注目の話題
付き合い始めると余裕がなくなる。
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
食事の予定日になっても返信なし

元夫の子供と同じこども園

レス10 HIT数 972 あ+ あ-

名無し
18/06/14 14:23(更新日時)

一昨年離婚したシンママです。
小1、年長、2才の子供がいます。

離婚の原因は、夫の不倫でした。
私は3人目を妊娠中で、夫は離婚を希望してませんでしたが、交際相手の彼女が絶対に別れないと主張し、たくさんもめて、離婚が成立したのは、出産した後でした。

先月、彼女との間に生まれた子供が、ウチの子のこども園に入ってきました。元夫の家はエリア外で、他にもたくさんこども園はあります。
これまでは、彼女は働いていなかったのに、小さい子を預ける事にも驚きました。

まだ会話をしたことはありませんが、毎朝、彼女と顔を合わせる事になりました。子供同士も遊んでいると思います。

私は、とてもとても気分が悪いです。
家のすぐ近くのこども園で、子供も楽しく通っているけど、別の所に移ろうかと思い始めました。

何かの嫌がらせでしょうか?
彼女は、すぐに大騒ぎするタイプで、何をしでかすか怖いです。
参考にさせてもらいたいので、いろいろなご意見下さい。

No.2660958 18/06/14 09:26(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.7 18/06/14 12:06
名無し0 

ありがとうございます。
そうですよね?絶対、嫌がらせですよね?
新しい園を探し始めてみました。

考え過ぎかもしれませんが、移ったら移ったで、何か言ってくるんじゃないか、とか。元夫も知ってるのか、とか。

No.8 18/06/14 12:15
名無し 

>> 5 主さんは変えちゃダメだと思う。 園長に話して、気を付けてみてくださいとお願いしてください。 元ダンも出入りしていた園なら、職員も保護者も… 園長先生には伝えてあって、気をつけてくれています。

向こうのお子さんは乳児なので、空きがある園が少なくて、もしかすると偶然かもしれない、と言ってました。彼女が働いていないと園に入れないので、何かの仕事を始めたのかもしれません。

No.9 18/06/14 12:26
名無し 

>> 6 凄えー粘り気のある女だなー そりゃ~ 元旦那も離さんわー 相手が悪い・・。 園も出来るなら変えた方が良いな。 まだまだその女は。… ホント、しつこいですよね?
向こうの家庭でも何かあったのかな?とか思ってます。
元夫に聞いてみたいと何度も思ったのですが、一切無視していた方がよいのかも、とも思ってます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧