注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
親が会社に挨拶、、
がんばっても何も言ってもらえない会社

こういう人ほど、、

レス2 HIT数 431 あ+ あ-

フリーター
18/06/14 17:05(更新日時)

最近感じたことなのですが、
わざわざ「○○な行動を心がけよう」「○○はしないようにしよう」などと掲げている人ほど、
それを出来てないからこそだったりしませんか..?

友人が「人を愛する気持ちって、姿形じゃなくて本当に心から愛してしまうことなんだよ。たとえどんな容姿や経歴の持ち主でも。」と誇らしげに話していたのですが、
私からしたらそれは当たり前のことでは..?
と感じました。そしてその友人は、そう言っていたにも関わらず合コンや婚活で条件として「・年収○○以上、・大卒、・身長○cm以上、・年齢○歳まで」とこだわって探しています。

あとはバイトや仕事の募集とかで「アットホームな職場です」と謳っているところほど全然アットホームでは無かったり。アットホームというか、仕事する上で円滑に穏やかに関わりあうのはわざわざ掲げることでもなく当たり前のことだと私は思うのです。


掲げるってことは、つまりは掲げなきゃ、ほっといたらそれが出来ない人間です、ということに言い換えられると感じました。


という雑談でした。ご意見お待ちしてます!

No.2661068 18/06/14 15:51(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
1人につき1レスのみ
投稿順
新着順
付箋

No.1 18/06/14 16:45
匿名1 ( 30代 ♀ )

たしかに。

自分にも当て嵌まるから耳が痛い。
出来てないから掲げてますね。
て、掲げてるわりにやっぱり出来てないんです。

『アットホームな職場です』も前から思ってました!
何カ所か行ったんで分かります。
素っ気ない求人してるトコのがアットホームだったりする。

No.2 18/06/14 17:05
名無し2 ( 20代 ♀ )

その通りだと思います。
言葉より行動ですよ。口ではカッコいいこといくらでも言えますからね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧