注目の話題
考えてる事言わない人
低学年でもOKな酒類を開発できないの?
車中泊で職質されますか?

離婚検討中

No.95 18/06/29 00:15
専業主婦63 ( ♀ )
あ+あ-

≫92

主さん質問に答えてくださってありがとうございます(*^ ^*)
はっきり言って、家事をしてない点については確かに分が悪いです。
ですがそれは主婦としての役割をよっぽど疎かにしてる場合のみです。
通常は旦那が働いてたら妻は仕事に集中させる為の身の回りの世話、子供が出来たら旦那は休日に子供の相手をして大部分の育児を妻が行うのが役割です。
その役割まで旦那さんが行なってるなら足かせでしかないので負けますが、主さんの場合はどうですか?
文章見る限りでは掃除洗濯料理も旦那がして主さんは何もしてないようには見えませんが・・・?

そして日本は子供が関わる事にとにかく敏感ですし、仮に母親が育児放棄するような人だったとしても、性的虐待を臭わせる父親の元にはまずいさせません!

子供の前での性行為までポイント制(しかも難易度が高い故の高得点だから、旦那は確信犯です)にしてやりたがる父親の味方を日本は絶対にしません。これは断言できます!
だから家裁などに訴えかける場合はこの部分を強調すべきですよ。

その為に画像は重要です。
旦那は主さんが離婚を臭わせ始めたらきっとまず証拠隠滅を図り、周りを味方につけようとしてくるはずです。
だから今のうちにプリントして隠しておいてくださいね。
でもプリントだけでは難しいので、やはりボイスレコーダーが一番効果が高いですね。
子供の前では良い父親のようですが、もしかしたらそれは主さんが長年洗脳されて〝これが普通の父親〟と思い込んでるだけかもしれませんから、普段の主さんへの態度と子供への態度・あと義実家に行った時の義親の態度も録音しておく方がいいですね。

あと、旦那さんは別居中の生活費は出さないと思うので、今のうちにへそくりを作っておいてください。
旦那にもし「その金は俺の給料だろう?」と言われたら実家か友達に頼んだと言ってください。

弁護士費用も含めたら貯めるまでに最低でも数年かかるでしょうが、今から貯めましょう。

お金を貯めれたら気持ちにも余裕が出来ます。
専業主婦が離婚を躊躇する理由はやはり離婚後の生活費ですが、そもそも離婚前に別居中の費用すらあまり持ってないから、すぐ仕事探せるかわからない不安があり出ように出られないのです。
蓄えを作れば本当に家を出なきゃ子供がヤバいって時に正常な判断が出来ますから!

95レス目(113レス中)

新しいレスの受付は終了しました

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧