注目の話題
付き合い始めると余裕がなくなる。
食事の予定日になっても返信なし
男性心理と女性心理

北朝鮮、日本との首脳会談してやってもいい

レス27 HIT数 967 あ+ あ-

匿名( ♂ )
18/06/16 20:26(更新日時)

北朝鮮の金正恩が、日本との首脳会談に応じる意向を示した。
応じるという事は、日本が要望した首脳会談に対し北朝鮮が「(やってあげても)いいよ」って立場。
そりゃ北朝鮮からしてみれば、タダでお金くれるよって言うなら会うに決まってる。

安倍は9月の自民党総裁選に3選するために、拉致問題解決に前向きなアピールをしてるのは周知のこと。
だけど、拉致問題解決の糸口がないのにポーズだけして、自らが総裁選で勝ちたいがために経済支援という名目で多額のジャパンマネーを差し渡すなんてバカげてる。

ほかにコレといった候補がいないから“とりあえず安倍で”などという消去法で安倍をこれ以上のさばらせるのはやめるべき。
まずは安倍を降ろすことを第一に考えなきゃ!

No.2661203 18/06/14 20:14(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/06/14 20:26
匿名1 

主みたいな連中って、所詮は野次馬感覚でネットで吠えてるだけ。
そもそも、我がと関係ない拉致被害者を心底心配し、日々帰国を願う奴等がネットに限らず、世間にどれだけ居るんだ。
特にネットなんか、拉致被害者を口実に叩いてるだけだろ。
拉致被害者は日朝首脳会談を歓迎すると声明。
対立ばかりでは何も前進しないと。
成功する事を願う。
ネットは、日朝会談なんかするな。
北朝鮮を潰せ。
戦争しろ。
等々、こいつらはネットで吠えて、いったい拉致被害者をどうしたいと思ってんだ?

  • << 3 ネットじゃなきゃ、どこで吠えるんだ? 一人でデモをやれってのか? FBで首相官邸に書き込んでも、都合の悪いことは削除される。 情報操作ばかりだ。 一応言っておくが、拉致被害者をないがしろにしてるつもりはないし、日朝交渉が不要だとも思ってない。 戦争しろとは、どこからそういう発想になるのか1の妄想力はどうかしてる。 その日朝交渉の目的が9月の総裁選へ向けての安倍支持率アップだってのが見え見えだから、それが姑息だと言いたいだけ。 そのために日本国民の血税がおみやげとして北に渡るのが悔しいだけだ。

No.2 18/06/14 20:45
匿名2 

北朝鮮が中心に大国や韓国などは会談をして安倍の頼みの外交で蚊帳の外。

それはそうだよね。北朝鮮の危機感を煽り国内の法律や憲法改正をしようとしてきたわけだからね。
北朝鮮や韓国に厳しくすることで、支持層の保守へアピールにもなるしね。


拉致問題を解決ってそもそも解決って何をさすのかね。
前の拉致被害者が帰国してかなり経っていて、そもそも本気度がないよね。

  • << 8 拉致問題を声高に叫んでるのは安倍だけ。 金正恩はテーブルの議題に乗せるとは一言も言ってない。 仮に日朝首脳会談が実現するとして、それのテーマがさも「拉致」のように言うのは小ズルいよ。

No.3 18/06/14 21:27
匿名0 ( ♂ )

>> 1 主みたいな連中って、所詮は野次馬感覚でネットで吠えてるだけ。 そもそも、我がと関係ない拉致被害者を心底心配し、日々帰国を願う奴等がネットに… ネットじゃなきゃ、どこで吠えるんだ?
一人でデモをやれってのか?
FBで首相官邸に書き込んでも、都合の悪いことは削除される。
情報操作ばかりだ。

一応言っておくが、拉致被害者をないがしろにしてるつもりはないし、日朝交渉が不要だとも思ってない。
戦争しろとは、どこからそういう発想になるのか1の妄想力はどうかしてる。

その日朝交渉の目的が9月の総裁選へ向けての安倍支持率アップだってのが見え見えだから、それが姑息だと言いたいだけ。
そのために日本国民の血税がおみやげとして北に渡るのが悔しいだけだ。

No.4 18/06/14 21:34
匿名4 

>> 3 書き込み削除されるなら直接アベに説教を一発かましたれ!

No.5 18/06/14 21:40
かに男 ( 3NK01b )

やらないほうがいいわ。

朝鮮が米韓に歩み寄ってきたのも、経済制裁や中国からの石油輸入が閉ざされている効果だし、非核化の具体的な期日や内部監査なく、安易に緊張緩和ムードに乗るべきじゃないと思うわ。

日米韓も国内向けとして、一定の成果をあげたい思惑があるんだろ。

米朝会談で期日や具体性の合意がなかったのも、事前の事務レベル交渉で朝鮮側の反発があったことを示しているから、結果は上手くいかないだろう。

日朝会談で拉致問題の確実な履行は保障されていないし、非核化や軍拡には圧力の継続が有効だと思う。

  • << 9 曖昧なままで中身が空っぽの米朝会談合意。 それを支持する安倍。 蚊帳の外で焦って日朝会談しても、金正恩勝利となるだけだよ。 日本のお金で、核の再開発。

No.6 18/06/14 21:41
心配性6 

支持率もへったくりもないだろう。
安倍云々と言っている時点で下衆の極み。どうであれ今は安倍に任せるしかないだろう。

今まで小泉以降、拉致問題に耳を傾け具体策を打ち出した政治かがいたかい?
立憲民主党や捨民党なんて日本よりもろ北朝鮮シンパで、声高々に拉致問題解決を訴えたことすらない。嘘つき慰安婦とグルの福島瑞穂や前科一犯の辻元清美があの金切り声で拉致問題解決を訴えたり北朝鮮を聴衆の前で訴えたことがあったかい?

安倍を叩きたいのなら、この結果で拉致問題が解決できなかった後でも遅くはないじゃね?

  • << 11 少なくとも、安倍も拉致問題には動いてないよ。 今回の米朝会談に乗じて、この際に声高に叫んだだけ。 非核化がテーマの会談で、しかも日本からお願いしての会談で、筋違いの拉致問題に北が応えてくれると期待しろと言われても… そんなおめでたい考えはできない。

No.7 18/06/14 21:47
心配性6 

>> 6 訂正:具体策を打ち出した政治か→具体策を打ち出した政治家

   北朝鮮を聴衆の前で→北朝鮮批判を聴衆の前で




失礼しました

No.8 18/06/14 21:49
匿名 ( ♂ )

>> 2 北朝鮮が中心に大国や韓国などは会談をして安倍の頼みの外交で蚊帳の外。 それはそうだよね。北朝鮮の危機感を煽り国内の法律や憲法改正をしよ… 拉致問題を声高に叫んでるのは安倍だけ。
金正恩はテーブルの議題に乗せるとは一言も言ってない。
仮に日朝首脳会談が実現するとして、それのテーマがさも「拉致」のように言うのは小ズルいよ。

  • << 16 むしろ、前のめりに拉致問題を内政アピールに向けて使おうしてる安倍に金正恩はしたたかにのるかもね。 多額の金を要求して、再調査するなど小出しに拉致問題を交渉と経済支援のカードにされるよ。 まぁ、安倍は金で支持を得られれば自分は痛くもかゆくもないよね。 ものは言い様だからね。 あれだけ最大限の圧力と言ってた人が、金正恩に尻尾振りながら寄っていくんだからね。

No.9 18/06/15 00:42
匿名 ( ♂ )

>> 5 やらないほうがいいわ。 朝鮮が米韓に歩み寄ってきたのも、経済制裁や中国からの石油輸入が閉ざされている効果だし、非核化の具体的な期日や内部監… 曖昧なままで中身が空っぽの米朝会談合意。
それを支持する安倍。
蚊帳の外で焦って日朝会談しても、金正恩勝利となるだけだよ。
日本のお金で、核の再開発。

No.10 18/06/15 00:44
匿名10 ( ♂ )

安倍さん自分では何の努力もしないで掴んだチャンス…
締めくくりは自国で安倍さんでしっかり解決して下さい。 モリカケの様にズルズル逃げてばかりいないで。

  • << 19 自国で? 拉致問題解決のための交渉を自国でって意味? 口では日本の問題だと言ってるけど、アメリカと握手できた北が日本のためにすり寄ってきてくれるとは到底思えないけど… 口先のポーズばかりだから、安倍はダメ。

No.11 18/06/15 00:49
匿名 ( ♂ )

>> 6 支持率もへったくりもないだろう。 安倍云々と言っている時点で下衆の極み。どうであれ今は安倍に任せるしかないだろう。 今まで小泉以降、… 少なくとも、安倍も拉致問題には動いてないよ。
今回の米朝会談に乗じて、この際に声高に叫んだだけ。
非核化がテーマの会談で、しかも日本からお願いしての会談で、筋違いの拉致問題に北が応えてくれると期待しろと言われても…
そんなおめでたい考えはできない。

No.12 18/06/15 08:12
からあげ ( 40代 ♂ UO1j1b )

「拉致被害者を探すから、その費用負担して」って請求して、あとは適当に理由つけて反古にするつもりじゃない?
北朝鮮問題は安倍総理だろうと、誰がやっても変わらないと思うけど…

  • << 17 北が中身のない合意でお金を引っ張るのは今までも同じ。 その様なやり方に乗ってはいけないと、先月までは最大限の圧力を主張してたのは安倍自身。 トランプが握手した途端に「僕も、僕も!」とは見苦しいです。 モリカケでいよいよ我が身が厳しいと思ったから、拉致問題に目線を逸らして支持率を上げようとしてるのは明らか。

No.13 18/06/15 08:24
かに男 ( 3NK01b )

頭がおめでたい人が多いようだが、見返りなしに拉致被害者の調査はしないだろ(´-ω-`)

前回は経済支援をする代わりに拉致被害者の調査をするはずだったが、約束を反故にした挙げ句、「拉致問題は解決済み」と労働新聞や公共放送で言っておいて、「調査したら見つかりました」と言うのは朝鮮の体裁上厳しい。

会談には双方共に成果が必要になる。
で、拉致被害者の調査と見返りで合意しても、朝鮮は「日本の要望通り探しましたが、やはり私共の主張通り該当者はいませんでした」となる。
結果的に朝鮮は支援だけを受け取る。

  • << 15 まぁ、結果はそうかもしれないけどさ。 蚊帳の外でいつづけるよりは、何か北朝鮮にチョッカイをかけれただけ、マシじゃない? 拉致被害者の方々に時間は残されてないんだから。 人気取りでもいいじゃん。 ちょっとくらい期待してみようよ。 ダメ元でさ。
  • << 18 安倍にとっては結果はどうでもいいのだと思う。 9月の総裁選までこの話を引き延ばし、北の調査してるふりが確認できればokなんだと思う。 あとは何の成果も得られなくても「北とは粘り強く交渉していく」と言っておけば、安倍支持者は満足するから。

No.14 18/06/15 08:34
パパ14 

核にしろ拉致にしろ「検証可能」じゃないとどうせ無駄でしょう。

No.15 18/06/15 08:56
匿名15 

>> 13 頭がおめでたい人が多いようだが、見返りなしに拉致被害者の調査はしないだろ(´-ω-`) 前回は経済支援をする代わりに拉致被害者の調査をする… まぁ、結果はそうかもしれないけどさ。
蚊帳の外でいつづけるよりは、何か北朝鮮にチョッカイをかけれただけ、マシじゃない?

拉致被害者の方々に時間は残されてないんだから。
人気取りでもいいじゃん。

ちょっとくらい期待してみようよ。
ダメ元でさ。

  • << 26 実務者協議がモンゴルであった後に、北朝鮮は従来の「拉致問題は解決済み」というメディアにしていて、この問題を取り扱わない姿勢を鮮明にしているのだからダメ元もクソもないわ。 蚊帳の外ばかり言われているが、日本が間に割って入るメリットはないし、制裁効果が効いているなら会談で北朝鮮に有益なことを出す必要はない。 拉致被害者家族に時間がないという焦りや国内圧力を、北朝鮮にうまく利用されてどうすんだよ(´-ω-`) 向こうから拉致問題の最終的な解決をする発言が出てこない以上、圧力の継続以外にはないわ。

No.16 18/06/15 17:48
匿名2 

>> 8 拉致問題を声高に叫んでるのは安倍だけ。 金正恩はテーブルの議題に乗せるとは一言も言ってない。 仮に日朝首脳会談が実現するとして、それのテ… むしろ、前のめりに拉致問題を内政アピールに向けて使おうしてる安倍に金正恩はしたたかにのるかもね。

多額の金を要求して、再調査するなど小出しに拉致問題を交渉と経済支援のカードにされるよ。

まぁ、安倍は金で支持を得られれば自分は痛くもかゆくもないよね。

ものは言い様だからね。
あれだけ最大限の圧力と言ってた人が、金正恩に尻尾振りながら寄っていくんだからね。

No.17 18/06/15 19:26
匿名 ( ♂ )

>> 12 「拉致被害者を探すから、その費用負担して」って請求して、あとは適当に理由つけて反古にするつもりじゃない? 北朝鮮問題は安倍総理だろうと、誰… 北が中身のない合意でお金を引っ張るのは今までも同じ。
その様なやり方に乗ってはいけないと、先月までは最大限の圧力を主張してたのは安倍自身。
トランプが握手した途端に「僕も、僕も!」とは見苦しいです。
モリカケでいよいよ我が身が厳しいと思ったから、拉致問題に目線を逸らして支持率を上げようとしてるのは明らか。

No.18 18/06/15 19:31
匿名 ( ♂ )

>> 13 頭がおめでたい人が多いようだが、見返りなしに拉致被害者の調査はしないだろ(´-ω-`) 前回は経済支援をする代わりに拉致被害者の調査をする… 安倍にとっては結果はどうでもいいのだと思う。
9月の総裁選までこの話を引き延ばし、北の調査してるふりが確認できればokなんだと思う。
あとは何の成果も得られなくても「北とは粘り強く交渉していく」と言っておけば、安倍支持者は満足するから。

  • << 27 いや、たぶん調査もしないんじゃないか。 北朝鮮は拉致問題は釘を刺して交渉しているから、前進する希望は極めて低いと思うね。 調査をする話が会談で出るのなら、日本から多額の税金が渡ることを意味しているよ。 日朝会談を行えば進展する希望を抱いてる頭がめでたい日本人が多いことを、北朝鮮に見透かされた上での交渉だから北朝鮮の思惑通りに進むだろうね。 安倍首相は国内の期待を支持に繋げたい思惑があるだろうし、こりゃ全てがうまくいかないよ。 バカな日本人は何度騙されたら気が済むのか(´-ω-`)

No.19 18/06/15 19:42
匿名 ( ♂ )

>> 10 安倍さん自分では何の努力もしないで掴んだチャンス… 締めくくりは自国で安倍さんでしっかり解決して下さい。 モリカケの様にズルズル逃げて… 自国で?
拉致問題解決のための交渉を自国でって意味?
口では日本の問題だと言ってるけど、アメリカと握手できた北が日本のためにすり寄ってきてくれるとは到底思えないけど…
口先のポーズばかりだから、安倍はダメ。

No.20 18/06/15 22:48
匿名 ( ♂ )

そして、北朝鮮は案の定「拉致問題は解決済み」と今日コメントしてきた。
残念だけど、予想通りの反応だね。

そもそも蚊帳の外に置いてた日本の事情など、北朝鮮にとってはどうでもいいこと。
どうにか経済支援と引き換えにテーブルに乗っけてもらおうと企んだ安倍思惑はもろくも崩れた。
そりゃ当然。
そもそも安倍だって、自分の支持率を上げることが目的だったのだから、それを見透かされてたのかもね。

No.21 18/06/15 23:05
匿名2 

>> 20 いやいや、それは従来の北朝鮮の反応だよ。

その上で、北朝鮮は揺さぶりだよね。

安倍が前のめりなのが目に見えてるから。
米朝首脳会談でも、直前で中止か延期かという報道がされましたよね。

アメリカのトランプに比べたらチョロいよね。

内政アピールに北朝鮮を利用してるのは、変わってないよ。

  • << 23 要するに、安倍が前のめりだから揺さぶりをかけるんだよね。 日本に北朝鮮が求めるものがあるから交渉する余地があるんだよ。 それは経済支援。 今までは、北朝鮮問題を煽りミサイルなど危険性を煽りながら、国内の法律や支持を集めようとしたが、今は真逆。 客観的にみたら、今までと関係は変わらないが日本が北朝鮮に前のめりになってるだけ。 前のめりが悪いとは言わないが。

No.22 18/06/15 23:35
匿名 ( ♂ )

>> 21 逆に、金正恩がトランプの立場に立って、安倍がシンガポールでの金正恩に成り下がってるってことか…

  • << 24 まったく違う。 金正恩は核やミサイルというカードがあり日本やアメリカと交渉をしてるよね。 それは、表裏一体でそれをお互いに内政に使ってWinWinという関係になる可能性はあるよ。 どちらにせよ、日本は多額の金を積むことだよ。

No.23 18/06/15 23:45
匿名2 

>> 21 いやいや、それは従来の北朝鮮の反応だよ。 その上で、北朝鮮は揺さぶりだよね。 安倍が前のめりなのが目に見えてるから。 米朝首脳… 要するに、安倍が前のめりだから揺さぶりをかけるんだよね。

日本に北朝鮮が求めるものがあるから交渉する余地があるんだよ。

それは経済支援。

今までは、北朝鮮問題を煽りミサイルなど危険性を煽りながら、国内の法律や支持を集めようとしたが、今は真逆。

客観的にみたら、今までと関係は変わらないが日本が北朝鮮に前のめりになってるだけ。

前のめりが悪いとは言わないが。

No.24 18/06/15 23:51
匿名2 

>> 22 逆に、金正恩がトランプの立場に立って、安倍がシンガポールでの金正恩に成り下がってるってことか… まったく違う。

金正恩は核やミサイルというカードがあり日本やアメリカと交渉をしてるよね。

それは、表裏一体でそれをお互いに内政に使ってWinWinという関係になる可能性はあるよ。

どちらにせよ、日本は多額の金を積むことだよ。

No.25 18/06/16 12:01
パパ14 

主さんへ〜そして朝鮮さんへ〜
してくれなくて良いんです。

No.26 18/06/16 20:16
かに男 ( 3NK01b )

>> 15 まぁ、結果はそうかもしれないけどさ。 蚊帳の外でいつづけるよりは、何か北朝鮮にチョッカイをかけれただけ、マシじゃない? 拉致被害者の… 実務者協議がモンゴルであった後に、北朝鮮は従来の「拉致問題は解決済み」というメディアにしていて、この問題を取り扱わない姿勢を鮮明にしているのだからダメ元もクソもないわ。

蚊帳の外ばかり言われているが、日本が間に割って入るメリットはないし、制裁効果が効いているなら会談で北朝鮮に有益なことを出す必要はない。

拉致被害者家族に時間がないという焦りや国内圧力を、北朝鮮にうまく利用されてどうすんだよ(´-ω-`)

向こうから拉致問題の最終的な解決をする発言が出てこない以上、圧力の継続以外にはないわ。

No.27 18/06/16 20:26
かに男 ( 3NK01b )

>> 18 安倍にとっては結果はどうでもいいのだと思う。 9月の総裁選までこの話を引き延ばし、北の調査してるふりが確認できればokなんだと思う。 あ… いや、たぶん調査もしないんじゃないか。
北朝鮮は拉致問題は釘を刺して交渉しているから、前進する希望は極めて低いと思うね。
調査をする話が会談で出るのなら、日本から多額の税金が渡ることを意味しているよ。

日朝会談を行えば進展する希望を抱いてる頭がめでたい日本人が多いことを、北朝鮮に見透かされた上での交渉だから北朝鮮の思惑通りに進むだろうね。

安倍首相は国内の期待を支持に繋げたい思惑があるだろうし、こりゃ全てがうまくいかないよ。

バカな日本人は何度騙されたら気が済むのか(´-ω-`)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧