注目の話題
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
☆ダブル不倫15☆

【至急】低用量ピルの消退出血期間(休薬期間)短縮について

レス3 HIT数 2167 あ+ あ-

名無し
18/06/14 14:08(更新日時)

低用量ピル服用中の消退出血期間(休薬期間)短縮について


ご閲覧ありがとうございます。

低用量ピル(ファボワール28)を服用しています。
8日から休薬期間に入ったため通常であれば15日に再開するのですが、15日に予定が入ったため消退出血は起こっているものの休薬期間を短縮することを検討しています。
この場合早く出血を止めることは可能でしょうか。尚通常の場合は金曜に休薬し、火曜~水曜に出血、金曜~土曜くらいには出血は止まります。

8日 休薬
11日夜 消退出血開始

いつも当日の24時を目安にしているため、まだ24時間以内の誤差なので最大水曜~木曜分を短縮し服用できるかと考えています。
①今すぐ水曜分を服薬、今日の24時頃に木曜分を服薬
②今日の24時頃に木曜分を服薬
③通常通り金曜分を金曜朝に服用

上記のいずれが一番良い状況で金曜過ごせるか御相談させていただきたいです。
また、服薬期間は5年以上になるので飲み始めたばかりではありません。

宜しくお願い致します。

No.2660988 18/06/14 11:34(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/06/14 13:27
匿名1 

早く次のシートを飲んだからと言って短縮は出来ないでしょう。短縮したかったのであれば、6日や7日に休薬期間に入れば生理予定日をずらすことができて早く生理が来たと思います。

どうしても15日、生理がない状態で過ごしたいのであれば、セペなどを買って使用されるしかないでしょうね。膣内を洗浄するもので、薬局に売ってますよ。

金曜日か土曜日にはあがるとのことなので、経血は残骸のようなものしか残ってないとおもうので、それを洗いながしてしまうことで、短縮できる可能性があります。使いすぎるといい菌も流れてしまい雑菌が繁殖しやすい…なんて言いますが、頻繁に使うわけではないなら問題ないでしょう


セペを使い、経血を流したあとに
③通常通り金曜分を金曜朝に服用

がいいと思います。



余談ですが、ファボワールって純度が下がったとかでいま出回ってるものが全回収となりましたが大丈夫ですか?健康上や避妊効果に問題はないと言われてますが、

私もファボワール服用していますが、産婦人科で買えなくなりかわりにマーベロン(ファボワールと同じもの)を処方されました。
もう出荷されたのでしょうか?

No.2 18/06/14 13:55
名無し2 

>> 1 主です。ご回答ありがとうございます。

>早く次のシートを飲んだからと言って短縮は出来ないでしょう。
やはりそうですか。。いろいろ調べているのですが、やはり休薬開始を遅らせる方法しか出てこなくて。
逆に出血を止めようとする薬と、出し切りたい(?)身体との反発で出血が長引くリスクもありそうだなと思ってしまったり。
出血開始後に決まった急な予定でしたので、どうにかできないものかと相談させていただいた次第です。

セペについてですが、実は先月末にカンジダに罹ってしまい使用が怖いというのがあります。(日常的にビデを使ったり、洗浄のしすぎといわれました)が、もう時間もたっていますし使ってみようかと思います。
それから金曜の分として今日の夜~明日の早朝で少し早めて(24時間以内にはなるように)服用してみようかなとも思います。

ファボワールについてですが、4月頃に婦人科で処方していただいた際、そのような話は一切伺いませんでした。。
ただ、いろいろ服用してきたのですが、この一代前に飲んでいたものが病院で処方できなくなったということで変わった記憶はあります。

No.3 18/06/14 14:08
匿名1 

>> 2 カンジダにかかったのであれば少し心配ですね
もう治療は完了しているのであれば、1日くらいじゃ大丈夫だと思いますが

あとはできるのであればタンポンですかね。残った経血を吸いとってくれるから生理が短縮されるといいますよね。
金曜日がなんの予定か解らないですが、温泉や水泳ならタンポンを使用がいいと医師に言われたことがあります(タンポンは勇気がないので使いませんでしたが)

ファボワールですが、こちらは5月に処方していただいこうと思い、婦人科に行ったら、いま出回ってるものが全部回収されたという説明を受けました。いつも2ヶ月ぶん購入していて、3月に行ったときは普通に買えたのですが…4月には問題なくかえたとのことなので、5月中に回収されたのでしょうね

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧