注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
母親の誕生日プレゼント何が良い?
彼氏と分かり合えない。納得できない

旦那の子供を持つことに対する不安

レス14 HIT数 1285 あ+ あ-

匿名
18/06/23 01:47(更新日時)

旦那の子供を持つことに不安で子作りに積極的になれない自分がいます。子供は好きです。
年齢は今年32歳、焦った方が良いことは十分理解していますが、結婚前や結婚後色々なことがあり未だに決断出来ない自分がいます。

積極的になれない理由
・私が子供を望んだ時にまだ責任持ちたくないと拒否されそれ以来セックスレスになった。今は改善しようと私も努力している。
・酒癖が悪い。控えてと言っても一時的に治るだけで結局変わらない。
・すぐカッとなって物に当たる。怖くなって真面目な話し合いが出来なくなる。
・夫婦喧嘩ですぐ離婚を口にする
・義母にひどいことを言われた際味方になってくれなかった。近い将来同居する。私の実家は遠方で頼れる人が旦那しかいない。
・私の給料を当てにする。旅行もすべて私のお金で行こうとしている。

などです。旦那のことは好きですが、上記のようなことが引っかかって、子供を持つことに不安を感じてしまいます。子供は欲しいんです。本当に欲しいのですが‥
ずっと我慢してきたけど、子供を持てばもっと自分は我慢して生きて行かなくては行けないのかなと思ってしまいます。旦那も今は子供を望んでいるので、私がその気になれなくて申し訳ないです。
今不安に思っていることを伝えたいのですが、すぐカッとなるのでなんて言おうか‥手紙にしようか迷っています。もし理解してもらえなかった場合、最悪離婚なのでしょうか?苦しくて暗い毎日を送ってしまっています。

タグ

No.2660906 18/06/14 07:08(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/06/14 07:28
匿名1 

子供を持つ事を悩むより離婚を含めて今後の夫婦関係をどうするか悩んだらどうですか

No.2 18/06/14 07:34
既婚者2 

同居があるなら、それこそ子供が居ないと味方0です。

No.3 18/06/14 07:37
匿名3 

旦那にバカにされ暴言を吐かれている母親を見て育つ子供はまともに育たないから、子供を持たない選択もしくは離婚が懸命だと思います

No.4 18/06/14 07:40
通行人4 ( ♂ )

人の心境の変化って先が読めないから大変だよね
オレからしたら旦那は糞男でありますが
ひょっとしたら良い方向に行くかもしれないけど悪い方向に行った時の対処を決めておかないと駄目ですね
しかし
迷いがあるなら駄目だということですが...

No.5 18/06/14 08:08
匿名5 

主さんが挙げた理由を拝見するだけでも、旦那様が夫としても父親としても不向きであることがよく分かります。そして男としても人としても、頼りないことも分かりますね。

酷いことを言う義親さんとこれから同居しなければならない上に、ご実家は遠方であるのに、過酷な育児をお一人で耐えられますか?結婚した時点で人は沢山の責任を負うものなのに、主さんがお子さんを望んだ時に拒否し、酒癖が悪くすぐカッとなる性格で話し合いもままならず、育児に協力してくれると思いますか?今は物に当たるだけかもしれませんが、そもそも怒りで物に当たること自体が普通の人はあまりないものなので、怒りをぶつける対象がお子さんや主さんになる可能性は充分考えられますよ?そして、娯楽費を主さんの懐に頼るということですが、主さんはお子さんができたら当面お仕事はできなくなります。そうなった時に、旦那様のストレスがあらぬ方向へ爆発するとは考えられませんか?例えば、産後間もない主さんに仕事を強要したり、お子さんにかけるべきお金を浪費したり、その結果、育児放棄や幼児虐待へ発展したり。

旦那様のご様子を本文から拝見する限り、良くない将来しか想像できません。近年、高齢出産の年齢は医学的に見直されつつあり、主さんはまだまだお若い部類に入ります。今なら、離婚して新たに出発しても、充分にお子さんを望めると思います。今のまま甲斐性のない旦那様と、望まれない子供を作っても、主さんばかりかお子さんまでもが不幸になるのではと思います。

No.6 18/06/14 08:54
匿名6 

何故その理由で未だに旦那のことが好きなのか謎
そんな旦那との子供が出来ても貴方も子供も大変な思いをするのが目に見えてる
だから貴方も不安に思ってるんでしょ?
子供が産まれたら引き返すことも出来ない、進むことも困難
更に身動きが出来なくなるよ?

No.7 18/06/14 09:26
匿名7 

私なら、自分の思っている事を伝えて、ちゃんと話し合えなければ、性格の不一致ということで、離婚します。


No.8 18/06/14 09:31
既婚者8 ( ♀ )

世の女性(奥さん)達が、主さん位、慎重になれば、低俗な遺伝子をポンポン世に送り出すこともなくなるんだろうな、と、心底思いました。
あなたは聡明な方ですね。

これからもそのご主人と一緒に、子供をもたない人生を歩むか、それとも、「父親になるのにふさわしい人」と家庭を築くか、自由に選べますね。

No.9 18/06/14 09:40
匿名9 

私の給料をあてにするとはどういう意味ですか?あなたがご主人を養ってるの?夫婦の収入は二人の物だからあなたも出して当たり前なんだよ?旦那の給料は二人の物で自分の給料は自分だけの物なの?

No.10 18/06/14 10:19
匿名0 

コメントありがとうございます
この間も話し合いをしたのですが、怒りだして物に当たりだしたので途中でやめてしまいました。
もう離婚だ!と言われたのでその時別れても良かったのかもしれません。
友達の子供を見ると可愛いなと思います。わたしにはそんな日が来るのかな…と辛い思いです。
相手の性格は変えられないから自分が変わるしかないと辛くても笑顔で頑張って来ましたが限界かもしれません。
共働きでお金の管理は旦那がしてくれています。わたしは旦那に生活費とお小遣いを渡しています。その中で旅行の費用は全部私が貯めるように言われ、少しでも良いから一緒に貯金しようと言ったら俺はいっぱいいっぱいだから無理と言われたので、なんだか頼りなく思ってしまいました。

No.11 18/06/14 10:44
匿名11 

なんで今ごろ子作りしようとしてるか、気づかない?
主さんが逃げ出さないように、身動き取れないようにしてるんですよ。
妊娠すれば用済みとばかりにモラハラが悪化すると思う。

うちの父親は母が離婚と口にした日、無理矢理その場で兄を作ったらしい。
次に離婚しようとした時、今度は私が作られた。
逃げ出すまで暴力は続いて、母が逃げなかったら私は今頃この世にいない。

子供が殴られて殺される事件では、どの母親もバカみたいに同じこと言うよ。
自分も殴られるから怖くて止めることが出来なかったって。
逃げればいいのに、子供の命を差し出してまで男から離れられない。

主さんは子供が虐待されることが容易に予想出来るのに、そして自分はそれに絶対逆らえないのに、それでも子供を望むの?

先日起きたばかりの5才児虐待死は可哀想だと思わなかった?
このままだと絶対同じことになるから!
分かってて産むのは、たち悪いから、もうほんと、やめてあげて下さい。

No.12 18/06/15 16:31
婚活中12 

勘違いしてはなりませんよ。旦那の子ではなく二人(夫婦)の子です

No.13 18/06/22 16:06
既婚者13 

主さん、その後心境など変化はありましたか?

理由は違いますが、私も同じような迷いがあり読ませていただいていました。

旦那さんは子どもを希望しているようですが、話し合いができないと出産後の生活も不安ですよね。私は二人だけの今のうちに不安材料について納得できるまで話し合えなければ、ナシかな、と思っています。
旦那さん、子育てについてはどう考えているのでしょうね?
家計のことで揉めるなら、家計管理は主さんに一任するというのはできないのでしょうか。

No.14 18/06/23 01:47
匿名 

>> 13 ありがとうございます。
実は話し合い、離婚することになりました。これで良かったのか、自問自答の日々です。たくさんの思い出が蘇ります。辛いですが、お互いの幸せのため、頑張ります。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧