注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
いじめなのか本当に息子が悪いのか
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

浴衣について

レス2 HIT数 501 あ+ あ-

名無し
18/06/13 21:00(更新日時)

子供とお祭りに行くので、久しぶりに浴衣を着て行きたいと思います。
もう10年近く前に購入したもの??かもしれません。
薄ピンクの生地に白と濃いめの紫の小花柄で、どちらかというと大人っぽいものなのでギリギリ着てみようかなと。
小物は紫で統一していて、帯もピンクです。
甘すぎて年齢に合わない気がするのですが、大人っぽくするには帯は何色が良いでしょうか?
落ち着いた紫や濃い紫とかだと多少違うでしょうか?
浴衣は新しく購入しようか迷いましたが、そんなに何度も着ないし、手持ちの物は呉服屋さんで購入したので、量販店の物より少しだけ奮発したものです。
なのでまた着たいなと思って。
やっぱり浴衣も流行り廃りがあるのでしょうか?
なにかアドバイスあれば教えてください。

タグ

No.2660676 18/06/13 20:14(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/06/13 20:24
匿名1 

(´・ω・)…帯は
白がいいと思う…。

No.2 18/06/13 21:00
名無し2 

実際に持って行って、合わせて貰うといいかもしれません。
着物は、着物の中にある色で合わせると、バランスよく収まります。
ベースの色が薄いピンクなら、濃い目の帯の方がメリハリが出そうです。
ただ、小物も全部紫だと、統一感が出過ぎて遊び心もないかな、という印象です。
帯締めなんかしても、引き締まると思いますし、
ピンクでも結び方をリボンではなく、大人っぽい物にすれば、
落ち着いた浴衣ですし、お召しになれるかなと思います。
個人的には、文庫みたいなリボンっぽくなるものは、
若い子向けの結び方かな、という印象です。
浴衣も流行りがありますが、それは大学生とか、若い子の流行りであって、
大人の女性を目指すのであれば、あまり気になさらなくて大丈夫だと思います。
ちょっと前までは、半衿も兵児帯もラメラメギラギラしていましたが、
今はなんとなく落ち着いてきましたね、そういう流行りです。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧