注目の話題
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
食事の予定日になっても返信なし
男性心理と女性心理

別れ方が分からない

レス8 HIT数 805 あ+ あ-

匿名さん
18/06/15 12:08(更新日時)

いい年した恋愛初心者です。別れ話がこじれています。
でも、別れ話が出てきた時点でその恋愛はもう終わってるも同然ですよね?回避して付き合い続けることもあるのでしょうか。
もし収拾がつかない場合、最後は音信不通にするしかないですか?できれば、きちんと別れたかったんですが…。

ー詳細ー
年齢はお互いアラサー。
告白は相手から、別れ話は私からです。
最初は「仕事が忙しくなり恋愛どころではない」、というていでお断りしたのですが、納得してくれないので「今、あなたに対して恋愛感情はない」とはっきり告げました。
が、それでも聞いてくれません。

相手は良い人なのだけれど、だんだん一緒にいる時間に疲れて、別に会っても楽しくない、そんな状態から抜け出せなくなりました。
わざと距離を置く等、改善も試みましたがダメでした。

悩みどころが、彼のどこが嫌なのか自分でもうまく説明できないのです。すごく尽くしてくれていて、特に変な問題点もない男性です。人間的には嫌いじゃないです。多分いい旦那になるでしょう。
でも恋人らしいことをするのはなんか嫌。少しずつ無理になっていきました。

彼は、私が疲れていて冷静な判断が下せない状態だと言います。まずは自分に合わなくてもいいから休みなと。

でも、こっちとしたらぶっちゃけ仕事云々はただの建前。前々から別れようかどうしようか悩んで悩んで言い出した話で…。今更前のように戻れるとは思えません。

ここで別れたらもう結婚は無理かな〜とも悩みましたが、無理やりするもんでもないという結論に至りました。
もしかしたら、私が他人といることに向いてない可能性大です。

No.2661028 18/06/14 13:17(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/06/14 13:35
匿名さん1 

「別れましょう」
「分かりました」
とスムーズに綺麗に別れられることの方が少ないと思います
どっちかが拒否ってズルズルしたり罵り合って喧嘩別れしたり、音信不通になったり、恋愛の別れって大抵そんなものです

片方が「別れたい、別れよう」と言えば、相手が納得しなくても今すぐにでも別れられるのが結婚と違うところです

別れを受け入れて貰えない場合は、それ以上何を言ってもどんな理由でも納得しないでしょうね
綺麗にスムーズに別れたいことを諦められないなら、長期戦でいくしかないと思いますが、時間の無駄だと思います

会って別れを伝えるなり、LINEで伝えるなりして、相手の意見は聞き入れず、それ以上連絡もせずにいれば別れたことになりますよ

今までの感謝と、別れることへの謝罪と、今後一切関わるつもりはないこと、相手の意見を聞くつもりはないことを毅然と伝えて、おしまいにしては?

No.2 18/06/14 13:58
恋愛の達人2 

まずは休みなと言ってくれているので、
3ヵ月くらい会わない、連絡もしない、にして、そのままの流れでやっぱり別れようと告げる。

納得させて別れるには時間が必要よね。

No.3 18/06/14 14:36
匿名さん3 

あなたといるのがストレスです!会っても楽しくないし会いたくない話したくない、ここまで嫌いになったから別れる以外考えられない!と思いっきり傷つけて振る方が、相手は次に行きやすいのではないでしょうか?
中途半端な優しさとか傷つけないように嘘をつく方が酷です。

No.4 18/06/14 15:26
匿名さん4 

他の方も仰っていますが、別れ話は大抵綺麗にはいきませんよね。

綺麗に別れたい、傷付けたくない、などの理由から都合の良い建前で振るのはご自身にとってもお相手にとっても良いことはありません。
希望を持たせては可哀想だし、同情心があるのならそれは失礼かも…

スレの内容にあるように、一緒にいても疲れるし楽しくないとそのままの気持ちをぶつけるのが1番だと思います。

別れを告げる方が悪者になるくらいの覚悟で突き放してあげたほうがお互いスッキリするのではと思います。

No.5 18/06/14 15:46
匿名さん5 

答えは出てますよね
相手の嫌いな部分がわからないとのことですが嫌いな部分、全部スレ文に無意識に書いているのでは?

一緒にいるのが疲れる、一緒にいても楽しくない、これだけでも別れる理由として充分な気がします。

No.6 18/06/14 15:51
匿名さん0 

みなさんご意見ありがとうございます。綺麗に終わる別れ話の方が稀なんですね。

一緒にいて楽しめなくなった旨、お相手にもそのまま伝えております。
「好きじゃない」「会いたいと思えない」、私も別れる理由として十分と思っていましたが、それが相手に伝わらない。なら、最後はもう「嫌い」と言わなければいけないのかもしれませんね。

No.7 18/06/14 16:09
匿名 ( zKePv )

無理やり結婚してもそのあとがきついだけ、もう終わったときっぱり毅然と。

No.8 18/06/15 12:08
匿名さん8 

恋愛のデメリット。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧