注目の話題
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
付き合い始めると余裕がなくなる。
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。

離婚検討中

レス113 HIT数 9171 あ+ あ-

離婚検討中
18/07/03 20:39(更新日時)

結婚8年目、28歳専業主婦です。
旦那から家事や妻としての務めが結婚してから全くできてないと、添付画像のようなポイント制で離婚すると言われています。
7歳、5歳、4歳、1歳の子どもがいます。
旦那は31歳になります。
亭主関白とモラハラを履き違えてる旦那いわく、俺は家事も手伝ってる、子どもとも遊んでる、不満は全部我慢してると言っています。
不満を挙げれば数えきれないのですが、ここでは添付画像の内容についてご意見を頂ければと思っています。
よろしくお願いします。

No.2660934 18/06/14 08:21(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.1 18/06/14 08:22
離婚検討中0 

画像添付2

No.2 18/06/14 08:23
離婚検討中 

画像添付3

No.3 18/06/14 08:25
離婚検討中 

画像添付4

No.4 18/06/14 08:25
離婚検討中 

画像添付5

  • << 102 ごめんなさい。 キモイ。 夫婦として成り立っていますか?

No.8 18/06/14 09:07
離婚検討中 

>> 5 気持ち悪い男だね。 頭悪すぎて反吐がでるよ… 主はどうしたいの? こんなアホとこの先いれないでしょ? 子供にもこ… 離婚検討中です。
お金もない食もない宿もない
何も無いので、先に地盤を築いてから離婚しようかなと考えています。
生涯をこんな旦那と終えるのは人生無駄な気がして。

No.9 18/06/14 09:09
離婚検討中 

>> 6 主はどうしたいの? この画像は訴える時に使えるから保存しとけばいい。 この画像に対して思うことは特に無し。 まともに受ける大人(嫁… 付き合いきれません。
なので、ある程度してから離婚しようかなと。

No.10 18/06/14 09:12
離婚検討中 

>> 7 怖い!気持ち悪い! よく一緒に居られるね! それとも主もまんざらじゃないから、4人も子供作ってんの? 性病持ってるよね? 子供た… 今までもモラハラ傾向はあったのですが、営みを拒否すると罵られ、ゴムは気持ちよくないからつけたくない、4人はほしいし別にいいやろと。
4人目が生まれてから画像のようなことを言い出してきて、さすがに私も冷めました。
出来る嫁を演じてタイミングをみて離婚しようと思っています

No.12 18/06/14 09:38
離婚検討中 

>> 11 そうなんですかね?
それができるならそうしたいですが、子どもはパパ大好きですし、小学校にもやっと慣れたところなので、子どものことを考えると今はまだ時期尚早かなと。
ポイント制は理解不能ですし、輪姦の趣味もありません。
旦那には、弁護士に相談したけど、過去のお前の男関係や家事の出来の悪さを考えたら親権なんか取れないし、俺が慰謝料取ってもいいくらいだと言われています。
子どもと離れたくないならやれと。

No.16 18/06/14 10:45
離婚検討中 

>> 13 いいじゃん 親権渡して離婚で。 主さんまだ若いしいくらでもやり直せる。 イかれた旦那より世の中もっとマシな男たくさんいます。 そ… 私はやはり子ども離れたくはないです
離れるくらいなら親権が取れる状況になるまで粘ります

No.17 18/06/14 10:46
離婚検討中 

>> 14 画像下部、コメントを入力 送信てどーゆーこと? すいません。
私にもどこのことなのか分かりかねます。

  • << 28 答えになってないよー。 これ♂の変態ブログだよね でもさー海外出張中の旦那じゃ毎日まん〇チェック出来ないやん( *´艸`)

No.19 18/06/14 10:53
離婚検討中 

>> 15 私が主さんならこの画素を 自分の親と 旦那の両親に見せて これを理由に 離婚 親権を渡したくないと ハッキリ意思表示します 勿論… 仰る通りです
長男も小学生ですし、色々分かる歳なので。
子どもの前ではやめてって言っても
都合のいい時だけ母親面するなと。
私は今の旦那はお金を入れてくるだけの存在で、大して父親らしいことはしないですし。
お菓子買って子どもと一緒にゲームして
、ただそれだけですしいてもいなくても、一緒のような。
でも、先日長男がパパも絶対参観日来てな!って言ってるのを見て、こんなしょうもない男でも子どもからしたら必要なのかなとも思いました。

No.23 18/06/14 12:33
離婚検討中 

>> 18 洗脳されてるね。 確実に親権は取れます。 主さんみたいな何もない人の為に、シェルターがあるんだよ。 子供たちをどうせ犠牲にするんなら、… 短大を出てすぐ結婚したので右も左も分からず...
旦那へ弁護士に知り合いがいるので、鵜呑みにしていました。
義母も子ども4人、義父からの暴力や女癖の悪さなどありましたが、金銭的な部分が大きく、離婚しても親権を取れないと言っていたので。
ここにストレス発散する気で書いたことで、皆さんの意見が聞けて背中を押してもらえたような気がします。

  • << 26 自称弁護士の友人が嘘をついてるのか、旦那さんが嘘をついてるのか知らないけど、旦那さんの発言はどれもこれも嘘ですよ。 信じ込ませて逃げ道を奪うつもりみたいだから、ちゃんと相談センターに相談して下さい。 精神疾患は本気であると思うので、あまり2人きりで話をして、追い込まれないように気をつけて下さい。 離婚調停員を挟んでの交渉がいいです。

No.24 18/06/14 12:37
離婚検討中 

>> 20 今の所、強要でやらされたのは無いんでしょうか? 目処がついてからなら、充分慰謝料、旦那両親から、金銭面の援助を受け取ることができる状態です… 強要はされていませんが、寝取りサイトに投稿して相手を探したりはしています。
夜の営みも旦那が満足すればOKで、愛のある行為ではなく、義務付けられたものになっていて、私のやる気もなくなります。
早めに専門機関に相談して先を見据えた対処を取りたいと思います。

No.25 18/06/14 12:49
離婚検討中 

>> 22 小学生から1歳まで四人の子供がいて、自立できるくらいの労働が出来るわけないじゃない。 目を覚まして。 洗脳されていますよ。 普通なら、… 俺様で頑固で理屈っぽく、そのくせ幼いのでどうしようもありません。
俺が言ってることは全て正しい。他の人に聞いても、100人おったら100人が俺と同じこと言うわとよく言われます。
でも、旦那の女友達には、絶対結婚したくないし、付き合いたくもないわ。と言われます。
やはり、女性からしたら嫌なタイプですよね。

No.27 18/06/14 18:09
離婚検討中 

>> 26 私が付き合ってる時に浮気をした
結婚してから今まで家事を全くやっていない
お弁当は作らない、昼まで寝る、掃除はしない、シンクに洗い物がたんまり、洗濯物が山積み、仕事から帰って風呂洗って(第一子妊娠時)
妊娠してるから子どもがいるからと言い訳ばかり
怪しい行動ばかり取って信用出来ない
エッチもあれはいやこれはいやと文句ばかり
俺が7年間ずっと我慢したきたんや
この気持ちがわかるか?
最近調子乗ってるし、明後日お前の親が来た時に話しようか。
先程海外に出張に言っている旦那からわざわざLINE電話が来ました。
本気で離婚に向けて準備しようと思います。

  • << 31 結婚前の浮気は大丈夫。知った上での結婚だから、それは離婚の要素にはなりません。 問題は、家事能力。 主さんが家事を出来なかった理由は何ですか? 共働きや育児ノイローゼなら旦那さんが協力しなきゃだし、ただ甘えて遊んでたなら主さんにも否はあるけど。 お母さんに話していいよと言ったらどんな返事をするかな? 旦那さんは完全に嫌がらせをして楽しんでるよね? 主さんが家事をしてなくても、やっぱりここまで危ない思想の持ち主だと、調停では主さんに親権がいくと思う。 母親と同居して、育児の協力をしてもらいますと話せば、主さんの勝ちじゃないかなあ?

No.29 18/06/14 19:17
離婚検討中 

>> 28 今理解しました。
これはラインのノートをスクリーンショットしたものなので、コメント欄も写っていますが、お気になさらないでください。
申し訳ありません。

写真を撮って送るように言いつけられています。

No.33 18/06/14 22:10
離婚検討中 

>> 30 言いつけ さーどーする( ´∀`) とりあえず離婚では有利に運びたいので、言うことを聞いておいて最後にどんでん返しを喰らわせてやります!

  • << 40 貴方にはその能力はないと思う。 もう何年も馬鹿旦那といるわけですよね。笑

No.34 18/06/14 22:21
離婚検討中 

>> 31 結婚前の浮気は大丈夫。知った上での結婚だから、それは離婚の要素にはなりません。 問題は、家事能力。 主さんが家事を出来なかった理由は何で… 切迫流産に切迫早産に、医師からトイレに行くくらいで後は出来るだけ横にぬっていてくださいと診断され。
安静状態が長かったこともあり、旦那や義両親には、やることやらずに妊娠を理由に怠けてる嫁と思われています。
甘えていいよと言ってもらえたのでその言葉を信じたら悲惨なことになったので、2人目からは安静にしていてと言われてもそのことを旦那たちには言いませんでした。すると、それはそれで動けるのに動かない。怠け癖がついてると思われ。
実家暮らしが長く、何でも義母にしてもらっていた旦那はちょっと散らかっているくらいで掃除が全くできてないと言い、ご飯のメニューは気に入らなければ食べないし文句ばかり。肉しか嫌だ、鶏肉やひき肉は肉じゃないと言ったり。
子どもが生まれてからは、産後帰省なんかするから俺が子どもに関わらない分愛情がわかないとか。
最初の子は俺が育児手伝おうとしても、いらんいらんってさせてくれなかったしと。
書き出したらきりがないのですが、どうも自分のことは棚に上げているようで。
旦那をよく知る知人は、私たちが遊びに来てても動かへんのやし、普段なんかもっと動かへんのやろうなと理解してくれています。

やはり旦那の言うことに臆することなく、専門家に相談して早くけりをつけたいです。

  • << 36 ずいぶん辛い思いをしたんですね。 家事が出来ないのは当たり前じゃないですか。 専門家に事情を全部話しましょう。 病院のカルテも、今ならギリギリ残ってると思うから、早産などの証拠を出したら大丈夫! もうひとふんばり、頑張って下さい!

No.35 18/06/14 22:27
離婚検討中 

>> 32 これについての意見ですか? まぁご主人が変態なのは一目瞭然だけど、主さんも要素があるんでしょうね。 じゃなきゃ、子供4人も作って… そうなんですかね。
結婚する前に遊んでいたこともあったか、夜の営みを断ると、他の人にはできて俺にはできないんやなと言われ。
避妊することさえ許してもらえませんでした。
今思えばアフターピルを服用することもできたはずなのに。
子どもに恵まれていることは幸せですが、離婚を考えてる今、もっと賢く生きるべきだったと悔いることもあります。
昔は子どもがいようと関係なかったのですが、幼稚園に行きだし、多少理解し始めてからは時と場所を考えるようにはなっていますが、私からしたらまだまだ父親としての配慮と言いますか、が足りないと思っています。

No.45 18/06/16 22:18
離婚検討中 

>> 36 ずいぶん辛い思いをしたんですね。 家事が出来ないのは当たり前じゃないですか。 専門家に事情を全部話しましょう。 病院のカルテも、今… なかなか理解してもらえませんでした。
私もその時は初めての妊娠でどの程度が大丈夫なのか、限界なのかが分からず、トイレくらいにしてと言われたらそれを、鵜呑みにしていたので、全く何もしないというイメージがついてしまい、2人目以降のときもそのイメージのままで来ているのでやっていてもやっていないと思われています。
女のやっているはやってないのと一緒だと。
今思うと隠しカメラでもつけておけば良かったと思います。

No.46 18/06/16 22:23
離婚検討中 

>> 37 画像を添付したりするのは違っても、旦那さんの発言がうちの旦那とそっくりなので、共感しまくりです。 うちも夫婦生活のことでイヤと言うほど文句… 共感ありがとうございます。
同じような思いをされてる方がおられることにびっくりです。
お互い苦しいですね。
さっさと離婚できたらどれだけ幸せなことか。
うちも、愛はえっちで伝わると言われるので、子どもを寝かしつけながら寝てしまってできない日があると、サボったな、だから愛がないんだと言われます。
噛みつかれたりするのですが、それは俺への愛が足りないから噛むという行為で愛情不足を補ってるんだと言って、子供の前でもしてきます。痛いと言えば子どもが心配するので、我慢するのですが、教育に悪いとしか、思えなくて。
子供の教育に良くないと思うと主張すれば、すぐそうやって逃げると言われます。
本当にやりきれない思いでいっぱいです。

No.47 18/06/16 22:27
離婚検討中 

>> 38 大丈夫。子供の前での性行為は虐待だし、貴女が嫌がるのを無理矢理玩具とか使用も虐待。ピル無し中だし妊娠強要も虐待。人権団体やいろんなところに相… そうなんですか!?
こんな状態にまでなったのは、日頃からお前が家事も育児も妻としても何もちゃんとやってこなかったからだ。
このポイント制度で、この8年間の俺の苦しみを許してやると言われます。
義妹が結婚8ヶ月で離婚話があがっているようで、普通ならとっくの昔に離婚になってもおかしくないのに、俺は8年間も我慢し続けてるんだ。これくらいしてもチャラにはならないけど、俺だってお前と離婚したくないから、どうにかして挽回するチャンスを与えてやってるんだと言われます。

No.48 18/06/16 22:31
離婚検討中 

>> 39 貴女はまだ不倫はしてないですね? 旦那が弁護士に相談したら・・・は絶対に嘘です。 それに結婚前の男女交際での浮気は離婚理由には全くなりま… こんなこと親に申し訳無さすぎて言えません。
言えるなら義両親にですかね。

不倫はしていません。
確かに家事は苦手です。
掃除も好きではないし、料理も上手ではありません。
でも子どもたちもいるので、ある程度ではありますが、家事はしているつもりです。

専門機関に相談してみようと思います。

No.49 18/06/16 22:33
離婚検討中 

>> 40 貴方にはその能力はないと思う。 もう何年も馬鹿旦那といるわけですよね。笑 それを言われてしまうと...なんとも言えません。

No.50 18/06/16 22:35
離婚検討中 

>> 41 添付画像について話してる旦那の音声と添付画像を旦那の両親に見せましょう 吐き気と憎悪した。 鬼畜すぎます。 旦那の女友達にも見せたらい… その計画をどうやって立てるかですね。
とりあえず専門機関に相談してみてからにします。
今ではこんなことでと、思っていたのですが、ここでたくさんの方に背中を押していただいたので頑張ってみようと思います。

No.51 18/06/16 22:36
離婚検討中 

>> 42 こんなにレスがついてたらある程度の意見は出てると思うのですが、旦那の頭の中は変態妄想でいっぱいなんですか。 まあ、良くも己から離婚なん… そうですかね。
旦那にお前はダメな人間だとばかり言われてきたので、離婚になっても親権が取れないとばかり思っていました。
やはり色んな方の意見を聞いてみないと分からないものですね。

No.53 18/06/16 22:39
離婚検討中 

>> 44 子供旦那に渡して離婚しよう そして新しい男ゲットしよう 子供は旦那に渡したくありません。

No.54 18/06/16 22:51
離婚検討中 

>> 43 この画像をプリントアウトして、義両親、自身両親、旦那の友達に配ってみたら?「これができなかったら離婚て言われてるんだけど、どう思う?」と。 … 両親にはこんなもの見せられません。
娘がこんなことさせられてると知ったら、もう申し訳なくて。
協力なら義両親にしてもらいますが、直系なので、孫を取られたくないと協力はしてもらえないかもですね。

本当です。
旦那とのLINEノートをスクショしたものなので。

No.56 18/06/17 10:07
離婚検討中 

>> 55 今のままの段階ではまた言いくるめられてしまいそうなので、ある程度の基盤を築いて起きたいとは思うのですが、それでは遅いでしょうか。

自分の記憶で物事を論理的に話してくる旦那に、物的証拠を集めて反撃しようかなと。

  • << 61 主さん、本当に離婚する気あるの? 私も他の人も書いてるけてど、周りに協力してもらったほうが、早く解決すると思いますよ。言いくるめられる可能性があるなら、なおさら、周りの協力と弁護士の力って必要じゃないでしょうか? 反撃ってさぁ、言いくるめられてた人ができることなのでしょうかね? まあ、主さんの問題だし、好きにしたらいいよ。

No.58 18/06/17 16:54
離婚検討中 

>> 57 ありがとうございます。
離婚...できるといんですが。

No.64 18/06/18 11:18
離婚検討中 

>> 60 うっわ……マジで気持ち悪過ぎて引きました。ダメなのは旦那さんで主さんは悪くないですよ。さっさと別れてステキな旦那さんと幸せになった方がいいで… もう結婚は懲り懲りです。
とりあえず敷居の低い保健センターに行ってきます。

No.65 18/06/18 11:20
離婚検討中 

>> 61 主さん、本当に離婚する気あるの? 私も他の人も書いてるけてど、周りに協力してもらったほうが、早く解決すると思いますよ。言いくるめられる… 確かに、子どもたちがパパを大好きなので、離婚したい気持ちと父親の存在を奪っていいのかという迷いの狭間で揺れているのも事実です。
私が変われば、旦那に画像のようなことを言われることもなくなり、上手くいくんじゃないかなと考えることもあります。

離婚するしせよしないにせよ、第三者に相談はしようと思います。

No.66 18/06/18 11:24
離婚検討中 

>> 62 主さん画像2で 子供の前関係なしでセックス これだけでご主人はキ🌕ガイで子供虐待認定だよ。この文言を親や弁護士、福祉に見せたら一発で別れ… 俺だってしたくはないけど、そうさせてるのはお前だと言われます。
実際にそうなのでしょうか。
仮にそうさせてるのが私であっても、父親ならそこは子どもの前でしないという選択をしてほしいところですが。

No.67 18/06/18 11:28
離婚検討中 

>> 63 sexにこだわり過ぎ(笑) 逆に旦那もポイント制にすれば? ・髪の毛1本落ちる毎に−10 ・腹が出ていたら−10(食後も同様) ・仕… 俺に愛情を伝えるには俺が求めてることに対して、例え自分が嫌でもきちんとする。それができて初めて愛されてるなって思うし、それが俺でいうところのセックスだと豪語します。

別に俺にポイントつけてもいいけど、明確に表して俺を納得させる提案をしろと。
ただポイント制にしようとしてる時点で、お前には数万の減点ポイントが加算されるけどな。
そう言われたことがあります。

No.69 18/06/18 19:08
離婚検討中 

>> 68 本当に話通じないんで、どうにもなりません。

離婚してもえっちはさせろよとか言ってます。笑
頭おかしいですよね~

No.71 18/06/20 22:56
離婚検討中 

>> 70 共感ありがとうございます。
子どもたちのことを考えてるとどうすることが1番なのか考えても考えても答えが出ません。
いずれは子どもたちも分かってくれるでしょうか。
でも性的なことばかりなので、あまり子どもに知られるのも...

No.73 18/06/21 08:01
離婚検討中 

>> 72 結婚前の話です。
結婚してからは、男性関係は一切ありません。

画像のようなことは知りませんが、理不尽は物言いばかりする人だとは知っています。

No.76 18/06/23 21:18
離婚検討中 

>> 74 主、離婚する気なさそう。 子供のためとかいうおためごかしを旦那の悪行の免罪符にしそう 主みたいな意志の弱い女は旦那みたいなのがお似合いな… 意志が弱い...
確かにその通りです
どこかで離婚せずに済む方法を探しているかもしれません
まだシングルになる決心がついていないのも事実です

No.77 18/06/23 21:21
離婚検討中 

>> 75 これはつりですか? 本当だったらのんきに考えてる暇はないと思います。 つりではありません。
本当の話です。

No.79 18/06/24 10:34
離婚検討中 

>> 78 そんなレベルなんですね。
私も大概旦那に洗脳させてますね。
ご意見ありがとうございます。

No.81 18/06/24 20:14
離婚検討中 

>> 80 そうですね。
まずは第三者に相談します。
私が仮にちゃんとできるようになっても、旦那は変わらないと思います。
子供の教育に悪いと思うなら、お前がちゃんとしたらいいだけの話やと言われますが、ちゃんとしたところで、性欲を抑えれるような人ではないと思っているので。

No.84 18/06/25 20:50
離婚検討中 

>> 83 親身にありがとうございます。
私は旦那から離婚する方向で考えていると言われ、画像のようか条件を出させれました。私は今まで離婚するつもりはなかったのですが、さすが今回のような提示を受け、このままポイント制度に従い、いいなりになっていてもいいのか、区切りをつけて私も離婚に向けて準備を整えていくべきなのか考えています。現段階で、私が親権を取れる可能性は120パーセントないと言われたので、離婚になり、子どもたちと別れるのは胸が痛みます。たしかに、最初は愚痴って、酷い旦那だと誰かに共感してほしく投稿したのがきっかけですが、今はどうにか親権が取れる方法はないかと、意見を頂戴したいと思っています。

  • << 103 様々なモラハラ、DVの相談窓口があります。 お子さんと離れたくない旨を伝えながら、今までの被害証拠写真、あとは日記などで何月何日何時に言われたことを証拠として記録して渡したり、音声証拠として持参されたらいいと思います。 とにかく、専門機関に愚痴るくらいの気持ちで動けるといいですね。 たぶんいきなり長時間の外出は難しいかもしれませんが、ほっとらいんなど電話での相談窓口もありますので、そちらもご利用できるといいですね。 応援しております。

No.87 18/06/27 20:07
離婚検討中 

>> 85 なんだこの男!! 一発ぶん殴ってもいいですか?? この内容は取っておいた方がいいよ。 離婚する時に役に立つから。 人権侵害だしこれが… ありがとうございます。
そんな風に言ってもらえるなんて。
バックアップもとっておきます。

No.88 18/06/27 20:13
離婚検討中 

>> 86 悠長な事を言ってる場合ではなくそのスクショを持って弁護士に相談してごらんよ! ホントならかなりの状況なのにレス者との温度差が大き過ぎて… 世間を知らず、旦那の言うことを全て鵜呑みにしてきたので、画像のようなことを言われるのは、私が悪いからだと。
私がちゃんとしていれば、こんなことにはならなかったと言われます。
私は私なり家事育児頑張って、たしかに毎日の性生活は苦痛でしたが応えるように努力はしてきました。
それでも愛情は伝わらない。家事は全くしない。今のままではおまえが親権を取るのは100%無理だ。
そう言われてきたので、私がもっとちゃんとすればいんだ。もっと愛情を伝えればいんだ。とばかり思っていたので、常軌を逸してるという感覚がなくて。
ここで、たくさんの方からレスを頂いて、初めて事の重大さに気付きました。

No.91 18/06/28 07:47
離婚検討中 

>> 89 自分の意思をしっかり持って、自己主張できなきゃ旦那みたいなズル賢い汚い考えの人間に丸めこまれるんだよ。 はやく公的機関にあちこち出向い… いつも丸め込まれています。
それでいつも旦那が正しいのだと思ってきたのですが、ここにきてそうでないことが分かり、自分をしっかり持って対処したいと思います。

No.92 18/06/28 07:52
離婚検討中 

>> 90 >>88 ご両親も含めて誰に相談しても子供を連れて家を出ろってくらい心配されると思うよ。 物的証拠を集めてなんて平然… 家事もしていない
まともに子どもも育てられない
お前からの愛情不足でこうなった
そう言われると、専業主婦なのにちゃんとしていない私が悪い、裁判になっても勝てない。
そう思うと何をどう行動すればいいのか分からず、旦那に言われるがままにやってきました。
その言われるがままも、旦那曰くは全然できてないと言われるのですが。

  • << 95 主さん質問に答えてくださってありがとうございます(*^ ^*) はっきり言って、家事をしてない点については確かに分が悪いです。 ですがそれは主婦としての役割をよっぽど疎かにしてる場合のみです。 通常は旦那が働いてたら妻は仕事に集中させる為の身の回りの世話、子供が出来たら旦那は休日に子供の相手をして大部分の育児を妻が行うのが役割です。 その役割まで旦那さんが行なってるなら足かせでしかないので負けますが、主さんの場合はどうですか? 文章見る限りでは掃除洗濯料理も旦那がして主さんは何もしてないようには見えませんが・・・? そして日本は子供が関わる事にとにかく敏感ですし、仮に母親が育児放棄するような人だったとしても、性的虐待を臭わせる父親の元にはまずいさせません! 子供の前での性行為までポイント制(しかも難易度が高い故の高得点だから、旦那は確信犯です)にしてやりたがる父親の味方を日本は絶対にしません。これは断言できます! だから家裁などに訴えかける場合はこの部分を強調すべきですよ。 その為に画像は重要です。 旦那は主さんが離婚を臭わせ始めたらきっとまず証拠隠滅を図り、周りを味方につけようとしてくるはずです。 だから今のうちにプリントして隠しておいてくださいね。 でもプリントだけでは難しいので、やはりボイスレコーダーが一番効果が高いですね。 子供の前では良い父親のようですが、もしかしたらそれは主さんが長年洗脳されて〝これが普通の父親〟と思い込んでるだけかもしれませんから、普段の主さんへの態度と子供への態度・あと義実家に行った時の義親の態度も録音しておく方がいいですね。 あと、旦那さんは別居中の生活費は出さないと思うので、今のうちにへそくりを作っておいてください。 旦那にもし「その金は俺の給料だろう?」と言われたら実家か友達に頼んだと言ってください。 弁護士費用も含めたら貯めるまでに最低でも数年かかるでしょうが、今から貯めましょう。 お金を貯めれたら気持ちにも余裕が出来ます。 専業主婦が離婚を躊躇する理由はやはり離婚後の生活費ですが、そもそも離婚前に別居中の費用すらあまり持ってないから、すぐ仕事探せるかわからない不安があり出ように出られないのです。 蓄えを作れば本当に家を出なきゃ子供がヤバいって時に正常な判断が出来ますから!

No.94 18/06/28 08:01
離婚検討中 

>> 93 洗脳ですね。
自分ではそこに気づかなかったのが恐ろしいです。

No.104 18/07/01 19:16
離婚検討中 

>> 95 主さん質問に答えてくださってありがとうございます(*^ ^*) はっきり言って、家事をしてない点については確かに分が悪いです。 ですがそ… とても詳しくありがとうございます。
家事は疎かではありますが、子どももいるので全くしないわけにもいかないですし、生活できる程度にはやっています。
4人目を出産して入院中、上の子3人と旦那で3日間生活していたのですが、昼前に病室に会いに来て夜帰るという、家にいる時間が短い間でさえ、家事の大変さがわかったとか言っていたので、私が家事をしていないと言われるほどやっていないという事にはならないような気がしています。
旦那は基本的に土日祝日が休みで、プラス平日も気分が乗らなければ休んだりします。休みの日は、早くて昼前に起きて来て、えっちをし、ご飯を食べ、ゲームをし、昼寝をし、お風呂にみんなで入り、夕食を食べ、子どもたちが寝てからえっちをし、深夜3時くらいまで、テレビを見たりゲームをしたり、それからまたえっちをして寝るというのが基本的な流れになります。
細かいアドバイスありがとうございます。旦那につけられた痣は写真に撮り、バレないようにしておきました。
明後日行政に相談に行ってきます。

No.105 18/07/01 19:22
離婚検討中 

>> 96 なんでLINEの名前が秘密部屋になってるの❔ 自作自演としか思えない… 旦那が私とのえっちに関する専用のグループをわざわざ作ったので。
ここのトークに画像に書いてあるようなことが書かれてあります。

No.106 18/07/01 19:27
離婚検討中 

>> 97 お願いですから、ちゃんとした所に相談して下さい! 余裕で親権はあなたと思いますよ。こんなイカれた旦那に親権なんてとても怖くて怖くて… 間… 明後日行政に相談に行ってきます。
旦那から言われるがままだったので、ここでたくさんの方に背中を押してもらったので、離婚に向けて進んでいこうと思います。
私が旦那に慰謝料を払わなければならない。親権が私になっても養育費は払わないと先日言われました。
旦那の言うことを鵜呑みにせず、本当にそうなのか、やはり私は私できちんと弁護士に相談するべきだなと思いました。

No.107 18/07/01 19:35
離婚検討中 

>> 98 本気で離婚する気があるなら、旦那の身内である義父母より自分の両親に相談するのは当たり前の話です。一番信頼できる人に相談する事で冷静に判断でき… やはり両親ですよね。
なかなか言いにくいことではあるのですが、やはり助けてくれるのは両親しかいないので、弁護士の方に相談して、今度どのように私が行動すべきなのか、明確にしていこうと思います。
今までは親権が取られることが怖くて何もできずにいましたが、ここでたくさんの意見を頂いたので、強く生きていこうと思います。

No.108 18/07/01 19:36
離婚検討中 

>> 99 ご主人がいきなり離婚の話をされたのですよね? ご主人が不倫されているという可能性はありませんか? 私の友人の元旦那さんは出張と言… うちの場合は、喧嘩するたびに離婚だ、離婚だと言っているので。
他所に女を作っているのはないです。
気持ち悪いくらい家から出ないので。

No.109 18/07/01 19:38
離婚検討中 

>> 100 シングルママで普通に一戸建て建てた人いるし、別れたほうが裕福になります。私立にもいかせるぐらい余裕な人がいます。毎回手当もちゃんとありますし… そうですよね。
やろうと思えばやれますよね。
別れた方が幸せになれるのは目に見えているのですが、子どもたちを取られてしまうのだけはどうしても嫌で。

  • << 113 余裕で親権取れますよ!明後日頑張ってくださいね!ご両親に1日でも早く相談したらいいです!実家で保護してもらえると思います。旦那さんが仕事の間に荷物まとめて子供達とが実家に帰るべきです。

No.110 18/07/01 19:39
離婚検討中 

>> 101 どんな夫婦だ! 今では夫婦ではなく、奴隷だと言われています。

No.111 18/07/01 19:41
離婚検討中 

>> 102 ごめんなさい。 キモイ。 夫婦として成り立っていますか? 成り立っていません。
私は奴隷扱いされています。
昨日もSMプレイで全身痣だらけです。

No.112 18/07/01 19:45
離婚検討中 

>> 103 様々なモラハラ、DVの相談窓口があります。 お子さんと離れたくない旨を伝えながら、今までの被害証拠写真、あとは日記などで何月何日何時に言わ… 明後日、保健センターに相談に行ってきます。
100%親権が取れるなら、今すぐにでも離婚したいです。
でも、子どもたちのことを考えたら、友だちもいるし、住みやすい環境、逃げるのは簡単ですが、旦那に向き合っていく体力も気力もありません。
どうするのが一番いいのか、やはりまだはっきりとは見えてきていないのが本心です。
相談に行って、弁護士や専門家の人と話を重ねて、何が一番いいのか見つけたいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧