人3 

近くにいる姉がやればいいじゃんって事?実家が嫌いとか確執があるとは言え、たまには様子を見に行ってもいいと思うけど…お子さんは大きいし主さんいないとダメって訳じゃなさそうだし。どうしても無理ってならお姉さんにお礼した?
友達は仕事しながら毎週末は東京から新潟まで入院してるお義父さんの様子を見に行ってたなぁ…

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧